電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333/04
本体(フィリップス社で言うところのハンドル。電源スイッチ部から充電台と接触する部分を含む本体全体)の
水洗いは可能なのでしょうか?
今使っているドルツは使用後に全体を水洗いして拭いた後に充電台においてます。
電源ボタン・モード切替ボタンの窪みにだんだん黒かびは生えてきますが・・・
どうしても歯磨き液等が本体まで垂れてきますので、毎回水洗いをしたいのです。
書込番号:15029154
1点
HRK3さん こんにちは。
お手入れの仕方です。
http://www.sonicare.jp/owners/maintenance/m1_caring.html
これには、
>*ハンドルは水の中に入れないでください。
と明記してあります。
ブラシとの連結部の本体の先っぽだけ水で流す分には問題ないのかな?と個人的には思いますが、
とかく保証等はそういう部分を突っ込まれたりしますから、もし、洗うのであれば、自己責任となりますね。
書込番号:15029519
2点
この電動歯ブラシ本体の防水性は日常生活防水程度(防滴程度)なので、水洗いと言っても水の中に
入れる様な止めておきましょう。
本体のお手入れ方法はメーカーのホームページに書かれています(HPのリンクは既にかかれているので略)。
水洗いは、水道の蛇口から流れる水をブラシヘッドを取り付ける金属部分に軽く当てる程度までにして
おいた方が良いですね。スイッチ部分等は水滴がかかる程度なら何も問題ありません。
その後、汚れや水気を拭き取る様にしておきましょう。
汚れはその都度落としておく様にしておけば、落ちにくい頑固な汚れになることも無いですよ。
私はこの機種ではありませんが、旧機種のフレックスケアを使用しており、使用後は上記程度のお手入れを
しています。
これでもう5年位使用していますが、特に異常等も無く問題無く使用できていますよ。
(当然、カビ等は一切ありません)
書込番号:15029673
2点
この機種の具体的なお手入れ方法は、取扱説明書の15ページ目にイラスト付きで書かれていますよ。
取扱説明書:
http://www.sonicare.jp/download/pdf/diamondclean_manual.pdf
まだ購入前なら、この電動歯ブラシの歯への当て方等の使用方法も確認しておきましょう。
書込番号:15029715
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333/04」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/09/15 1:25:59 | |
| 0 | 2014/01/19 9:47:54 | |
| 6 | 2013/12/06 6:46:22 | |
| 6 | 2014/06/23 0:16:26 | |
| 1 | 2014/03/13 9:18:59 | |
| 12 | 2013/10/22 9:12:59 | |
| 8 | 2014/03/13 13:41:55 | |
| 6 | 2013/09/10 2:57:27 | |
| 1 | 2013/09/01 16:04:11 | |
| 4 | 2013/08/05 16:48:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)








