
このページのスレッド一覧(全77スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年4月22日 20:57 |
![]() |
19 | 7 | 2012年4月19日 06:59 |
![]() |
2 | 3 | 2012年4月18日 20:43 |
![]() |
0 | 2 | 2012年4月3日 08:48 |
![]() |
0 | 2 | 2012年3月31日 21:10 |
![]() |
3 | 9 | 2012年3月31日 16:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380

こちらのプレーヤーのリージョンフリーモデルなら再生可能だそうです。
ただしこのプレーヤー(リーフリモデルのことです。)はPALからNTSCへの信号変換が出来ないのでモニターがPAL対応でないと写らないようです。
書込番号:14470835
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
SonyのカタログでDVD-R(CPRM)は再生出来るとあったので購入したが
他社(Panasonic)のBD/DVDレコーダーでコピーしたDVD-R(CPRM)は再生できない。
出来ることばかりカタログ記載せず出来ない事を親切に載せてもらいたい。
サポートセンターに電話やメールをしても専門的に言葉で初心者には理解できない。
こちらの機械オンチが悪いのか?
0点

焼いたDVDファイナライズした物かい?。
書込番号:14445220
2点

>他社(Panasonic)のBD/DVDレコーダーでコピーしたDVD-R(CPRM)は再生できない。
SD画質のVRモードで無くDVDにHD画質で記録するAVCRECでダビングしたのなら、
ソニーやシャープ他再生できないプレーヤーは多いです。
VRモードでダビングしていますか。
書込番号:14446080
4点

油 ギル夫さんのお話の、DVDにどういう書き込みしたデータですか??
標準画質?HD画質?
Sonyの場合、DVDのHD再生(AVCREC形式)は出来ないので、もし綺麗に見たいのでしたら、
素直にBlu-rayに作り直すしかありませんが。
あと、最強さんのファイナライズもしているかどうか???
レコーダの場合、それをしなくても見れる場合あるので、プレイヤーとは少し違いますから。
互換性を考えれば、必ずファイナライズです。
書込番号:14446482
0点

>出来ることばかりカタログ記載せず出来ない事を親切に載せてもらいたい。
出来ない事や制約条件、注意事項は下の部分に小さい時で書かれているのが
通例ですが、そこまで読んでいますか?
>こちらの機械オンチが悪いのか?
VRモード・ファイナライズ済みのDVD-Rが再生不可ならプレーヤーが悪いと
なりますが、ファイナライズしていないDVD-RとかAVCREC方式のDVD-Rならば
スレ主さんの機械オンチが原因となりますね。
どちらですか?
書込番号:14447301
4点

>出来ることばかりカタログ記載せず出来ない事を親切に載せてもらいたい。
そんなのおかしいでしょう
出来ることを乗せたらこれが出来るとなるが出来ない事をって、
注意的な書き込みならともかく
あまりにもゆとり的な発想すぎます
>サポートセンターに電話やメールをしても専門的に言葉で初心者には理解できない。
多少の知識は必須ですが、自分は知りませんで居たら
仕事すらできないのでは?
知らないことをそのままにして仕事やっています?
書込番号:14453149
3点

少なくとも悪スレを立てたのだからデジタル貧者さんが聞いている事を報告する必要が
あるのでは?
書込番号:14454901
4点

基本的にはあり得ない事です。 皆さんが書かれてるポイントの再確認が必要ですね。
あとパナ機側のクチコミにも この手の過去スレがありますのでご参考に。
いずれにせよ 皆さんにご報告等は必要です。
書込番号:14455785
2点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
バックグランドで(現在のTVを見ながら)BDを立ち上げたいのに、
1 電源を入れるとHDMIに引き込まれ(黒い画面が出ているだけ)、
2 TV(エアーの)に戻して見ているとま〜〜た、HDMIに引き込まれる
(今度はBDが立ち上がるまでソニーの字が出ている)
*** こ〜〜んな画面見たくもない、TVのドラマは話が飛んでしまうし ***
HDMIの引き込み信号は切れないものか、だれか切る方法を教えてください
東芝のHDDレコーダーはこんなことはなかったが(引き込み信号は一切出さない)、
ほっておくと、4分くらいこの画面が出てくる。
0点

引き込みとは、ブラビアリンクで勝手に操作されてしまう、ということですよね?
レコーダーやテレビの設定で、「ブラビアリンク」機能をOFFにできると思うのですが。
テレビの設定は、下記のサイトをご参照ください。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278028731/
書込番号:14453116
2点

Reguza なんですが〜、Reguzaリンクってあるのかな〜
それより、BD側で切れないものか。
書込番号:14453887
0点

Reguzaリンクがありました、<< ありがとう >>
*** 切ったら、干渉しなくなりました ***
書込番号:14453926
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
他機でブルーレイディスクにダビングしたものを再生していると、所々音飛びします。早戻ししてまた同じ所を再生するとちゃんと聞こえるので元のディスクのせいではないと思うのですが。これは不良でしょうか?
0点

>早戻ししてまた同じ所を再生するとちゃんと聞こえるので
>元のディスクのせいではないと思うのですが。
>これは不良でしょうか?
音声出力はHDMI?
アナログ接続での再生で音飛びするかどうかを確認すれば
不良か否かの判断が付くと思います。
書込番号:14385539
0点

ご返答ありがとうございます。
>音声出力はHDMI?
はい。TVとプレーヤーはHDMIでつないでいます。
過去のクチコミを遡って拝見しましたら、「バージョンアップ後の無音」というタイトルで投稿されている方と似たような現象でした。私もサポートセンターに問い合わせてみようかと思います。
書込番号:14385564
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
こんにちは。
購入を検討している者ですが、一つ気になることがあります。
室内の配置上、本体の正面からではなくほぼ真横からリモコンを操作することが
多いのですが、この機種は真横からでも反応してくれるのでしょうか。
電機屋で試そうとしたのですが、商品に電源が入っておらず、確かめられませんでした。
些細なことで恐縮ですが、どなたかご教示いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
0点

赤外線リモコンのようですが、試しに真横から入れましたが、
ちゃんと入りましたよ。
書込番号:14374236
0点

00000123さん
試していただいて、ありがとうございます!
真横からでも反応するとのこと、安心して購入できそうです。
とても助かりました。お手数をおかけしました。
書込番号:14374672
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
ウォークマンや、USBメモリを経由してなら音楽ファイルやビデオファイルを再生できるのですが、
どうも自分の使っている外付けHDD内のファイルをうまく認識しません。
HDDは、元ノートPCの内蔵HDD(日立 HTS541612J9SA00)をSATA-USB変換ケースに入れて再利用したもので、フォーマットはNTFSで1度かけてあります。
OSが入っていた頃の名残か、何故か「EISA構成」という16MBほどのOS上からは削除できない領域が存在しますが…
あと気がかりなのは、このHDDはPC上で「ローカルディスク」ないし「ベーシックディスク」として認識されていることです。ウォークマンやUSBメモリは「リムーバブルディスク」として認識されますが、その辺の違いがよくわかりません…
PCからのファイル転送は問題ないのですが、このプレイヤーに繋ぐと、一応USB機器としては認識されるものの、ファイルを開こうとすると何も表示されません。
おかしいですよね。もし完全に認識されていないなら接続した時点で弾かれるか、「再生できるファイルはありません」と表示されるはずなのに…
何が原因か、当方の浅い知識ではわかりません…
お詳しい方、よろしくお願いいたします。
0点

追記です
コマンドプロンプトを使用して、EISA領域を削除しましたが依然としてファイルは認識されません…
書込番号:14234727
0点

>どうも自分の使っている外付けHDD内のファイルをうまく認識しません。
プレイヤー自体がそれが出来る仕様じゃないんだからそりゃムリやがな。
書込番号:14235053
1点

どういうことですか?
http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S380/feature_6.html
ここを見るかぎり、可能なようですが…
書込番号:14235085
1点

>どうも自分の使っている外付けHDD内のファイルをうまく認識しません。
あ・ホントだ勘違いしてた、
となるとHDDか使ってるケースの相性の問題ぽいな、プレイヤーでHDD初期化出来ればこんな事
起きないんだろうけどコレプレイヤーだからやる意味が無いしなあ〜?。
書込番号:14235117
0点

ちなみにHDDのパーティション構成はどうなっていますか?
PS3とかでも先頭のパーティションしか認識しないなどの
制約がありましたが。
てっとり早く、いろいろなパーティション条件で試してみました。
使用したのは、2.5インチSATA HDDケースと120GBのSSDの組み合わせで
OSはXP、フォーマットはNTFSです。
1.プライマリパーティション1つ
⇒◎プライマリパーティションを認識
2.プライマリパーティション2つ
⇒◎先頭のプライマリパーティションのみ認識
3.拡張パーティション1つ
⇒×認識せず
4.先頭がプライマリパーティションで、その後ろに拡張パーティション
⇒◎先頭のプライマリパーティションのみ認識
5.先頭が拡張パーティションで、その後ろにプライマリパーティション
⇒×認識せず
6.先頭が、未割り当て領域で、その後ろにプライマリパーティション
⇒◎プライマリパーティションを認識
という結果でした。
以上の結果を踏まえると、認識する条件は、
「先頭にあるパーティション」かつ「プライマリパーティション」
になっているHDD領域だと思われます。
ちなみに手持ちのUSBメモリーも試してみようとしましたが、
パーティションは変更できず、フォーマットのみしか選べなかったので
「先頭にあるパーティション」かつ「プライマリパーティション」
扱いになっているんだと思います。(ちょっと自信なし)
書込番号:14265056
1点

僕も似たような経験があります。
結果 : メーカーに電話し症状を伝えた後、見込み修理をさせました。(メーカーで症状が出ないと言い張って、なかなか商品が戻ってこなかった為。1ヶ月ぐらいかな)
僕が試した事 :Win XP sp3
2.5inchHDDで外付けハードディスクケース(USB)を使い、領域解放・領域確保・フォーマット(NTFS)したのち、再生可能なファイル(僕の場合TsFile)を入れて、前面USBポートで再生出来るか、次に後面USBポートで再生出来るか。同じ状態のHDD・Fileで、どちらとも再生出来ないとおかしい。(僕の場合、前面でダメ、後面でOKでした)
電話でメーカーが言ってた事は、無線接続で後面USBポートは対応しているが、前面USBポートは未対応だそうです。
あと、試した事はいっぱいありすぎて・・・省略します。(HDDサイズ・SSDなど)
書込番号:14363654
0点

Hitoshi_3849さん>
それ、思い当たるふしがあります。
前面でダメ、後面でOK何ですよね。
USB端子の前と後ろで、流せる電流の最大値が違うのでは?
後ろは、オプション機器用に電流の上限に少しマージンを
持たせているとかじゃないかと。
USBメモリーと比べHDDは、より電流を必要としますが、
特に起動時はディスクを回転させるために大きな電流が
どっと流るので、バスパワーで使う2.5インチHDDでは、
接続しているUSB端子の流せる上限電流を超えてしまい
起動できないということがよくあります。
何せ、USBの規格上では、500mAまで対応すれば、OKなので
それ以上をサポートするかどうかは、メーカー次第です。
ちなみにそんな時のために、BUFFALOなどがら、外部から
足りない分の電流を供給する為のアダプターが出ていたりします。
http://buffalo.jp/product/hdd/option/ac-dc5psc/
あとウェスタンデジタルの2.5インチHDDなどだと、
多少起動は遅くなるけど、ディスクをゆっくり回して
起動させて、起動電流を低く抑えるモードを持っていて
ジャンパピンでそのモードを切り替えられたりします。
RPS(Reduced Power Spinup)モードというらしいですが、
これによってわずかに起動電流が抑えられることによって、
うまくHDDが認識できる場合もあります。
http://www.wdc.com/wdproducts/library/other/2579-001116.pdf
いったん起動出来てしまえば、ディスクが安定回転し、消費電流も
下がるので、そのまま認識され続けるという感じです。
これに該当しませんかね?
書込番号:14365537
0点

PONSTARさんへ
色々な情報ありがとうございます。
下記はすべてポータブルHDDを使いUSB接続のみの話です。
>USB端子の前と後ろで、流せる電流の最大値が違うのでは?
メーカーに確認した訳ではないので・・・、どうなんでしょうかねぇ。そうかもしれませんね。無線機器の事は前に書いたとおりなんですが、それと関係があるのでしょうか。
(無線に関しては、一切使ってないんで分からないですわ。楽だとは思うのですが、Lanにしても有線オンリーなもので。)
修理前
その事も引っかかっていたので、1プラッタ・2プラッタとHDDを試しました。あと、HDD 80GB ・ HDD 120GB ・ HDD 160GB ・ HDD 320GB ・ HDD 500GB ・ SSD 80GB ・ SSD 120GB も試しました。(SSDはIntel、HDDはWestern Digitalです)。すべて前面USBダメもしくは認識する時もあればしない時もあった、後面USB問題なしでした。
修理後(修理前に、まったく認識もしなかったHDDで試しました)
外部電源・バスパワーが無くても再生しています。もちろん後面USBもです。(うちでは現在、Western Digital 2.5inch HDD 500GBを使っていますが、前面USB接続で正常に認識し再生もしています。ジャンパピンはいじってないです。ケースは、UNITCOMの以前からある商品でUSB2.0対応です。)
>多少起動は遅くなるけど
プレーヤーの起動も遅いし(仕方ない事ですが)、HDDも遅くなると待っていられないです。せっかちなのでしょうかね。
>ちなみにそんな時のために、BUFFALOなどがら、外部から足りない分の電流を供給する為のアダプターが出ていたりします。
商品は違うのですが、それも試しました。(ACから電源をとるタイプ)
現在問題がある訳ではないので試していませんが、HDDケースのコードが二股タイプなら、前面1本・後面1本さして使えるのではないかと・・・。(二股タイプ=1本さして電源が足りない時、もう1本さすタイプの商品)
書きながら思ったのですがポータブルHDDケースって、家電屋だと1本のコードが付属で、パソコンショップだと二股のコードが付属している事が多いように思います。
まっ、家電なんで誰が使っても問題ないように、メーカーも考えて色々チェックしているのではないでしょうか。なので普通にUSB接続のHDDで前面・後面ともに再生しないとおかしいと思うのです。実際、修理後は正常に機能しています。
話がそれてすみませんが、現在はSeaGate 3.5inch 2TB 7200回転 HDD を、スタンド型の接続器(HDDを裸のままさして使うもの)で使用しています。PCにそのまま使えるので使い勝手がいいです。もちろんPCには、S-ATA接続です。
文章が長くなって読みにくかったら、すみません。
いろんな人が見られるから、文章を付け足していったら倍になってしまいました。
書込番号:14373361
0点

訂正 思い違いです
>書きながら思ったのですがポータブルHDDケースって、家電屋だと1本のコードが付属で、パソコンショップだと二股のコードが付属している事が多いように思います。
じゃなくて、
家電屋だとケースのみじゃないですね。完成品(HDD内蔵)で1本のコードが付属し、パソコンショップだとケースのみの販売もあるから、それだと二股のコードが付属している事が多いですよね。
書込番号:14373437
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
