『♪本日購入 さっそく公園に行ってきました♪』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

OLYMPUS SP-810UZ

光学36倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SP-810UZ の後に発売された製品OLYMPUS SP-810UZとOLYMPUS STYLUS SP-820UZを比較する

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
OLYMPUS STYLUS SP-820UZOLYMPUS STYLUS SP-820UZ

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月28日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

OLYMPUS SP-810UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

『♪本日購入 さっそく公園に行ってきました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-810UZを新規書き込みOLYMPUS SP-810UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ

クチコミ投稿数:384件
当機種
当機種
当機種
当機種

デビュー作

少し引いたらピントが合いました

約20m

欲しくて欲しくて 皆さんから情報収集してやっとカメラを購入しました。曇りでしたが公園に行ってきたが ポツリポツリと雨 6人くらいのカメラマンが皆撤退していきました。おそらく何十万円もするカメラ一式は濡らしては・・・なのでしょうか? 私はガラーんとした公園に陣取っていましたが、寒い寒い。鳥がいないので枝の撮影をして午前中に買ったカメラのテストをしていました。待つこと30分 やっとカワセミが現れました。15mくらい離れていたので三脚なしでなかなかピントがあわせにくかったが 3枚添付します デビュー作です。
公園の杭にカメラを乗せたものはある程度ぶれずに取れました。晴れていればもっときれいかな?まだまだ練習いたします。この機種の撮影のコツなど紹介したホームページはないでしょうか?どなたか合ったら教えたください。

書込番号:14023071

ナイスクチコミ!0


返信する
TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/01/15 14:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高速連写 光学36倍 日陰

日向での撮影

日陰でも模様のはっきりした鳥は、比較的良く写ります。

距離が近ければ日差しが無くても、こんな感じで写ります。

ご購入おめでとうございます。

日差しの無いところで、コレだけ写っていれば十分ですね!

後はお日様待ちです!

今まで撮った中から、日陰での写真や、日が当たった時の写真を
アップします。

書込番号:14025467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/15 14:25(1年以上前)

うまく撮れてますね。
私はFZシリーズを使ってますが、液晶では遠くの野鳥はうまく撮れませんのでEVF専門です。
小型の機種は、雨が降ったらコートの下に入れたりできますので便利ですね。

書込番号:14025512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2012/01/15 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はじめて2日目、今日は三脚使いました。

望遠レンズのカメラマンが多い中、自信満々の当機種!

右下に餌があるらしく、それをついばむ姿いつか撮影したい

晴れた日に撮りたい〜♪今日の作品はこの3つ 多くのカメラマンは水辺の水しぶきを狙っていたみたいです。鳥の行動がわからないと無理ですね。どんどん勉強になります。

書込番号:14027053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2012/01/22 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遠く丘の上から狙ったので小さいです

小魚くわえて木に戻った瞬間

食べ終わり、満足のカワセミ

真ん中なのにピンと合わず かなり明るかったが・・・・

土曜日曜と雨の中昼過ぎに少し晴れ間が見えたため、公園に行きました。カメラマンが沢山カメラを構えていたので、あわててセッティング。今回は時間がなく数枚しか取れませんでしたが、やはり真ん中のピントがあわせにくい。スポットも自動追尾もなかなかむづかしいです。4枚目の写真のようなマンナカボケがかなり続きました。まだまだ3日目なので勉強中です。

書込番号:14056379

ナイスクチコミ!0


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/01/23 10:26(1年以上前)

4枚目の様に背景が明るい草の時などは、背景にピントが合ってしまいます。
さらに草の陰で濃淡が付くので、尚更、背景にピントがいくようです。
このカメラはコントラストでピントを合わすように出来ているので
私もたびたびこの様な状態になります。

出来れば場所を、1〜3枚目のように背景が暗いか、
明るくても、濃淡が無い場合へ移動して撮影する方が
ピントは合いやすいです。

私も一日何百枚撮っても、うまく撮れたな! と思えるのは、
そのうちの数枚ですので、めげずに撮り続けてください。

数枚でも、うまく撮れた時は うれしいです。

それにしても、魚をくわえた場面を撮れるとは、なかなかラッキーですね。
私もまだ2〜3回しか撮ったことがありません。
日差しが強くなれば、さらに良い写真が撮れると思います。

書込番号:14057639

ナイスクチコミ!0


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/01/23 10:56(1年以上前)

私がカワセミを撮る時にピントを合わせる場所ですが、

3枚目ならコントラストの強く出ている部分、

例えば、
顔の近くに白い部分があるのでその付近か、

足元に黒い影が出来ているので、腹のオレンジ色+背の濃青+足の赤+枝の影の部分辺りを
ターゲットに取り込んで、ピントを合わすことが多いです。

ただし必ずピントが合うとは言い切れません。念のため!

4枚目は腹のオレンジ色の部分に、ピントを合わす四角いターゲットを持っていくと、
カワセミの腹の部分には、殆どコントラストがついていないので、
コントラストの強い背景にピントをカメラの方で合わせてしまうのだと思います。

これは自動追尾でもスポットでも、ターゲットの部分にコントラストが無いので
そうなるのだと思います。

以上の機能解説は私の単なる感想なので、本当かどうかは判りませんが、
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:14057716

ナイスクチコミ!0


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/01/23 14:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ルーフ部分。コントラストなしでピントが合いません。

ルーフ部分。ルーフに写りこんだ景色でコントラストが出来、ピントが合いました。

後部。シルバーの部分にターゲットを持っていくとピンとは合いません。

プレートでピント合わせした後、前の写真と同じ構図で撮影。

自動車を例に写真を撮ってみました。

書込番号:14058283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2012/01/23 22:52(1年以上前)

コントラスト よく聞く言葉ですが、実際に考えてみたことはなかったです。なんとなくは意味はわかっていたつもりですが、鳥のカラーでのピンとあわせポイントや車の写真での説明、とてもよくわかり参考になりました。これでまた、週末の楽しみが増えました。ありがとうございます。そしてこの機種のユーザーがここにきていろんな情報交換ができたら益々いろんな撮影技が身について楽しくなるかも♪

書込番号:14060171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2012/01/26 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ピントの練習に行ってきました

池に飛び込んだ瞬間

口をあけてました。珍しいアングル

今日は寒かったー 平日だから公園空いているかと思いきや超満員。先日教えてもらったコントラストを意識した写真や。池水面寸前、えさの小魚を撮る瞬間を狙いました。ピントさえ合えば 秒速30枚なら何とか満足。真ん中のような構図でピントあっていたらなーーーー 練習します

書込番号:14068717

ナイスクチコミ!0


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/01/26 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コゲラ(キツツキのなかま)

振りかぶって・・・

からだ全体を木のほうに沈み込ませて・・・

打撃! 木の一部をを破壊しました!

日差しの無い中、コレだけ写れば、文句なしです!
お日様が待ち遠しいですね!

水面から飛び上がる場面も良いですね!
なかなか飛翔場面は撮れないのに、素晴らしいです。

1秒30枚の高速連写の作例をUPしてみました。

これを使えば、いろいろ面白い場面が撮れそうです!

書込番号:14070893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2012/01/27 08:18(1年以上前)

確かに連写シリーズでスレをたてたら楽しいかもw(゚o゚)w高速連写時に気をつけている 設定などありましたら教えてください(^。^) 私はなんでもかんでも オートにしてしまいます

書込番号:14073305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件

2012/01/29 15:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続けて3枚その1

その2

その3

先週から 飛び立つシーンにやたら興味を持ち、今日も連写。その1〜3までは連続した写真なのですが、カワセミの羽ばたくスピードが以下に速いかが感じました。とても秒速30コマでは追いつけません。ここらで自己満足ということで♪ リモコンを使って撮影しました。リモコンのおかげで目線は実際の鳥を見て池に飛び降りる瞬間に押しっぱなしにして撮っています。

書込番号:14082739

ナイスクチコミ!0


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/01/29 21:10(1年以上前)

良く写っていますね!

このカメラは自動でシャッタースピードを決めるので、
日差しの無い所では、シャッタースピードは遅くなりますから、
十分良く撮れていると思います。

普通は羽が影のように写るだけで、羽の形は判らないことが多いです。

条件がそろえば、まだまだ良く撮れると思いますので、
良い写真が撮れたら掲載してください!

書込番号:14084140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のAF… 4 2014/05/18 7:16:54
充電について 6 2013/12/24 18:15:22
梅の花 8 2013/03/14 23:41:21
ぼけの件 7 2013/02/18 22:29:52
始めて鳥を撮りました! 6 2013/01/05 23:14:57
競馬場いってみた 7 2012/12/18 0:41:19
絞りについて 7 2012/12/03 21:50:22
ペットの撮影には 17 2012/11/26 14:42:05
36倍ズームだけが取り柄じゃない! 17 2012/11/28 15:46:36
運動会や野球の試合には不向きですか? 5 2012/11/29 14:40:50

「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミを見る(全 963件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-810UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

OLYMPUS SP-810UZをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング