『急な雨対策』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『急な雨対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

標準

急な雨対策

2012/02/20 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:144件

こんにちは。
NEX-7を購入しました。
これで旅に出る予定なのですが、
急な雨への対策を考えている方はいらっしゃいますでしょうか?

条件として荷物としてかさ張ってしまうものは避けたいです。
あと、カメラはバッグには入りません。
※他の荷物やレンズなどを入れています。それ以前にバッグは防水ではないです。

よろしくお願いします。

書込番号:14180010

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/20 14:04(1年以上前)

何年か前、千歳の航空祭で雨が降ってきたときにコンビにのレジ袋にレンズの先端をとおすだけの穴開けて撮影続行したことはあります
あとカメラの上にタオルを乗っけるのも良いので、タオルは持って歩くようにしてます
またシャワーキャップなども良いと思います

もしバッグの中にカメラが納まりきらないのならビニール袋を用意してその中に入れて封をすれば急な雨から防げると思います

書込番号:14180040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4895件Goodアンサー獲得:297件

2012/02/20 14:17(1年以上前)

ジップロックはどうですか。
カメラを入れて、ストラップ部分をのぞいた部分を止めれば、少しくらいの雨は大丈夫。
撮影の時は、サッと出して、すぐしまえば、かさがあれば問題ないでしょう。

書込番号:14180083

ナイスクチコミ!2


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/02/20 14:22(1年以上前)

この大きさ重さなら、胸ポケット入れて、傘さして片手撮影までかな。

雨対策で無理して撮ってもフラッシュや電池/カード室見る限り、
濡れればイチコロだと思うね。

書込番号:14180106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/20 14:35(1年以上前)

フォトトレッキングする方なら、たいてい宿泊するホテルなんかでサービス品として置いてある「シャワーキャップ」を集めておいて、使うなんてことしますね。 Frank.Flankerさんも仰ってますが。

あれの良いところは…

@最初は小さなパッケージに入っているうえ軽いので携帯に便利。
A極端に破れでもしない限り繰り返し使える。
Bたいてい薄い透明ビニルシートなのでボタンなんかはそのまま押せる。
C片方がゴムですぼまるようになっているので、そこから上手にレンズが出せる。(交換できる。)

なんてところでしょうか。 値段もサービス品ならタダ。 恐らく…買っても知れてると思いますから、気兼ねなく使い捨て出来ますし。 旅行で泊られるホテルに置いてあれば、忘れず持ち帰られることをお勧めします。

書込番号:14180141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/20 14:38(1年以上前)

そうそう…もし専用のレインコートがよいならば、カメラ専門店でごくふつうに売ってますよ。 専用のはレンズを通す部分がゴムになっていて、使いやすいですけれど、携帯性も考えると…意外と…ただのシャワーキャップのほうが使いやすいかもしれませんけどね。

書込番号:14180148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/20 14:42(1年以上前)

モンベルなんかのアウトドアショップでは、カメラなんかを携行するための、オシャレな防水袋もありますね。 レンズやカメラをその袋に入れておけば、それごと大きなバッグに入れておけば安心です。 もっとも…カメラぞのものがバッグに入らないなら…どうしようもないですけれど。

書込番号:14180157

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/20 14:47(1年以上前)

>旅… 急な雨
こんにちは
折りたたみ傘を持参する。
ビニール袋とかを持って行く。
登山用の、バッグ用のレインカバーも持参する。
降雨中に、撮影するのに良い器具が有ります(ググって見て下さい)。
ニコンには、レインカバー ハンディータイプ RC-HT1 が有ります(NIKONのロゴ入りですが)。
カメラを、襷がけにして携行し撮影に便利なストラップ_RS-7 が有ります(雨中は両手フリーが便利)。
動画
http://www.blackrapid.com/product/camera-strap/rs-7/

書込番号:14180168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/20 15:05(1年以上前)

私はカメラバッグの底にタオル(半分のおしぼり用?)を敷いており、小雨の時は
それをカメラの上に掛けます。
尚、本降りなったら撮影を中止します。(防滴のD7000ですが)

書込番号:14180227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2012/02/20 15:11(1年以上前)

このサイズのカメラの場合人間も含め軽量な折りたたみ傘が一番かと思いますが

多分それでは答えにならないと思いますので

僕もシャワーキャップをお勧めします
僕も保険としていつも持っていますが
1回も使った事はありません

傘がなくても我慢できる程度の雨の場合そのまま撮影続行でそれ以上になったら撮影中止です


書込番号:14180238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/20 18:43(1年以上前)

>急な雨への対策

その時にはどうされます?
撮影続行ですか、それとも中断しますか?

いずれにしてもそんな時には大きめのポリ袋数枚が重宝します。
上からかぶせて、穴を開け、レンズを通して撮影続行も出来ますし、
終了後は、穴を開けていない状態でカメラバッグごと袋に入れて
防水にもなります。

書込番号:14180887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2012/02/20 19:51(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
hotmanさん。
>その時にはどうされます?
>撮影続行ですか、それとも中断しますか?

中止です。
説明不足ですみません。主に移動中での話しになります。

皆さんのご意見をまとめると。

・ポリ袋・・・・・(なるほど)
・コンビニのレジ袋・・・・・(なるほど)
・タオル・・・・・(30分以上の移動には厳しそう?)
・シャワーキャップ・・・・・(撮影続行用?)
・ジップロック・・・・・(24mmF1.8付きで入りきれますでしょうか?)
・折りたたみ傘・・・・・(嵩張りそうですね。傘はコンビニで買う予定でいました)
・専用のレインコート・・・・・(調べてみますがあまりに本格的だとまた嵩張りそうです)
・モンベル等の防水袋・・・・・(調べてみます)
・robot2さん・・・・・(ニコンは嫌いですよ)

書込番号:14181134

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2012/02/20 21:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

シャワーキャップ使用での感じ

ちょっと古い写真ですが
α55に、腕抜きカバーを使用しています。
ボディ側に来る方は、ゴムを切っています。
ホームセンターなどで購入可能です。
カラフルなものもありますよ〜

傘も併用しますよ。
見せられたものではないけど両手が使えるように
背中に傘の柄を突っ込んで撮ったこともあるな〜。
でも、基本雨の時はなるべく撮らない様にしています。

書込番号:14181803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2012/02/20 22:23(1年以上前)

移動時の話ですよねー?
だったらレンズ通す穴は気にする必要はないわけです。

多摩川うろうろさんの勧めたジップロックが嵩張らず、かつコンビニ袋みたいにワシャワシャ言わないのでベストだと思いますねぇ。

私も旅ばっかしてるので購入しようと思います。

書込番号:14182019

ナイスクチコミ!1


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/21 00:50(1年以上前)

先にモンベルのことも書いてありますが、
好日山荘など登山用品店にある防水袋(JR GEARなどのものが値段手頃でサイズも豊富)が、専用品なので信頼できるかと。
雨の屋久島、これでしのぎました。
ついでに乾燥剤を入れておけば、なおよいかと。

書込番号:14182809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/02/21 01:47(1年以上前)

端から雨が降っている場合など、サランラップなどはどうでしょう?
本当に真剣に発言しております。

書込番号:14182946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2012/02/21 16:45(1年以上前)

僕は撮影時リックで出かける事が多いですが

リックの中でも濡れてしまいそうな大雨が予想でき撮影が中断できなかったり
雨宿りできない状況が予想される時用に10Lくらいのビニール袋を持って行きます
防水インナーバックって感じです
(1年に1回あるかないかです)
ジップロックの大きな感じでホームセンターで重量物用として売られていました
破けにくそう?
です

リック全体のレインカバーだとリックのポケットとか使えないし多少濡れても直ぐ出したい物もあったりします
※高いし



書込番号:14184756

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7763件Goodアンサー獲得:366件

2012/02/21 19:23(1年以上前)

 
 夏の花火大会を撮影中に夕立で急に土砂降りってなことがよくありますが、スーパーのレジ袋(カメラとレンズに丸ごと被せる)と固定用のビニルテープ(あと、水滴を拭くためのティッシュパーペーと小さなタオル)さえ持っておけば豪雨でもない限り大丈夫です。何度も経験しています。

書込番号:14185303

ナイスクチコミ!0


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/02/21 21:38(1年以上前)

急に雨が降ろうがなんだろうがどうしても写真を撮りたいなら・・・・・

SONYを選ばずNikon1ケタを選ぶべきだ。

雨が降ったらやめるか、上がるまで待つか、
NEX7はそういうカメラだろう。

書込番号:14185974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/02/23 03:31(1年以上前)

>急な雨への対策を考えている方はいらっしゃいますでしょうか?

主に、乾燥剤(白元:ドライアップ)を入れたビニール袋を用意してます。雨が降ったら、すぐにビニール袋に入れます。乾燥剤が入っているので結露対策にもなります。

確実に水を被るとわかっているときは、自作のジュラルミン製耐候性ケースに入れて対処してます。(光学窓付き)

書込番号:14191819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/31 22:19(1年以上前)

そんな事考えられないの…

予想不能スレ…

言葉悪いけど、
ザックに入らない、=持って行かない。

またはコインロッカー、

もしくは、捨てる=急な降雨は体力を大量に消耗します、

何時、何処に、何を、など記載がない為も有りますが、

ザックに入らない?
この時点で問題外。

何が必要で、何が不要なのか、優先順位を付けましょう。

雨は当たり前に降る自然現象です、

降る前に兆候は有ります、

降るのが普通と考えて装備して下さい、

苦い経験上、降雪にもなります。

書込番号:14880808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/01 09:12(1年以上前)

急な雨対策ではないのですが・・・
サランラップで、ぴちっと封をしておけば、しのげますね。
開口部にティッシュや布辺を入れて水対策をしておく。

これで警察署前や特定の道路の電柱などにセットして、インターバル撮影で情報を得る・・・とか・・・。
やろうと思えばやれます。
やってるの??とか聞かないで・・・

書込番号:14882247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/02 22:20(1年以上前)

別機種

昨日のPL花火で、いつもバッグに入れてあるポリ袋(ごみ袋)が役立ちました。
一枚は三脚上のカメラに被せ、もう一枚はバッグごと中に入れて・・・
かさ張らないので便利です。

書込番号:14888743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング