ウイルスバスター2012 クラウド3年版
総合セキュリティソフトの2012年版

このページのスレッド一覧(全39スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
30 | 4 | 2012年8月21日 23:08 |
![]() |
0 | 0 | 2012年7月27日 10:22 |
![]() |
1 | 3 | 2012年7月8日 19:09 |
![]() |
2 | 5 | 2012年7月6日 20:15 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2012年6月24日 15:32 |
![]() |
3 | 1 | 2012年6月14日 09:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド3年版
既にご存じの方もいるかも知れませんが、Webの安全性合否認定に関してどう贔屓目にみても看過できない所まで来てしまいました。
すっきりデフラグ等のソフトウェアを公開している方のwebサイトにて、相次ぐ誤認判定と、対応中の再発を繰り返していることが発覚しました。
この対応の一部始終をみるとわかりますが、現在の状況を公開していますが、社会人としてではなく、日本人、日本で活動し、お金をもらって商売している会社として、あるまじき失態を、いま現在も続けております。
Webサイトフィルタリングに関してウィルス○○○ーの問題は、わたくしが以前報告致しましたが、今度も比べるのが難しいほど、筆舌に尽くしがたい酷さです。同時に、前回の遮断は、彼らの思惑ではなく、極々普通に起こりうる、誤爆(誤遮断)である可能性があります…(前回のサイト遮断は、トレンドマイクロの示威的根拠が揺らいだよ、笑えよ(喜べよ))
現状、すぐに解除されていることから。誤認(誤爆)だといえる。
いずれにせよ、このソフトウェアは肝心の機能、安定性、継続性、すべてにおいて赤点でありますが、アフターサービスすら赤点――ソフトウェア、Webページ運営者の敵であることが、改めて認知された瞬間でありました。
PS.前々から書いてますが、“誰が”“どこで”“だから”“なにした”がわからないのは、ダメだと思うの。
1点

伏字しないとならない話は要らない。
自分の過去の活動を自画自賛したいだけなら、よそでやりなよ。
書込番号:14964952
14点

伏せ字にしてもいないし、内容のない書き込みこそいらないよ。
他人の揚げ足とって、良い子ちゃんを演じて、自分の得点をあげるだけの書き込みこそいと思います。
以後は、内容のある書き込みを期待します。
書込番号:14965029
2点

どういうレスがほしいのかわからないけど、なんか色々手を尽くしてるのはわかった。
でもいつも思うけどそんなソフトなんか使わなきゃいいだけじゃないか?
まあトレンドマイクロのテスターやりたいってんなら止めないけど。
書込番号:14965186
7点

品質管理を行える幼稚園児。スーパー園児ですね。
罵倒したい気分は分かりますが。事実と違う単語を練り込むと、記事の信憑性が下がるだけです。
信用される文章を心がけましょう。
あと。このソフトは台湾製だったかと。
書込番号:14965274
6点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド3年版
mac版で10.4と10.6での使用を考えています。
10.6環境で体験版を入れて、いまのところ問題点を感じないので、導入しようと思っています。
10.4とか10.6環境での不都合や動作の速度などで留意することがあれば、どなたか教えてください。現行ではノートン先生を使っています。
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド3年版
2012とは無関係な質問で申し訳ありません。
ウィルスバスター2010はもうダウンロードすることはできないのでしょうか?
自分で探したのですが見つけられず、あきらめきれずに質問させていただきました。
クラウド版を嫌ってずっと2010を使っていたのですが、
やむなくOSをクリーンインストールすることになりまして、2010を入れなおしたいのです。
去年の夏にはまだダウンロードできたのですが・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいっ!
0点

書込番号:14778876
0点

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/install_2010/index.html?cm_sp=Sup-_-vb_f_inst-_-2010_inst_3
ダウンロードできるかやってみたけど、特に問題なくダウンロードできましたよ。
書込番号:14778916
1点

ニィニィさん、ツノが付いてる赤いヤツさん、ご回答ありがとうございます。
探し方が甘かったようで、申し訳ございません。
早速ダウンロードしてインストールできました。
ありがとうございました。
ただ2010はユーザー登録ができなくなっているようです。
ユーザー登録しようとすると、サポートが終わっているのですぐに2012にアップグレードしてくださいといわれてしまいました。
手動でのアップデートはできるようなので、やむなくこれで使うことにします。
妻のPCではユーザー登録できてるんですが・・・
新規のユーザー登録は受け付けないということみたいです。
書込番号:14781200
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド3年版
先月末更新が切れたため、新しいウイルスバスターを購入しようとしているのですが
わざわざ高いトレンドマイクロ社や家電店から買わなくてもこちらで紹介されているアマゾンとかネットで買うもので大丈夫なのでしょうか?
以前までのライセンス番号を持っている人はそれとも何かほかの購入形態で買わなくてはいけませんか?
ちなみに私のライセンスは先月末で終了しているのですが、3年版をこれから購入して使用したとしても3年後の6月末までとかなのでしょうか?
下の方がおっしゃっていましたが、この通常ダウンロード版がまたアマゾンの9000円より特価で出ることは今後出そうな予定はないですかね??
情報等よろしくお願いします
0点

>>以前までのライセンス番号を持っている人はそれとも何かほかの購入形態で買わなくてはいけ
>>ませんか?
ウイルスバスター3年版(トレンドマイクロのお店)
ダウンロード ¥11,800
https://vbshop.trendmicro.co.jp/ec/tmos/next.do?itemId=502
トレンドマイクロ(アマゾン)
ウイルスバスター2012 クラウド3年版
http://kakaku.com/item/K0000281678/
\9,072 送料無料
上記のトレンドマイクロからも購入できますが(ライセンスの延長)、パッケージの方が安いですね(他の製品でもたまにこんな現象があります)。
アマゾンや他のネットショップで売られているものも、家電量販店で売られているものも全く同じものです。例えば、パナソニックのLED電球をホームセンターで買っても家電量販店で買っても街の電気屋さんで買っても全く同一製品なのと同じ理屈です。
>>3年後の6月末までとかなのでしょうか?
おそらくは、インストールしたその日から3年後のその日までだと思います。
>>アマゾンの9000円より特価で出ることは今後出そうな予定はないですかね??
予定は分からないですね。価格競争もありますので、安くなるかもしれないです。
書込番号:14766287
0点

量販店等で販売されている通常パッケージのライセンスキーを入れればライセンス延長になります。
トレンドマイクロの延長版を購入しないといけない必要性はありません。
ライセンス期間はライセンスキーを入力してから数えられます。
今入れれば7月5日までです。
未来予知者ではないので未来のことは分かり兼ねますが、普通はメーカの延長版は店頭のパッケージ版より高く売られます。
もし体験版が試用できるなら体験版の試用期間終了後に正規版のライセンスキーを入れるのがお得です。
書込番号:14768203
2点

yu-ma0723さん
甜さんの書き込み見てフライングしました。
元ライセンスの延長にはならないし、お客様番号やシリアル番号まで変わっちゃいました。
きっちり今から3年です。
体験版からでしたら良いのかもしれませんが(元金ゼロだし)、更新期間が間近な人は要注意です。
サポートチャットにて、新規インストールの処理であり自動に延長されませんとのことです。
シリアルが2つになってしまい、今までのライセンス(残2か月弱)を捨てる覚悟をしていたところ、このライセンスに3年分を付け替えていただけることになりました。
話が違いますが、他の人は重いと言われてますが、影響されるほど重くないと思いますよ。
以上、旬?なご報告でした。
書込番号:14772183
0点

追加書き込みです。
自分もアマゾンで購入しました。あと500円安く購入できたかもで、少しへこんでますが。
技的には、古いパーションが安ければ購入すればどうでしょうか?
ライセンスだけ利用します。
インストールは最新のものをダウンロードし、シリアル番号を入力します。
版によっては、キーが弾かれる可能性もあるので、差分ずつ手間ですがあげていきます。
金額的には、3台使えるし切れてるんだったら、早めに何等かの対策をした方が良いですよ。
書込番号:14772226
0点




セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド3年版
現在月極め版を使用していますが、来月半ばからフレッツ光ネクストに切り替える為、月極めを止めて標準サービスのセキユリティ(ウイルスバスター)を使おうと考えてます。
今と同じなら慣れてるし安定してるので安心なのですが、違いは有るのでしょうか?
ご存知の方宜しくお願い致します。
0点

料金体系以外に差はありませんが。
安心している状況が一番危険です。
書込番号:14715480
0点

フレッツ光ネクストは無料なので簡易的な仕様かと思ってましたが、同じなら安心しました。
書込番号:14719877
0点



セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2012 クラウド3年版
ウイルスバスターは2009年に一年間使った事があります。
それ以降ずーっとAVGを使ってきました。
昨日体験版インストールして使ってみましたがあり得ないくらい遅いです。
メモリ8GBも積んでるのに何でだろう??w
AVGに戻して使ってるけどかなりサクサクです。
今後二度と使うことはありません。
1点

動作の重さ以前に2011以降はクラウド版になってるからセキュリティ面でも不安があるんですよね。
ネットに常時接続しているなら問題ないようですが、ネット接続が無い場合のウイルス検出力は疑問が残ります。
何しろ、ウイルス検出に必要なデータの80%ほどをクラウド上に置いているらしいので、ネット接続が無い場合はそのデータが使えないんです。
その辺を考えると、ネットに常時接続されるデスクトップなら導入しても問題なさそうですが、持ち運ぶことのあるノートパソコンやタブレットPCに使うのは危険かも。
書込番号:14678989
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





