『コンパクト・軽量さに惹かれた』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

  • デジタル一眼カメラ専用レンズでは世界初の電動ズーム機能を搭載した、マイクロフォーサーズマウント用望遠ズームレンズ。
  • 「マルチ アクチュエータ フローティング インナーフォーカス」を採用。ズーム操作時も全長が変わらない長さ約90.0mmの小型サイズを実現している。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」により、ゴーストやフレアを大幅に低減。クリアな画質で撮影できる。
最安価格(税込):

¥29,510

(前週比:+2,683円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (10製品)


価格帯:¥29,510¥45,790 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜175mm 最大径x長さ:61.6x90mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥29,510 (前週比:+2,683円↑) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

『コンパクト・軽量さに惹かれた』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

コンパクト・軽量さに惹かれた

2012/07/03 15:44(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

45-200mmの入れ換えにポチってしまいました。

DMC-G3をWキットで導入したのはよいものの、G45-200mmの「デカさ」「重さ」が、G3の小形・軽量のメリットをスポイルしてると常々感じていました。
また、100mm以上の、特に望遠端の解像感がイマイチ(ネオイチよりずっとマシですけど)で、そのわりに「デカイ」「重い」ので外出時、結局お留守番、望遠側は専らKマウント機(K-r + DA50-200mm非WR)で対応していました。
結局、G14-42mm(PZでない奴)しか持ち出さないと、G3自体も「お荷物」として出番が減り、折角m4/3を導入した意味が微妙なモノになってました。

マウント、センサーサイズ、焦点距離も異なるので、単純な比較は出来ませんが、DA50-200mmは非常にコンパクト・軽量な望遠レンズでして、これより重くてデカイ「普通の写りの望遠レンズ」は、頻繁に交換しながら撮り歩くような時には使いたくないですね。
大口径標準ズーム(タムA16P)や、広角単焦点(サムヤン14mm)など、もっと「デカイ」「重い」レンズも使ってますけど、こういったレンズは、軽量・小型のサブシステムに「それ以外を任せる」事で極力レンズ交換を減らすことで、じっくり考えて撮る余裕が生まれるというもの。
ですので、m4/3機(G3)には「ネオイチより良く写る、ネオイチ代わり」「高級コンデジより良く写る、高級コンデジ代わり」を担当して貰う事にしています。
「お荷物にならない」PZ45-175mmはミラーレス向けの小形カメラバッグに、G3+G14-42mmと一緒に入りますし、機動性も上々です。望遠側の写りも45-200mmよりずっと良い感じ。
(今日は雨が降ってるので、作例は次回の休日にでも。)

書込番号:14757757

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/03 17:15(1年以上前)

その通り!
45-200はデカイ割に肝心な望遠域がモッサリですよね!
僕も感じていました!
で、このレンズだと軽いのはイイけど、解像はどうなんでしょう?
良いんですか?

書込番号:14758006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/07/03 18:16(1年以上前)

0カーク提督0 さん、こん**は。

> このレンズだと軽いのはイイけど、解像はどうなんでしょう?
今、出先からアクセスしてるので、サンプルうpできませんが・・・(^^)

他の皆さんのレビューにもあるとおり、望遠端も「普通に使える」と私は感じています。
基本的にパナ機(ボディはLX5、G1、G3)は「撮って出し」でも余程の事がない限り「普通に使える」画を吐いてくれるだけに、45-200の望遠側が残念でした。
45-200の時は、RAW現像前提でシャープネス強めで現像してましたが、PZ45-175mmは、G14-42mm同様「撮って出し」で十分使えます。(ボケが綺麗か?とか、単焦点並みにシャープなのか?とか欲張らなければ)
広角端はいくら絞っても甘い(タム171DP)とか、2段絞ればやっと普通(タムA14P)とか、便利だけど一部で微妙なレンズで苦労してますので「全域で普通に使えるレンズ」というのは有り難いですね。

ただ、45-200を持っている方が、3万円台後半出して買い換え/買い増して納得できるかどうかは・・・その人の感じ方次第かなぁ・・・と
私はどうしても「持ち歩きに便利」「軽量・小型」「普通に望遠端まで使える」をサブシステムで実現したかったので必要な出費でしたし、満足しています。

書込番号:14758259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]の満足度4 MY ALBUM 

2012/07/03 20:34(1年以上前)

機種不明

45-200mm

45-200は花菖蒲や紫陽花ぐらいの大きさの被写体なら問題ないのですが、梅のような
小さな花にはウメー具合にAFしてくれないですね?
コスモスでも、花の色によっては、AFしてくれないこともあります。(テレ側で)

書込番号:14758849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2012/07/04 00:10(1年以上前)

> 0カーク提督0さん
>> で、このレンズだと軽いのはイイけど、解像はどうなんでしょう?

解像は素晴らしいです。ボディ側の補正もあるかもしれませんが、NEX用のEマウントのズームよりキレます(笑) ボケも素直なほうですし。

とりあえず、以下のスレに貼ってある写真をどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281878/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#14184016

ただし、軽量コンパクトなので、手持ちの液晶モニターを見ての撮影ではブレやすいです。EVFを使う・三脚を使うことを推奨します。三脚を使ってピントがバシっと合った写真の解像は、この価格帯の望遠ズームでは出色の出来だと思います。

書込番号:14760172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/07/04 11:33(1年以上前)

機種不明

拾い撮り(テレ端)

特にテレ端ですと、被写界深度が極めて薄いですし、AFも+MFで追い込まないと厳しいシーンもありますよね。
タッチAFでピンポイントに・・・という手もあるでしょうが。(GF2以降のボディ)

とりあえず本格的な試運用前ですが、窓から外を拾い撮り。(拾い撮りなので構図云々は考えてません)
強烈な圧縮効果(遠近感の喪失)、超薄いピント(大きなボケ)といった望遠(300mm越え)の特徴が素直に楽しめるレンズですよね。
私の場合、基本的に「あおって」撮る場合などを除き、メニュー操作も含めEVF使ってますし、望遠側は感度をオートにしてるので、あまり「ぶれ」は気にする事はないかな。
もちろん、じっくり撮る時は基本感度で三脚+セルフタイマー等でしょうが。

書込番号:14761541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 アニキヤドットコム 

2012/07/06 00:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっと外で試し撮りできました。
小雨の中での撮影でしたので、小型・軽量のG3+PZ45-175の組み合わせは、とても楽でした。(意図的に全部テレ端で撮ってます)

書込番号:14769211

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]

最安価格(税込):¥29,510発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <926

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング