『どれがいでしょうか』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

F-VXG80

ナノイーやアシストイオンを搭載した加湿空気清浄機(36畳/シルバー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):36畳 フィルター寿命:10年 F-VXG80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-VXG80 の後に発売された製品F-VXG80とF-VXH80を比較する

F-VXH80

F-VXH80

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

最大適用床面積(空気清浄):36畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXG80の価格比較
  • F-VXG80のスペック・仕様
  • F-VXG80の純正オプション
  • F-VXG80のレビュー
  • F-VXG80のクチコミ
  • F-VXG80の画像・動画
  • F-VXG80のピックアップリスト
  • F-VXG80のオークション

F-VXG80パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • F-VXG80の価格比較
  • F-VXG80のスペック・仕様
  • F-VXG80の純正オプション
  • F-VXG80のレビュー
  • F-VXG80のクチコミ
  • F-VXG80の画像・動画
  • F-VXG80のピックアップリスト
  • F-VXG80のオークション

『どれがいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXG80」のクチコミ掲示板に
F-VXG80を新規書き込みF-VXG80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

どれがいでしょうか

2011/11/08 10:47(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXG80

スレ主 kanahanaさん
クチコミ投稿数:13件

質問です、アドバイスお願いします。子供の喘息対策のひとつとしてF−VXGの80,70、50のいずれかを購入検討しています。70でOKかなと考えていますが、寝る場所に設置しようと思います。6畳なんですが50の方がいいですか?大は小を兼ねるで70かと思いましたが。また、加湿機能は使用しませんが問題はありますか?この機能がなしだと機種に限りがあるので機能付きにして使用しない方法をとるつもりです。加湿を使用しないのは、しなくてもかなりの湿度がある為です。50以下だと人センサーとかないので50以上と考えました。よろしくお願いします。

書込番号:13738168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:48件

2011/11/08 11:13(1年以上前)

私は、以前からイオンの効果やその影響について疑問を持っていて、ダイキンのフラッシュストリーマを使っています。

 1)http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20111019_484613.html

 2)http://panasonic.jp/beauty/style/beautytopics/nagara/passo/index.html

2)では、「ぜんそくの方は使用しないでください。」と注意書きされていますが、大丈夫でしょうか。

書込番号:13738243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/08 13:27(1年以上前)

シャープのプラズマクラスターシリーズをお薦めします。パナソニックは、OHラジカル放出型なので注意が必要です。因みに、医療機関は、効果と安全性(OHラジカル発生型ではない)、プラズマクラスターを導入されてますよ。

書込番号:13738629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2011/11/08 14:04(1年以上前)

フォトンベルトさん、プラズマクラスターは実際どこの医療機関に導入されてるかご存知ですか。
シャープのHP見ても、それらしい導入事例が載ってないんですが。
http://www.sharp-ssp.co.jp/pci/cases/index.html#medical

書込番号:13738739

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanahanaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/08 14:35(1年以上前)

シャープですと加湿機能なしのFU-Z51CXかなと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:13738816

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanahanaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/08 14:50(1年以上前)

すみません、お礼が遅れました。
コロチュウさん、ありがとうございます、貴重な情報です。
フォンベルトさん、ありがとうございます、加湿機能なしの場合、シャープ検討してました。
ひまJINさん、ありがとうございます。

書込番号:13738852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/08 16:09(1年以上前)

〉実際どこの医療機関に導入か?

この場で、具体例はさけます。なぜか?社外秘だそうです。シャープの営業の方が資料を見せてくれました。導入は結構多いです。

因みに、近所の小児科、皮膚科、歯科は、全部プラズマクラスターでした。あと、カラオケボックスもです。

書込番号:13739051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/08 20:14(1年以上前)

ウィルスウォッシャーには導入事例の紹介がHPに記載されてて、病院名も
ありますね。なぜにプラズマクラスターは社外秘ということなんでしょうかね。

まあどちらにしても、OHラジカルがどうのこうのというのは
考えすぎでしょう。パナも業務用イオン発生器だけでも、
ウィルスウォッシャーを残してもらえないかなー。

閑話休題。

書込番号:13739906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/08 21:26(1年以上前)

社外秘であるはずの資料を、部外者が見せてもらったんですか?
結構笑えるのですが。

書込番号:14126399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXG80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハウスダストアレルギー 3 2013/02/08 13:48:35
鼻づまり&ペット臭で効果実感 0 2012/07/09 1:29:12
ランプについて教えてください 2 2012/04/22 6:57:32
26畳で使用、加湿機能について。 0 2012/02/20 20:00:18
遅くなりすいません 2 2012/02/18 23:32:34
迷っているのですが 6 2012/02/19 13:20:21
迷ってるのですが。 9 2012/02/17 11:43:47
どれがいでしょうか 8 2012/02/08 21:26:31
驚きました! 11 2011/11/04 14:50:36

「パナソニック > F-VXG80」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXG80
パナソニック

F-VXG80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

F-VXG80をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング