『新型出ますかね?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

FDA-EV1S

「NEX-5N」用の外付け電子ビューファインダー(約235.9万ドットの有機EL採用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ビューファインダー FDA-EV1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDA-EV1Sの価格比較
  • FDA-EV1Sの中古価格比較
  • FDA-EV1Sのスペック・仕様
  • FDA-EV1Sのレビュー
  • FDA-EV1Sのクチコミ
  • FDA-EV1Sの画像・動画
  • FDA-EV1Sのピックアップリスト
  • FDA-EV1Sのオークション

FDA-EV1SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • FDA-EV1Sの価格比較
  • FDA-EV1Sの中古価格比較
  • FDA-EV1Sのスペック・仕様
  • FDA-EV1Sのレビュー
  • FDA-EV1Sのクチコミ
  • FDA-EV1Sの画像・動画
  • FDA-EV1Sのピックアップリスト
  • FDA-EV1Sのオークション

『新型出ますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDA-EV1S」のクチコミ掲示板に
FDA-EV1Sを新規書き込みFDA-EV1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新型出ますかね?

2013/09/10 21:08(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > SONY > FDA-EV1S

スレ主 kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件

今までずっと最安値25,000円弱からは下がらなかったのに、ここ最近は22,500円切ってますね。
噂は出てないですが、発売から2年経ちましたし、今秋頃には新型出そうですかね?
一方、今後、アクセサリーシューは6や7と同じ規格に変更され、現行シューの新型EVFはもう出ないのでは?という意見も見られます。

7月に家電量販店でSONYロゴ付いた服を着たメーカー販売員(?)さんに質問したところ、他メーカーも新しいEVF出してきているし(オリンパスなど)、そのうちNEXでも性能UPさせた新型の外付EVF出すと話してくれました。
そのとき、今後のNEX-5シリーズでも現状のアクセサリーシューを維持するとの情報もくれました。確かにNEX-5Tは今までと同じシュー継続でした(外観も変わらないマイナーチェンジ機でしたが)。
後日、別のSONYメーカー販売員さんに聞いたら、発表前の製品については一切話さない決まりと言われ、何も話してもらえませんでしたが(笑)。

自分は、春先からこのEVF買おうかどうか検討中です。
自分が持っているボディが黒なので、出来れば黒色が欲しいですが。新型出るなら性能・機能も上がっているでしょうし。
秋には新しいNEXの発表も諸々あるという噂があるので、そこまで待ってみようかなと思っていますが。 
関係者の方は書けないでしょうが、何か情報知っている方がいたらお願いします。

書込番号:16568380

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/12 12:58(1年以上前)

こんにちは!
情報がある人は書けないし、こういうのは噂としてそれとなく出てきます。
それこそ、デジカメinfoとかSONY絡みの掲示板に出れば機種の板に誰かが書き込みますので、そういうのが出てから悩めばいいかな?と思います。
EVF用の新しいパネルは色々出てますし、いつまでも待ってばかりじゃいけないでしょうし…いつまでにとか時期を決めて、出ている物を買いましょう。

というか黒色が出るのを待ちきれないので、先日馴染みの店で購入しちゃいました。
まだ箱から出してないけど…f^_^;

書込番号:16575388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件

2013/09/12 14:46(1年以上前)

fioさん

返信どうもです。
先日、買われたのですか。先に楽しまれてください(笑)。

個人的にデジカメ新製品の情報(噂)を見るのはかなり好きなので、そういうサイトはよくチェックしてます。でも現時点までは全く噂が出てきてない感じです。

色に関してですが、昔のNEXのレンズはシルバーがベースな感じでしたが、最近は黒になっていますね。その流れから、もし新型EVF出るなら、黒も出るのでは?と憶測しています。

ところで、分解して黒に塗装された方もいるようです。
リスクもあるし丁寧な作業が必要な感じがするので、自分はやらない&やれないと思いますが。
http://glidei7.exblog.jp/14505243/

待っていてもなかなか新型出ない場合もありますし、個人的によく撮影する時季には買おうかなと思っていますが。

書込番号:16575686

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/12 14:54(1年以上前)

レンズも黒バージョンが揃ってきましたので、ここはアクセサリーも!ですよね(^^)

サポート窓口とかに、黒を早よ!ってお願いは出しときましょう。出たら出たで欲しくなっちゃいそうf^_^;

書込番号:16575710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件

2013/09/28 18:03(1年以上前)

スレ主です。
主に花や植物のマクロ撮影でEVFを使ってみたかったのですが、コスモスが見頃の時季になってきたこともあり、この製品を近日中に購入することにしました。
残念ながら情報知っている方の書き込みはやはり(?)無く、今のところ新型の外付けEVFの噂も出てないですし。

10月中旬以降にEマウント機が複数発表されるという噂もあり、それまで待ちたい気持ちもありますが、発表直後に発売とならないでしょうし、発売直後は高値維持でしょうし。花の時季は待ってくれないですし。
黒色の新型EVFが出たり、EVF内蔵の魅力的な新型NEXが出たら、買換え等また検討します。

情報知っている方の書き込みはありませんでしたが、返信いただいたfioさんの書き込みをGoodアンサーに選びました。

書込番号:16642779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDA-EV1S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型出ますかね? 4 2013/09/28 18:03:05
接眼枠の交換・スリム化 3 2013/04/24 23:01:20
実機は? 2 2012/04/07 12:05:50
老眼ですが、裸眼でもピント合わせや各種設定が楽にできますか。 2 2012/03/04 9:18:41
レンズ互換性… 5 2012/02/24 15:18:30
在庫ありました! 3 2011/11/18 9:12:09
買えた^^ 0 2011/11/08 22:19:24
本日sonyストアで 1 2011/09/16 19:33:45

「SONY > FDA-EV1S」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDA-EV1S
SONY

FDA-EV1S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

FDA-EV1Sをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング