『屋内地デジアンテナ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋外用 動作利得:7.5dB以上(実力値:7.7〜9.6dB) 電界強度:中・弱電界地域用 U2SWL20B [ウォームホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2SWL20B [ウォームホワイト]の価格比較
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のスペック・仕様
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のレビュー
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のクチコミ
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]の画像・動画
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のピックアップリスト
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のオークション

U2SWL20B [ウォームホワイト]マスプロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 3日

  • U2SWL20B [ウォームホワイト]の価格比較
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のスペック・仕様
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のレビュー
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のクチコミ
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]の画像・動画
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のピックアップリスト
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 地デジアンテナ > マスプロ > U2SWL20B [ウォームホワイト]

『屋内地デジアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2SWL20B [ウォームホワイト]」のクチコミ掲示板に
U2SWL20B [ウォームホワイト]を新規書き込みU2SWL20B [ウォームホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

屋内地デジアンテナ

2015/08/09 07:07(1年以上前)


地デジアンテナ > マスプロ > U2SWL20B [ウォームホワイト]

クチコミ投稿数:192件

変な質問で申し訳ございません。 屋外地デジアンテナを購入したいのですが、テレビの設置箇所が有線のアンテナコードを引っ張るには遠いため取り付けにくい場所になってます。コードが邪魔になるのも理由です。テレビと壁面アンテナコードのコンセントまでは壁はないのですが、屋内の受信とするとなるとどのような物を購入したらいいでしょうか?
屋外はU2SWL20Bを購入したいです。

書込番号:19036939

ナイスクチコミ!4


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/08/09 08:06(1年以上前)

屋内用アンテナは屋根に取り付けるものと比べて著しく性能が落ちますので、テレビ塔から余程近い場合を除いてお勧めしません。まず工事会社に頼んで感度を調べてもらうことをお勧めします。

書込番号:19037020

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/09 10:02(1年以上前)

こんにちは

>屋内の受信とするとなるとどのような物を購入したらいいでしょうか?

下記のような 室内アンテナになりますが、お住まいが強電界地域ならそれでも可能かなと思いますが、そうでないならあまり期待は出来ないです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AE%A4%E5%86%85%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja#q=%E5%AE%A4%E5%86%85%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A&hl=ja&tbm=shop

書込番号:19037273

ナイスクチコミ!2


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/08/09 13:32(1年以上前)

こんにちは

【ポイント】

◆ 壁面アンテナはU2SWWL20Bをチョイス
◆ 壁面アンテナコードの間に障害物となる壁が無いが
   距離が離れており、ケーブルが長く、邪魔
◆ 室内の受信とすると何が必要か・・・・?

今一つ何がしたいのか汲み取れてないのですが・・・・

【室内受信】アンテナを室内に置く場合

「地デジ 室内 高感度」で検索してみましょう
御住まいの地域が水平偏波か垂直偏波か確認しましょう。
周りの家が参考になります。

室内受信は送信タワーが見える場所じゃないと「安定して」受信出来ない
と思います。安定して。。。。
映ったり、映らなかったり、ブロックノイズが走ったり、このチャンネルは綺麗なのに
別のチャンネルは音も出ないとか、日により映るチャンネルが変わったりして
室内受信が嫌になりますよ。

無理矢理するならば、小型室内用アンテナにブースターを付けてTVに入れますが
それでも電波が入ってこない部屋でアンテナ振り回しても意味がないと思います。

もし、壁面アンテナU2SWWL20Bを部屋の奥のテレビの横に設置したら、電波が入って
来ないと思うので、ブースターを使ってもTVは映らない、もしくは超不安定だと思います。

最低限アンテナは窓の側に。

【屋根裏設置】

八木アンテナを木造建物の屋根裏に設置して受信する例があります。
コンクリートと違って、木が多少電波を通す事、家の美観上、豪雪を避ける為、
NHKの集金人を避ける目的で行われています。
受信感度的に完全ではないですが、映れば良いので実施される方が居ます。

【単純に】

単純に家の壁面(外)に壁面アンテナを付けて、隙間ケーブルで
(もしくは壁に穴を開けて)屋内にケーブルを引き込み、邪魔だけど
だらーんと長−−−−い同軸ケーブルをテレビまで引き込み
TVに挿せば完了。。。。じゃダメ?

自分で取り付けるのであれば、放送タワーに向いている壁やベランダに
取り付けましょう。(落ちない様に)高い場所が良いです。
なお、場所によってはアンテナの設置場所を調整しないと、1チャンネルだけ
上手く映らなくなります。壁面アンテナは強電界向きです。

書込番号:19037785

ナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:157件

2015/08/12 01:18(1年以上前)

>屋内の受信とするとなるとどのような物を購入したらいいでしょうか

ケーブルだけです。
ただ、こちらのアンテナはスタンドが無いので柱か壁に固定するしかありません。
それが嫌ならスタンドの付属している八木アンテナのU26などのほうが良いでしょう。

UAD1900ですとスタンド付きでブースターが内蔵されているので少し受信の可能性は上がります。

映らなかったら諦めて屋外に設置すること。

書込番号:19044481

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/09/23 00:36(1年以上前)

>屋外地デジアンテナを購入したいのですが、テレビの設置箇所が有線のアンテナコードを引っ張るには遠いため取り付けにくい場所になってます。コードが邪魔になるのも理由です。

 コードが邪魔とありますが、多分そのコード(ケーブル)をつなぐしか視聴できないように感じます。

 これからは、想像ですが、このアンテナをダイレクトに接続するのであれば、中電界または強電界地域であれば、
 ケーブル以外必要ありません。

 弱電界地域や、複数のTV、ビデオなどに分配するのであれば、ブースターが必要です。

 ケーブル長さが50Mを超えるようであれば、ラインブースターを入れることもあります。

テレビと壁面アンテナコードのコンセントまでは壁はないのですが、屋内の受信とするとなるとどのような物を購入したらいいでしょうか?
屋外はU2SWL20Bを購入したいです。

書込番号:19164602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/28 04:05(1年以上前)

窓が中継局を向いていないとどのアンテナを買っても不可能な場合が大そうです
うちは海を渡って電波が飛んでくるのでいいのですがビルなどの障害物が多い地区でも受信不可になる可能性があります

書込番号:19180643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > U2SWL20B [ウォームホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2SWL20B [ウォームホワイト]
マスプロ

U2SWL20B [ウォームホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 3日

U2SWL20B [ウォームホワイト]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)