ウイルスバスター2012 クラウド3年版
総合セキュリティソフトの2012年版
セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド3年版
セキュリティソフトをウイルスバスターにしました。
ツールの「個人情報の保護」を設定してからというもの、
かなり頻繁に電話番号やクレカ番号を保護した、という
メッセージが表示されるようになりました。
特に問題なさそうなyahooを開いてもこのメッセージが出ることがよくあります。
普通の挙動?スパイウェア?
なんだかよくわからなくて不安になってきました。
この状況をどう解釈ていいのか、また、何か対処が必要なのか、
どなたかご教示いただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:13963016
0点
その機能に誤判定が多いという話は聞きますね。
そのメッセージは、必ずブラウザで新しいページを開こうとしたタイミングで表示されますか?
Yahooだと、リンク先になっているURLに保護したい番号が偶然含まれていた可能性もあります。
書込番号:13963224
2点
Grome Jamさん、回答ありがとうございました。
誤判定が多いということでだいぶ安心できました。
メッセージの表示は、新しいページを開くときだけとは限りません。
また、何かりましたらご教示いただけるとたいへん助かります。
書込番号:13963392
0点
ウイルスバスターから乗り換えることをお勧めします。
ウイルスバスターはいい評判を聞きませんし、職場で使っていますが最悪です。
(トレンドマイクロ自体が信用できない。)
有料ならカスペルスキーかノートンが良いでしょう。
(防御力重視で特に情報漏えいに強いのがカスペルスキー、一般的なのがノートンでしょう。ただしカスペルスキーのほうが値がはります。双方とも特に不具合は聞きません。)ただしパソコンを使う人なら出せない金額ではないと思います。(飲み会一回くらい。)
逆に値段を惜しむならフリー(無料)で割り切ったほうが良いと思います。
Microsoft Security Essentialsは初心者むき(一般的)で安心できますし、AVIRAのようにフリーですが相当な防御力をもつものもあります。(ウイルスバスターより相当上です。)
セキュリティソフトは有料である程度お金を出すか、ただを入れるかどちらかの世界です。中途半端な有料(ウイルスバスターが典型)が一番良くない選択です。
書込番号:13973241
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド3年版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/10/08 22:05:01 | |
| 5 | 2013/06/30 21:43:07 | |
| 5 | 2012/09/28 11:41:25 | |
| 0 | 2012/09/09 19:23:30 | |
| 4 | 2012/08/21 23:08:29 | |
| 7 | 2012/08/22 1:21:33 | |
| 0 | 2012/07/27 10:22:35 | |
| 3 | 2012/07/08 19:09:56 | |
| 5 | 2012/07/06 20:15:43 | |
| 2 | 2012/06/24 15:32:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




