『金冠日食撮影できました!』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7K ズームレンズキット

標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

α NEX-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-7K ズームレンズキットのオークション

『金冠日食撮影できました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-7K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

金冠日食撮影できました!

2012/05/21 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット

スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件
当機種
当機種
当機種
当機種

大体こんな感じの見え方

金冠日食

後半もこんな状況

日食が終わると雲が晴れてくっきり。悔しい!!!

金冠日食撮影しました。
機材はNEX−7、SIGMA50−500(HSMでない旧版)
フィルターはアストロソーラーを使いました。
http://www.kkohki.com/Baader/astrosolar.html

明け方に雨が降ったらしく、外に出たときはくもりでしたが、
公園で機材をセットして晴れるのを待っていたら
結構な雨が降り出してしまいました。
もうダメかと思いながら待っていたら、
雲が薄くなったところから撮影できました。

日食が始まってから終わるまでのほとんどの時間、雲が厚く、
眼視ではなんだか分からないような状態で、感覚的には
8〜9割くらいの時間、眼視では見えませんでした。
金冠日食は一瞬だけ見えました。

一方、NEX−7のライブビューでは、感覚的には半分程度の時間は
日食の様子を見ることができ、撮影用の機材を用意しておいて
良かった、という状況でした。
ですのでほとんどNEXのライブビューを使っての観望でした。
金冠日食のときはちょうど雲が厚くなったり薄くなったりで、
露出が安定せず、あまりうまく撮ることができませんでしたが、
撮影できただけでも良かったというところでしょうか。

どこのスレでみたか覚えていないので直接お礼のレスができませんが、
アストロソーラーを教えてくださった方にはこの場でお礼を申し上げたいです。
SIGMA50−500はフィルター径が大きいですから
NDフィルターでは3万円近い出費になってしまうはずで、
それならあきらめたと思います。アストロソーラーの値段だから
出せたわけで、おかげで何とか日食を見ることができました。

書込番号:14587310

ナイスクチコミ!8


返信する
jp_301さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/05/21 14:03(1年以上前)

当機種

最大に欠けたときのものです

 FR_fanaticさん はじめまして
 大変うらやましい写真を拝見させていただきました。

 天気予報では、「雲が広がって」と言っていましたが、若干雲がかかったようですが、金環食のリングが見られてよかったですね。本当にうらやましいです。

 さて、NEX-7のピント合わせはどんな感じでしたか。LVでピント合わせをしたと思いますが、如何だったでしょうか。
私もNEX-7+NIKKORレンズでたくさん撮影をいたしました。ファインダーでは合わせられない私には、×11.7のピント合わせは最高でした(^o^)

 私も、新潟での部分日食の写真をupしますね。こんな感じでした。


 

書込番号:14587947

ナイスクチコミ!1


jp_301さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5

2012/05/21 14:44(1年以上前)

当機種

OLD Nikkorでは黒点と太陽表面の様子はこの程度が限界でした

 追加写真を載せさせてください。

 LVでのピント合わせはこの程度まで可能でした。NEX-7+NIKKOR135mmではこの程度が限界でした。

書込番号:14588028

ナイスクチコミ!0


スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2012/05/21 17:07(1年以上前)

135mmのトリミングでこれだけ撮れたらたいしたもんですね。
ピントあわせですが、レンズの距離指標を無限遠にあわせて
撮影結果で確認しただけです。
前日にテスト撮影をやって、距離指標無限遠でピントが来ることを
確認していました。
ライブビューでピントの確認をしたいところでしたが、
雲でディフューズされてしまって、ライブビューでは
ピントの山がつかめませんでした。

あ、忘れていましたが、レンズアダプターはTLMなしの
LA−EA1です。

書込番号:14588388

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9023件Goodアンサー獲得:20件 α NEX-7K ズームレンズキットのオーナーα NEX-7K ズームレンズキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2012/05/21 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

元の画像

トリミング、ピンボケ

物干しの上から

こちらは少しまし

撮るつもりは全くなかったのですが、雲の切れ間から太陽が覗いたので思わず18mm-55mmのレンズでそのまま太陽を撮りました。
トリミングをして、少し暗くしてあります。
とりあえず撮っただけです。

書込番号:14589119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/05/21 22:33(1年以上前)

別機種

リングになった時にちょうど大きな雲が・・・・・・・・・

>金冠日食

金環です。

ちなみにわたしは、α55+MINOLTA AF REF500oにアストロソーラーと
α700+MINOLTA APO 100-400oにND400×2
α550+DT18-55oにアストロソーラー

で撮りましたが、雲で見えたり隠れたりで、雲がかかると55のEVFで露出を上げていかないと見えませんでした。
550の定点、インターバル撮影は露出調整ができず、悲惨な結果です。

ライブビュー(EVFも)のメリットですね。

書込番号:14589792

ナイスクチコミ!1


m4kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/21 22:48(1年以上前)

当機種

滋賀県大津市の上空は快晴でした。こちらではぎりぎり金環でした。
左端が7時29分、右端は7時31分です。
レンズは昔のPEN-F用のzoomレンズの200mmです。25%程度のトリミングの貼り合わせです。
フィルターは、リバーサルフィルムの切れ端をレンズ前に翳しているだけです。

書込番号:14589869

ナイスクチコミ!0


スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2012/05/22 07:56(1年以上前)

>αyamanekoさん
>金冠日食
>金環です。

なんか違うと思いつつ書き込んでいました。
指摘ありがとうございます。修正したい...

書込番号:14591017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2012/05/22 08:37(1年以上前)

世間には「金」の字の方を「金星」と勘違いしているかのような人も…。
まぁ、よろしいのではないでしょうか?

書込番号:14591125

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/22 13:30(1年以上前)

みなさん、凄いです( ̄へ ̄|||) ウーム
僕は少し変化球で…
カードのピンホールの影が三日月になってました♪

書込番号:14591900

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/22 13:37(1年以上前)

当機種

Sonnar T* E 24mmにて

連投すいません…
画像がアップ出来てませんでした( ̄へ ̄|||) ウーム

書込番号:14591918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-7K ズームレンズキット
SONY

α NEX-7K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング