『音楽再生機としての性能は・・・』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

BDP-S380

ネット動画が強化されたブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S380の価格比較
  • BDP-S380のスペック・仕様
  • BDP-S380のレビュー
  • BDP-S380のクチコミ
  • BDP-S380の画像・動画
  • BDP-S380のピックアップリスト
  • BDP-S380のオークション

BDP-S380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • BDP-S380の価格比較
  • BDP-S380のスペック・仕様
  • BDP-S380のレビュー
  • BDP-S380のクチコミ
  • BDP-S380の画像・動画
  • BDP-S380のピックアップリスト
  • BDP-S380のオークション

『音楽再生機としての性能は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S380」のクチコミ掲示板に
BDP-S380を新規書き込みBDP-S380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽再生機としての性能は・・・

2012/08/04 12:54(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380

クチコミ投稿数:403件

ステレオの買い替えを検討中。アンプは薄さでMaranzのAVのAVアンプNR1603。これにBDP-S380をデジタル接続してCDを再生した場合と、3〜4万円の専用CDプレーヤーと同じく3〜4万程度のステレオアンプをアナログ接続した場合、音質的には大きな差はありますでしょうか。

大きな差が無ければ、5.1とか7.1のサラウンドを使わず2チャンネルステレオで使うにしても,AVアンプの方がiPODを直接接続出来たり、ラジオも付いているので、何かと便利だから、良さそうな気がします。

但し、余りにもCDの音質がお粗末なら、専用CDプレーヤーと、ステレオアンプの組合せに戻る他ないのか、と思案中。

どんなもんでしょうか?


書込番号:14894668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/04 17:29(1年以上前)

私はオンキョーのMD/CDコンポ。  娘はパナのMD/CDコンポでどちらも4〜5万円の物ですが
S380をつないで聞いても内蔵のCDプレイヤーとは大差無いように感じました。
私個人と娘の耳では・・・。  私もマニアでは無いので。

書込番号:14895438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/08/04 17:44(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。

私はAVアンプを使用するのでしたら本機よりPS3をお勧めします。
コストパフォーマンスが高く、注目のDSDが再生出来ます。

ご参考にして下さい。

書込番号:14895511

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/04 17:52(1年以上前)

特にこだわらないのであればS380でじゅうぶんじゃないですかね。SACD再生できるし。

またはもう少し値下がるのを待ってS590。

書込番号:14895540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dijitanさん
クチコミ投稿数:2564件Goodアンサー獲得:177件

2012/08/04 19:34(1年以上前)

リモコンのテンキーが使えません。

書込番号:14895904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2012/08/04 19:58(1年以上前)

まぁ、素人には3〜4万円の専用CDプレーヤーも、1万円のブルーレイプレーヤーも、CDの音質の差は判らないという事なら、ブルーレイプレーヤーの方が用途が広くて価格も安いので、DBP-S380にします。

細かい事は判らんですが、多分AVアンプのDACと、CDプレーヤーのDACのどっちが性能が良いかの勝負になるんでしょうね。アナログアンプ部分自体は、多分専用ステレオアナログアンプの方が、AVアンプよりお金がかかっているから、音質は良いのでしょうが、スピーカーの質と聞く部屋の大きさや出せる音量から、あまり差が判らないかも。

従って、ブルーレイプレーヤー+AVアンプの方を選ぶことにします。

みなさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:14895977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S380」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの視聴について 2 2012/10/04 7:22:37
AVCRECについて 5 2012/10/05 0:59:16
DVD画質について 2 2012/08/29 23:01:55
不良 5 2012/11/04 18:54:17
ダウンミックスPCM 4 2012/08/21 12:55:18
ネットに繋がらない 6 2012/08/17 5:55:15
昨日買いました 5 2012/08/22 14:30:06
再生時操作性について 2 2012/08/14 8:31:56
ASFファイルは再生しますか? 0 2012/08/13 10:30:47
ブルーレイの画質 4 2012/08/13 0:27:01

「SONY > BDP-S380」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S380
SONY

BDP-S380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

BDP-S380をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る