『オートパワーオフをキャンセルできる?』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

SP-A55-S [シルバー]

  • 大口径50mmのスピーカーユニットと高性能ハイパワーアンプを採用し、テレビ音声を大きくはっきりと臨場感あるステレオで再生できるポータブルスピーカー。
  • 大型の音量ダイヤルにより、手元で簡単に音量を調節できる。電源を切り忘れても電池の消耗を防ぐ省エネ設計の「オートパワー・オン/オフ」機能を搭載。
  • テレビから離れて楽しめる5mロングコードを採用し、好みの長さにコードを調節可能。単3形乾電池4本を使用し、連続約40時間使える。
最安価格(税込):

¥2,326

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,326¥3,178 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2ch(一体型)スピーカー 総合出力:2W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:単3×4本 SP-A55-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-A55-S [シルバー]の価格比較
  • SP-A55-S [シルバー]のスペック・仕様
  • SP-A55-S [シルバー]のレビュー
  • SP-A55-S [シルバー]のクチコミ
  • SP-A55-S [シルバー]の画像・動画
  • SP-A55-S [シルバー]のピックアップリスト
  • SP-A55-S [シルバー]のオークション

SP-A55-S [シルバー]JVC

最安価格(税込):¥2,326 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月上旬

  • SP-A55-S [シルバー]の価格比較
  • SP-A55-S [シルバー]のスペック・仕様
  • SP-A55-S [シルバー]のレビュー
  • SP-A55-S [シルバー]のクチコミ
  • SP-A55-S [シルバー]の画像・動画
  • SP-A55-S [シルバー]のピックアップリスト
  • SP-A55-S [シルバー]のオークション

『オートパワーオフをキャンセルできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-A55-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
SP-A55-S [シルバー]を新規書き込みSP-A55-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オートパワーオフをキャンセルできる?

2021/08/23 01:12(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JVC > SP-A55-S [シルバー]

スレ主 sss555さん
クチコミ投稿数:101件 SP-A55-S [シルバー]のオーナーSP-A55-S [シルバー]の満足度5

PCの音声出力に接続して使用しています。
オートパワーオフを使用しないという設定ができるか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

取扱い説明書を読む限り、できないよな。と思っていますが、何か裏技がないでしょうか?
3分間隔でPCから音を出すしかないのかなぁ。

書込番号:24303853

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/08/26 06:06(1年以上前)

・ポータブルスピーカー SP-A55
https://www3.jvckenwood.com/accessory/speaker/sp-a55/
--- 引用 ここから ---
■ 電源を切り忘れても電池の消耗を防ぐ※1省エネ設計の「オートパワー・オン/オフ」機能を搭載
テレビ音声に連動して自動で電源を入/切する「オートパワー・オン/オフ」機能を搭載。電源スイッチを切り忘れても電池の消耗を防ぐ省エネ設計です。
※1 : オートパワー・オン/オフ動作時は、電源ランプが消灯していても信号検出のため微少の電力を消費します。
--- 引用 ここまで ---

オートパワー・オン機能が働かないのですか?

書込番号:24308278

ナイスクチコミ!1


スレ主 sss555さん
クチコミ投稿数:101件 SP-A55-S [シルバー]のオーナーSP-A55-S [シルバー]の満足度5

2021/08/27 00:25(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>オートパワー・オン機能が働かないのですか?

PCからの音声出力では、オンにはならないです。
オンになるための条件がわからないので、オフにならないようにする条件の方が敷居が低いかなぁ思い質問しています。

とりあえず下記の繰り返しタイマーを使って、ごまかししています。
https://www.hinokoto.com/repeat-timer/?m=2

書込番号:24309557

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4290件Goodアンサー獲得:1097件

2021/08/27 07:20(1年以上前)

>sss555さん

>オンになるための条件
おそらく、所定のレベル以上の音声が所定の時間継続したとき、だと思います。
PCの音量を最大(歪むときは少し下げる)し、SP-A55で音量を調整してみてください。
それでオートパワーオンしませんか?

書込番号:24309689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2021/08/27 08:22(1年以上前)

>PCからの音声出力では、オンにはならないです。

TVの場合はオンになるのですか?
そうであれば、イヤホンジャックに接続するように設計されているので、
パソコンのLINE-OUTに接続しているなら、イヤホンジャックに接続して
オンになるか確認しましょう。

尚、アマゾンのレビューでもオートパワーオン/オフ機能は無効にできない
と書いている人がいますので、無理みたいですね。

このスピーカーがお気に入りで、どうしても何とかしたいということでしたら、
分解してアンプを交換する手もあります。

ピッタリ収まるかは分かりませんが、5V駆動 スイッチ付きボリュームなので
交換用に向いていると思います。
ついでに電源もUSB給電に改造すれば、電池いらずにできます。

↓価格差がありますが同じ製品と思われます。※マーケットプレイス品です。
・2.0 CH PAM8406デジタルアンプオーディオボード2 * 5Wステレオ、DIY用スピーカーアンプアクセサリーDC 5V
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JR4P6M2/
・デュアルチャンネル PAM8406ステレオアンプ デジタルパワーアンプボード
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HJ65867/

書込番号:24309748

ナイスクチコミ!1


スレ主 sss555さん
クチコミ投稿数:101件 SP-A55-S [シルバー]のオーナーSP-A55-S [シルバー]の満足度5

2021/08/28 00:31(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>TVの場合はオンになるのですか?
はい、TVの場合は、オートパワーオンしています。

>そうであれば、イヤホンジャックに接続するように設計されているので、
>パソコンのLINE-OUTに接続しているなら、イヤホンジャックに接続して
>オンになるか確認しましょう。

ノートPCの3.5mm4極のイヤホンジャックから、マイク入力とスピーカ出力をそれぞれ3.5mmに分岐する
ケーブルを使って音声出力させています。

>尚、アマゾンのレビューでもオートパワーオン/オフ機能は無効にできない
>と書いている人がいますので、無理みたいですね。
やっぱり機能を無効にするのは、無理そうですね。

>このスピーカーがお気に入りで、どうしても何とかしたいということでしたら、
>分解してアンプを交換する手もあります。
そこまでは考えていませんでした。
たぶん、まずはオートパワーオン/オフの機能のついていないスピーカを探すと思いますが、いざというときは参考にさせていただいきます。

>ついでに電源もUSB給電に改造すれば、電池いらずにできます。
うーん、エネループで運用していますが、1週間(8h×5日)バッテリは無くならないので、私は電池の方が好みですね。

書込番号:24310957

ナイスクチコミ!0


スレ主 sss555さん
クチコミ投稿数:101件 SP-A55-S [シルバー]のオーナーSP-A55-S [シルバー]の満足度5

2021/08/28 00:40(1年以上前)

>osmvさん
>>オンになるための条件
>おそらく、所定のレベル以上の音声が所定の時間継続したとき、だと思います。
>PCの音量を最大(歪むときは少し下げる)し、SP-A55で音量を調整してみてください。
>それでオートパワーオンしませんか?

windows10のボリュームで、スピーカ出力を85%に変更して、アラーム音を出力したところ、パワーオンしました。
パワーオンが動作するには、PC側の出力レベルが低かったんですね。気が付きませんでした。

質問のもともとの発端は、Teams会議中に、音声が途切れて、オートパワーオフしてしまった時に
相手の発声を契機にして、オートパワーオンしないという悩みです。
来週、この出力レベル設定で、発声でも、オートパワーオンが動作するか試してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:24310963

ナイスクチコミ!0


スレ主 sss555さん
クチコミ投稿数:101件 SP-A55-S [シルバー]のオーナーSP-A55-S [シルバー]の満足度5

2021/08/30 23:08(1年以上前)

>osmvさん

本日、Teams会議に朝から夕方までつなぎっぱなしで、試してみました。
相手の発声で、オートパワーオンが動作しました。

副作用として、こちらの発声が大きく聞こえるようでした。
これは、PC側のマイク入力レベルを調整したところ、依然と同じレベルになりましたのですぐに解決しました。

本当に助かりました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:24315906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > SP-A55-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-A55-S [シルバー]
JVC

SP-A55-S [シルバー]

最安価格(税込):¥2,326発売日:2011年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

SP-A55-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング