このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2012年8月1日 10:35 | |
| 1 | 2 | 2012年7月20日 22:45 | |
| 0 | 8 | 2012年5月8日 18:52 | |
| 1 | 4 | 2012年2月17日 18:00 | |
| 1 | 1 | 2012年1月29日 11:34 | |
| 3 | 1 | 2012年1月19日 16:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S480
こちらの、ブルーレイプレイヤーは
〈H5360BD〉という、プロジェクターに接続したら
3Dの視聴は可能でしょうか?
教えてもらえませんか?
よろしくお願い致します
書込番号:14837189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3D方式が同規格であれば大丈夫じゃないでしょうか。
方式は、ソニーサイトで確認できるかと思います。
書込番号:14837700
0点
【BDP-S480】の3D方式を教えてもらえませんか?
調べてはいるのですが、あまり分かりません
よろしくお願い致します
書込番号:14839106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えっと、メーカに電話しました?
一発で教えてくれますよ。
書込番号:14882475
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S480
こちらのブルーレイプレイヤーは、
【SC-HTB15-K】という機器に接続可能でしょうか?
HDMIケーブルは、3D対応のものが良いのでしょうか
接続方法も教えていただけたら嬉しいんですが・・
また、接続はTVではなく、【H5360BD】という
プロジェクターに接続しようと思っています。
よろしくお願い致します
書込番号:14833561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
問題なく接続できます。
3D映像が観たいなら、最新のHDMIケーブルを2本購入してください。
家電量販店で、HIGHSPEED、3Dなどの表記があれば最新です。
接続方法は
BDP-S480 → HDMI → SC-HTB15-K → HDMI → H5360BD
です。
書込番号:14833645
1点
k.i.t.t.さん
返答ありがとうございました
SC-HTB15-kとH5360BDにも接続は可能なんですね。
HDMIケーブルは、3Dと表示があれば大丈夫なんですね。
アドバイス、ありがとうございました
書込番号:14833913
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S480
本機とソニー製TV(KDL-55HX820)の組み合わせで視聴中ですが、3D DVDを再生しようとしたら、「3D対応不可な組み合わせなので再生出来ません、どうのこうの」というメッセージが出て再生出来ません。
ソフトはHX820を購入した時のキャンペーンでゲットした「3D TRON」しか試していませんが。
本機とTVの間にホームシアターを接続した状態で発生したので、本機からダイレクトにTV接続してみましたが現象変わらず。TV側のHDMI入力口は1〜4まで試しましたがやはりダメ。
すみません、どなたか対応策ご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点
S480の取説を見る限り、映像設定−3D出力設定を自動にしておく必要がありそうですが、
設定されていますか?
それが設定されているなら、テレビとS480の電源入れ直ししてはどうでしょう?
書込番号:14201790
0点
最初に3D非対応シアターに接続した情報が残っているのかもしれません、各機器の初期化を試してみたいです。
書込番号:14201901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アメリカンルディさん、口耳の学さん
早速のアドバイスありがとうございました。
回答します。
>S480の取説を見る限り、映像設定−3D出力設定を自動にしておく必要がありそうですが、
設定されていますか?
⇒設定しています
>それが設定されているなら、テレビとS480の電源入れ直ししてはどうでしょう?
⇒入れ直しても現象変わらずです
>最初に3D非対応シアターに接続した情報が残っているのかもしれません、各機器の初期化を試してみたいです。
⇒ホームシアターはヤマハのYHT-S401なので3D対応のはずです。初期化はしてみたいですが単身赴任中の身で家族の元に機器はあるため少し先になるかもしれません。初期化方法は調べてみます。
書込番号:14202081
0点
答えている私自身、これだけ試されているスレ主さんであれば違うだろうな、とは思いますが。
ネットワークアップデートは試されましたか?AACSキーが古かったりはしませんよね?
書込番号:14229721
0点
cymere2000さん、
ありがとうございます。
AACSキーって何ですか?
書込番号:14249892
0点
実は偉そうに書いているものの良くは判っていません。私は著作権などを保護する為のBD独特?のプロテクトの一種と解釈しています。
むしろ問題なのは、その意義や意味ではなく、その特質にあり、そのキーがBlu-ray Discソフトに書き込まれている事にあります。
正確には違うのですが、極論を言うと使用されているレコーダーやプレーヤーと云った再生機器より新しく発売したBlu-ray Discソフトは再生できないという話です。
勿論、現実にはそのような事はないのですが、定期的(1〜2年だったかな?)に再生装置をアップデートしないと、新しく発売されるBlu-ray Discソフトが再生できない事があるのは間違いありません。
ChevyNOVAさんの再生機器及びソフトは共に新しいもののようなので、これに当たるとは考えにくいのですが、再生できないソフトが見つかった時にはとりあえず再生機器(今回の話ではS480)のアップデートを試してみるのが宜しいかと存じます。
書込番号:14250439
0点
判りました。
アドバイスありがとうございました。
アップデート試してみます。
書込番号:14255018
0点
解決しました。
接続しているホームシアター(ヤマハYHT-S401)のSONY対応ファームウェアが発行されていたのでアップデートしたら再生出来るようになりました。
原理はよく判りませんが。
みなさんアドバイスありがとうございました。
書込番号:14538098
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S480
ブルーレイ3Dタイトルを二本所持していて今現在、プレーヤーとしてPS3を使用しています。そこで質問です。PS3は3Dブルーレイを再生する場合、HDオーディオ(ドルビーTrueHDとDTS-HD MA)で出力はできず、制限されTrueHDはドルビーデジタル、DTS-HDはDTSでデコードされてしまいます。このBDP-S480なら3DとHDオーディオ両方を出力できますか?(アンプはヤマハRX-V471)
また、このような専用プレーヤーとBDレコーダーで再生するとどちらのほうが画質、音質がいいでしょうか?安いので同じくソニーのBDレコーダーBDZ-AT350Sも考えています。
1点
PS3はDTS-HD MAなら出力できるようになったと思いました。
この機種ならDolby Torue HDもビットストリーム出力可能でしょう。
書込番号:14165884 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
口耳の学さん
返信ありがとうございます。
PS3のシステムソフトウェアの更新状況を調べてみたら、確かにver.3.70から3D再生時にもDTS-HD MA対応とありました。ドルビーTrueHDのみ未対応とのことでした。
このまま3D時でもTrueHD未対応なら専用プレーヤーかなと考えているのですが、今後PS3がアップデートで対応するかどうか・・・・
以前にネットでPS3より本機でブルーレイを再生したほうが高音質、高画質ということを目にしました。やはり専用機のほうに利があるのでしょうか?
書込番号:14166748
0点
3Dの画質のみをいえば、PS3もハイエンドのプレーヤーもレコーダーも差は感じられないでしょう。
3Dの画質は再生機よりモニター側の影響が大きいです。
2Dの画質ならばプレーヤーやレコーダーで差は出てきますが、スレ主さんの購入候補のプレーヤーとレコーダーであればPS3と大差ないと思います。。
書込番号:14166785
![]()
0点
>ずるずるむけポンさん
3Dタイトルは2本のみであとは通常のブルーレイ映画ソフト(2D)がほとんどなので専用機で見ようと考えていました。「2D、3D関わらず・・・」というのが抜けてました。すみません。
書込番号:14166826
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S480
当機の仕様ではUSB端子にポータブルプレーヤーを接続してディスクの内容をコピーして持ち歩けるとありますが、実際試された方にお伺いします。ipod touchなどのアップル製品との相性はどうなってるでしょう。またipodの内容を当機を通してテレビに映し出せますか?(この必要はapple tv使用で不要ですが)。ディスクの内容がipod touchに取り込めてその上で再生出来るのであれば、ipod上ではビデオに入るのでしょうか?フォーマットが違うのでうまく行きそうになさそうですが、ソニーに問い合わせてもなしのつぶてです。
0点
Iポッド?ムリだろ(デジレコでもムリなのに)
書込番号:14081915
1点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S480
このプレーヤーの購入を検討中です。
質問なんですが、DIGAのDMR-BWT3100でHLモード録画したBR-REを
再生した場合、文字放送の字幕表示は出来ますでしょうか?
DIGAでは、もちろん字幕のON/OFFが出来ます。
プレーヤーの過去レスを見ると、表示できない機器もあるようです。
取説では「BD-ROMの字幕」という表記だったので、
BD-REでは可能なのかHLモードでも可能なのか、判らず質問しました。
0点
購入しました。
字幕の件ですが、問題なく表示できました。
しかも、DIGAより文字が綺麗!輪郭がギザギザではなく滑らかです。
書込番号:14041470
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



