『東京タワーから25キロ弱、平面アンテナで受信可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋外用 動作利得:7.5dB以上(実力値:7.7〜9.6dB) 電界強度:中・弱電界地域用 U2SWL20B [ウォームホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2SWL20B [ウォームホワイト]の価格比較
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のスペック・仕様
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のレビュー
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のクチコミ
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]の画像・動画
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のピックアップリスト
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のオークション

U2SWL20B [ウォームホワイト]マスプロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 3日

  • U2SWL20B [ウォームホワイト]の価格比較
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のスペック・仕様
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のレビュー
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のクチコミ
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]の画像・動画
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のピックアップリスト
  • U2SWL20B [ウォームホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 地デジアンテナ > マスプロ > U2SWL20B [ウォームホワイト]

『東京タワーから25キロ弱、平面アンテナで受信可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2SWL20B [ウォームホワイト]」のクチコミ掲示板に
U2SWL20B [ウォームホワイト]を新規書き込みU2SWL20B [ウォームホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

地デジアンテナ > マスプロ > U2SWL20B [ウォームホワイト]

クチコミ投稿数:4件

アンテナのことは全く分からない初心者です。
ベランダから東京タワーが目視でき、調べたところ東京タワーから25キロ弱離れています。
DPAのサイトをみたところ、東京タワーもスカイツリーも届く範囲ではあるようです。
この商品を買おうとしたところ、量販店さんには平面アンテナは映らないことが多く、お勧めしないと言われてしまいました。
しかしいろんな書き込みを読んでいると、東京タワーが目視できるのであればこちらのアンテナを購入して自分でベランダにつければ見られるのではと思ってしまいます。
周囲の家では14素〜20素(骨の数?)が見受けられます。20の方が多いです。
詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いですm(__)m

書込番号:19708887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/03/19 22:39(1年以上前)

スカイツリーに向けるのですよね。東京タワーは、関係無いのでは?
スカイツリーは、目視できますか?何キロm離れていますか?
平面アンテナの欠点は、屋根の上の高い位置に設置できないことです。
設置自由度が小さいので映らないことが多いのかも。
こればかりは、やってみるしかありません。
だめな場合は、低ノイズブースターを追加しましょう。
それでもだめな場合がありますが、悩んでもしかたのない問題です。

書込番号:19709478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/20 10:17(1年以上前)

早速のお返事をどうもありがとうございます。
他のおうちのアンテナは意外とあっちこっち向いています。東京タワー方向が多いようにも感じますが……。
スカイツリーも見えるのかもしれませんが望遠鏡で見ているわけではないので、わかりません。
スカイツリーの方が離れると思います。電波強度的にはスカイツリーが強いのでしょうか。
(s−tの距離がすでに出ていますので、残りの距離はぼかしています。地域特定がしやすくなるのでご了承ください)
電気屋さんに頼めばいいのでしょうが、数年で建て替えや大規模リフォームを考えているので、なるべく自分で出来ればと思います。ワンセグは1階でもバリ3なので、もう数年ワンセグで我慢しようかな……。NHKに払ってるのにな・・・・・・。

書込番号:19710640

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:145件

2016/03/20 10:29(1年以上前)

今は東京タワーからは電波は出てない筈スカイツリーのバックアップ用だったかな。

回りが東京タワーの方を向いているのは単に改修してないだけ観れるからでは。

書込番号:19710676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/20 10:48(1年以上前)

なるほど!!! 東京タワーはもう地デジを止めてるんですね!
お返事をありがとうございます。DPA、分かりにくい……。
長らくマンション住まいで、引越ししてアンテナの勉強をすることになった次第です。

ということは、多少ずれてても受信できる(中電界ぐらい・・・・・・?)ってことなのだと思いたいです・・・・・・。
ベランダは多少周囲よりは高い位置にあるので、勉強代だと思って出してみようかな・・・・・・。
しかし、次はいつ役に立つんだろう、この知識・・・・・・。

書込番号:19710725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2016/03/20 11:23(1年以上前)

http://dpa-tv-area.jp/

こちらでエリア検索して障害物がなければ大丈夫かな?

書込番号:19710821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/03/20 12:07(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

ご返信ありがとうございます。東京FMや放送大学はいまでも東京タワーからなんですね!
なんだか東京タワーもまだ活躍していてうれしくなりました。(たぶん見るべき場所が違うけど

アプリでスカイツリーの方角を確かめたところ、おそらく問題ないのだろうと思います。かすんでいるので目視できませんが。。。
特に障害になるようなものもないようです。

平面アンテナを購入して、またご報告いたします。ありがとうございます。

書込番号:19710926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/08/03 17:17(1年以上前)

かつてテレビ波に関してはかつては東京タワーで放送されていましたが、放送大学を除く、8局(NHK、Eテレ、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジ、TOKYO MX)はすべてスカイツリーで放送しています。(以前よりもビルが増え、影になって受信できなくなった所が多くなったため)

現在東京タワーで放送しているのは放送大学(TVとFM)、InterFM、TOKYO FM、i-dio(ラジタルラジオ)で、放送大学に関してもBSで放送されている理由から、地上とFMの放送を2018に終了することが発表されています。よってテレビ受信とはほぼ無縁です。(ラジオを受信するのなら、非常に良いと思いますが。)ただし、災害などでスカイツリーから放送ができなくなった時などにMXを除く7局は東京タワーから放送されます。

ただ安いアンテナだとMXが受信できるかどうかですよね〜



書込番号:20088040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > U2SWL20B [ウォームホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2SWL20B [ウォームホワイト]
マスプロ

U2SWL20B [ウォームホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月 3日

U2SWL20B [ウォームホワイト]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)