『ホームページ』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

OLYMPUS SP-810UZ

光学36倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SP-810UZ の後に発売された製品OLYMPUS SP-810UZとOLYMPUS STYLUS SP-820UZを比較する

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
OLYMPUS STYLUS SP-820UZOLYMPUS STYLUS SP-820UZ

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月28日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

OLYMPUS SP-810UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

『ホームページ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-810UZを新規書き込みOLYMPUS SP-810UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

ホームページ

2011/09/17 01:15(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ

スレ主 夢心さん
クチコミ投稿数:956件

オリンパスのホームページって、どうしてこんなに力が入っていないんでしょう。
「いいものを作れば、放っておいても売れる」時代じゃないのは判ってますよね?

某リンゴマークの会社みたいになれといいませんが、もうちょっと「わぁ、使ってみたい!」と思わせるように出来ないものでしょうか。

書込番号:13509085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/17 01:26(1年以上前)

普通のコンパクトデジカメにはお金かけない感じですね。
社内で作ってる感じなのかもしれません??

女優の方のギャラも上がって来たんじゃないでしょうか。
マイクロフォーサーズに集中してる感じですし(^^;?…

書込番号:13509118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/17 01:34(1年以上前)

オリンパスのカメラ事業部は赤字らしいので、会社からの待遇が悪かったりして…。そのため、お上から、ホムペは外注せずに自主制作しろ!なんて言われてたりして…。

赤字から黒字転換して、オリンパスの稼ぎ頭の筆頭事業に返り咲ければ、外注できるようになるかもしれませんね。

書込番号:13509131

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/17 04:27(1年以上前)

逆にホームページで実際の製品よりイメージ膨らまさせられて 買ってガックリするユーザーも多いなか良心的とも言えます。
多分広告費用の大半はペンのTVCMに投じてしまうので 他のカメラは分る人だけ買っていきな 的にしてるのかもしれません。

書込番号:13509332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/17 07:50(1年以上前)

コンデジは価格競争で儲からないようですから、経費節減に努めているのでしょうね?

書込番号:13509614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/17 08:04(1年以上前)

オリンパスは昔からHPの更新が遅かったですね。
会社の体質でしょうか。

書込番号:13509648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/17 22:14(1年以上前)

たしかにソニーやパナソニックと比べると何かいい印象があまりないという感じがしますね。

書込番号:13512746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4806件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2011/09/17 22:41(1年以上前)

こんばんは。オリンパスのフィルムコンパクトカメラなら持ってますが・・・

機種違いではありますが、XZ-1の商品説明Webページに「あれっ?」て思うことが書いてあったのでEメールで尋ねようとしたのだけど、サポートページから"素直な質問"はダイレクトには送れないようです。

まぁ、不思議なと言うか、想定外の質問を受けつけないように構築したモノと感じました。

<補足>
一旦Q&A検索をしてその"検索結果ページ"から送るようになっているらしく、Q&Aに該当する項目がないと"検索結果ページ"を開くことはできないから、Eメールも送れません。

<余談>
その「あれっ?」

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz1/feature/index.html#anc01

XZ-1の上記Webページ、「1/1.63型 高感度CCD」の説明中に
「ハイライトからシャドウまで、飛びやつぶれのない階調表現を可能にしました。」
とありますが、
イメージセンサーのダイナミックレンジ以上の被写体、たとえば「太陽の入った風景みたいなシーン」を撮影すれば「白飛び」や「黒つぶれ」は避けられないと思いますが、本当に可能なのか、信じられません。

あるいは、画像出力の際に白飛び(本来は値255)を値254、黒つぶれ(本来は値0)を1にするように処理すれば文字通り"飛びやつぶれ"はなくなりますが"階調表現"はできません。

もし可能でないのにこの表現なら、信じがたいホームページです。

書込番号:13512910

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢心さん
クチコミ投稿数:956件

2011/09/18 08:51(1年以上前)

更新が遅いなんてレベルじゃないですよね。更新する前に次機種に置き換わるでしょうし。

確かに、コンデジは儲からないでしょう。
だから、ミラーレスのHPと比べて、「やっぱり、PENがよさそう!」って方向に持っていく戦略なら、それはアリでしょうけど。

でも、似たような機種がいっぱいあるオリンパスなら、ひとつ作ればいくらでも転用して違う機能の部分だけ置き換えればいいだけなのに...それがバレバレになるから、あえてやっていない?

うわっ、思いつきでスレ起こしたけど、もしかしてオリンパスって結構、策士なのかも。

書込番号:13514320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/24 10:00(1年以上前)

夢心さん、

「いいものを作れば、放っておいても売れる時代じゃないのは判ってますよね?」
とおっしゃいますが、オリンパスはそんなにいい製品出しているとは思いませんぜ。(笑)

だから、なおさら売れないのかな?

書込番号:13540809

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢心さん
クチコミ投稿数:956件

2011/09/25 10:09(1年以上前)

わーたコアラさん
「いい製品」の定義は個人によって違うでしょうから、オリンパスが
「いい製品(コンデジ)」を作っているかどうかのコメントは避けさせていただきます(笑)。
「いいものを作れば、放っておいても売れる」は、一般的に使われる言葉として
使用しただけで、他意はありませんよ(笑)。

高倍率ズーム機の各社を比較して見ようとしたときに、オリのHPまできて、
なんじゃ、こりゃ? と思ったので、ちょっと起こしてみただけです。
ちなみに、オリのコンデジは過去に1回(μシリーズ)買ったことがありますが、
カードへの記録時間が長くて、パレードを撮り逃して以来、腰が引けていますね...

書込番号:13545126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/01 12:33(1年以上前)

夢心さん、自分もオリンパスのコンデジ1台買って、退いてしまったんですよ。(笑)

ここの製品と自分はまったく合わないようですよ。

書込番号:13569566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 16:06(1年以上前)

OLYMPUSのカメラ事業が不振なだけではなく、OLYMPUS全体でやばいことになっている模様。
医療器分野の海外買収が問題視されています。
曰く、実力以上の金額で海外企業を買収してしまい、その穴がどんどん拡大している。
不採算部門の縮小、閉鎖、切り売りの可能性がある。
HOYAと同様に、医療機器部門に資源を集約する可能性が有る。


オリンパスイメージングもリコーの仲間入りをするのでせうか。。

書込番号:13570179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/04 09:31(1年以上前)

そういうことも微妙に製品に影響しているのかもしれせんね。

情報ありがとうございました。

書込番号:13581364

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2011/10/13 10:36(1年以上前)

本機も液晶モニターが23万ドットのものしか付けられていません。
力が入ってないのがわかりますね。

書込番号:13619780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/13 21:44(1年以上前)

そうですか。
ぼくが愛用している数年前のリコーのCX1ですら、約92万ドットです。

本当にやる気ないみたいですね。

書込番号:13622088

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/10/22 17:26(1年以上前)

コミュニティサイトのフォトパスは楽しいですよ。

書込番号:13662774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のAF… 4 2014/05/18 7:16:54
充電について 6 2013/12/24 18:15:22
梅の花 8 2013/03/14 23:41:21
ぼけの件 7 2013/02/18 22:29:52
始めて鳥を撮りました! 6 2013/01/05 23:14:57
競馬場いってみた 7 2012/12/18 0:41:19
絞りについて 7 2012/12/03 21:50:22
ペットの撮影には 17 2012/11/26 14:42:05
36倍ズームだけが取り柄じゃない! 17 2012/11/28 15:46:36
運動会や野球の試合には不向きですか? 5 2012/11/29 14:40:50

「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミを見る(全 963件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-810UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

OLYMPUS SP-810UZをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング