- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-NH18-XJ [ステンレスブラウン]
今まで使用していた、日立のRZ-HG10Jが、調子が悪いのと、家族5人でお弁当の時等は、2回炊飯していたりと、5合では小さいと感じるため購入しました。
もう少し安い時もあったようですが、ヤマダWEBで\20,496でした。
本日、到着したので、早速使用してみたいと思います。
日立との違いが楽しみです。
1点
こちらの情報をもとに、
ヤマダWEB、19500円と同価で、店舗で購入できました。
また、1万円以上購入でのポイントマシーン、、最低額1,000円も付きました
ありがとうございました。
書込番号:15194749
0点
炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-NH18-XJ [ステンレスブラウン]
レビューがなかったのでコメントします。
ヤマダ電機で24800円P11%で購入。
特価ってほどではないですが、ポイント使いたかったので
まぁ〜良しとしてます。
一人暮らしで週1回1升炊きし、小分け冷凍して保存。
お弁当用に冷えても美味しい「圧力IH」が欲しかったので色々考えてコレに。
上位機種の「7段圧力」も考えましたが、
そこまで使い切れないの「3段」でちょうど良かったです。
味は期待通りでした。
カレーやピラフを作りたいときは「しゃっきり」
すぐ食べたいときは「普通」
そしてお弁当用に、冷えても「もっちり」
と楽しいので使い分けしちゃってます。
お米はホームセンターによくある北海道産「きらら」の無洗米を使用。
15年前から使ってたマイコンジャーとはやはり比べ物になりませんね。
調子が悪かったので、土鍋で炊いたりしてましたが
おこげができないのが残念ですが、味は引けを取りません。
しいていえば、「圧力」表示が出るときに
ブィ〜〜〜ンと響く音がちょっと気になる程度です。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)






