WRX STIの新車
新車価格: 379〜710 万円 2014年8月25日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 80〜1202 万円 (523物件) WRX STIの中古車を見る
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| WRX STI 2014年モデル | 1702件 | |
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このページのスレッド一覧(全66スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 8 | 2024年10月16日 06:19 | |
| 20 | 8 | 2022年3月12日 22:50 | |
| 4 | 1 | 2021年10月12日 21:13 | |
| 57 | 16 | 2020年4月1日 21:42 | |
| 27 | 9 | 2019年12月20日 19:44 | |
| 9 | 3 | 2019年12月6日 08:37 |
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自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル
皆さん初めまして。
現在、社外のアルミホイールに履き替えようか検討中です。
今、考えているのはRAYSのVOLK RACING TE37SAGA S-plusです。
TYPESなので純正ホイールそのままの19インチで考えていたのですが、ネットの装着例等見ていますと18インチが多いように思われます。(と、いうか同ホイールで19インチ装着の記事を見つけられませんでした。)
因みに足回りはノーマルでブレンボの6ポッドキャリパーモデルです。
19インチを避ける理由があるのでしょうか。
19x8.5Jインセット42ならギリギリノーマルの足まわりでも行けるような気もするのですが・・・
ひょっとしてはみ出しますか・・・
見積見て撃沈するかもしれませんが、19インチ履いてるよって方がいましたら色々教えてください。
よろしくお願いします。
3点
NoFutureさん
車種は違いますがプロドラの19と18インチアルミを検討し18インチにした経験からコメントします。18インチにした理由はズバリ、タイヤのコストです。知り合いのVAB乗りも同様な理由から18インチ選択してます。
知り合いのVAB乗りが履いている横浜フレバV701を例に説明すると某有名タイヤ販売店で18インチだと11,8000円(4本)、19インチだと146,000円(4本)なので差額が4本で2.8万円高になります。
これを高いと見るか安いと見るかですが年間走行距離が1〜2万キロ以内だとだいたい2〜4年おきにタイヤ代が必要になりますし、ご存じだと思いますがこれ以外にも様々なコストがかかるのでこれらを考慮したうえで毎回のタイヤ交換で2.8万円高が許容できるかだと思います。
ちなみに、BPの場合だとかなり前からオートウェイで逆輸入のDUNLOP DIREZZAを履かせていますがタイヤ代は去年交換したD102で4本43,800円でした。(その前は4万切ってた) VNは18インチなので少し高くなりますがそれでも今今だと4本で52,040円です。
とはいえ、今でもVNに19インチ履かしたらカッコよかっただろうとは思ってます。
あと、8.5Jインセット42だとかなりギリギリですね。知り合いのVABは8.5Jインセット45ですがフロントはギリギリでした。また、ホイールスポーク形状でNGになるケースもあるとディーラーメカニックに聞いたことがあるので、付けてみてNGを食らわないようにデラ等に確認したほうがよいかと。NGの場合は最悪キャンバー調整で逃げる手もありますが。
自分はビビりなので7.5Jインセット48を選択してしまいましたが8Jインセット48にしておけば良かったと後悔してます。今は5mmスペーサかましてます.....
書込番号:25921291
3点
>BIGNさん
早速の丁寧な返信ありがとうございます。
コストは大事ですよね。
私も車検対応が前提なのであまり無茶はしたくないのですが、見た目重視で19インチ、軽さと値段で18インチ。
そもそもTE37の19インチって純正の足回りでそのまま入るサイズあるのかな???
って所でグルグル回っています・・・
ラリーカーって出自を考えれば18インチで厚めのタイヤってのもカッコ良いのですが、後で変な後悔しないかちょっと自信がないんです・・・
どのみちこれからスタッドレスタイヤのシーズンで、今オーダー入れても春先までモノは入ってこなさそうなのでもう少し考えたいと思っています。
書込番号:25921584
0点
現状は245/40/18?
ならば245/35/19にするんですかね?
個人的に245/40と245/35の違いは結構大きく、ひとつの境界線だと思ってます。段差の衝撃が結構変わる。
車は違うけどその後、245/35から255/35にサイズ変更したらその衝撃度合いがそこそこ緩和された。245/40に比べればまだ衝撃強いけど。
255/35の場合、ホイールは9Jにしたいところ。
この車はドレスアップ目的な人は少ないんじゃないですかね、だから18インチが適切と判断してる人多いんじゃないかな。
書込番号:25922225
3点
あ、現状は245/35/19なのかな、結構衝撃強くないですか?気にならないならそのままのサイズでもいいでしょうけど。
書込番号:25922235
1点
>XJSさん
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
確かに19インチだと衝撃はそれなりにありますが、そういう車だと思って乗っているので気にはしていませんでした。
それよりはタイヤパターンからくるロードノイズの方が気になります。
18インチの方が足は良く動くのかな?とも思いますが、今現在不満がないのとサーキットへ持ち込む予定も無いので先ずは見た目重視で考えています。
その後に価格ですかね・・・
因みに標準の足ではBIGNさんがおっしゃっているようにTE37 SAGA S-plusだと19x8.5Jinset42でギリギリはみ出しそうで
TE37Ultra Track Edition2だとinset45なのでどうにか入らないかな・・・
って感じです。
TE37にこだわらなければもう少し選択肢はあるんでしょうけど今回は銘柄指定で考えてます。
予算もある話ですし、入るかどうかも含めてもう少し悩む予定ですので決まったらまたご報告します。
書込番号:25926088
0点
NoFutureさん
1点だけ。アルミは安い買い物ではないので妥協し別のものにして後悔するよりも欲しいアルミをどうすれば取り付けられるかに注力した方がいいかなと思います。チューニングショップならこの辺のノウハウはいろいろ持っていると思うので一度相談してみて下さい。
自分もTE37SAGA S-plusのブロンズがめちゃ欲しいですがプロドラを履いてしまったのでさすがに今は無理ですがいつか履いてやろうと思ってます。
書込番号:25926267
1点
>BIGNさん
アドバイスありがとうございます。
ショップにもディーラーにも相談してきっちり悩んで決める予定ですので大丈夫です!
Prodriveのホイール、クールですよね!
Prodriveというと自分はどうしてもコリンマクレーやペターソルベルグといったWRCのイメージになってしまいます。
スバルが輝いていた時代ですがちょっと古いですかね!
10本スポークには憧れますが自分にはダストから綺麗に保つ自信がありません。
因みに私もブロンズで見積取るつもりなのですが、昔乗ってたWR-Limited 2004のゴールドのホイールがやたら家族に評判悪かったんですよね・・・
結構気に入ってたのに。
書込番号:25927252
0点
NoFutureさん
きちんと考えられていると言うことで了解です。
>10本スポークには憧れますが自分にはダストから綺麗に保つ自信がありません。
確かにスポークが多いと洗車は面倒ですが洗車道具をうまく使うことでキレイな状態を保てますよ。自分はコメリのCRUZARDブランドで販売されているホイールブラシを使ってますが、今のホイールを使い始めてから1年半経過しホイールの内側含め綺麗な状態を保てています。
>因みに私もブロンズで見積取るつもりなのですが、昔乗ってたWR-Limited 2004のゴールドのホイールがやたら家族に評判悪かったんですよね・・・
あら、それは厳しいですね。自分は2台ともゴールドホイールですが幸い家族からは何も言われてません(笑)
書込番号:25927459
2点
今日、ディーラーに行きましたが、動向については全く何も聞いていないということです。
書込番号:24645615
2点
書込番号:24645636
2点
英語表記だったのではっきりとした意味がわからないです
Subaru officially CANCELS the new WRX STI
Subaru dropped the shocking news today that there will not be a gas-powered next-generation version of the WRX STI. In this video I talk about why this is so unexpected, what this means going forward and what the future may hold for STI. What do you think about this news?
という記載です
web翻訳をしたら、上記の意味のようでした
書込番号:24645650
0点
車に時期型なんかないって、私はたぶん3人目だと思うからさんからつっこまれるさかい、覚悟しときぃや。
書込番号:24645657
6点
メーカーの公式発表でないのでフェイクです。
しかしあと十年先は内燃機関の自動車に辛い時期になると予想されますのでまんざらでもないでしょう。
心配するなら現行型を一台でも多く買って需要を作る事です。
書込番号:24645787
2点
EV開発の方が優先なのかも。
何でもいいけど、黒いフェンダーはやめて!w
書込番号:24645897
4点
あながちフェイクとも言えないようですが
https://media.subaru.com/pressrelease/1881/1/statement-subaru-sti
どの程度の確度の情報なのか、ちょっとわからないですね。
中止とは書かれていません。内燃機関のSTIは・・WRX(S4)ベースではないとは書かれていますが、HV化するという意味?
米国WRXには既にMTがあるので、日本みたいにSTIを待たなくていいのかな
書込番号:24645958
1点
アメリカスバルの公式リリースでしょ。
元々北米市場向けに用意したのを日本に持ち込んでるのだから日本より先に発表されるのも当然よね。
DeepLで翻訳した結果は以下
スイスポ同様にマイルドないしストロングハイブリッド系になるんじゃない。
ボクサーエンジンの終わりの始まり?
自動車市場が電動化に向かう中、スバルは、変化する市場のニーズや温室効果ガス(GHG)、ゼロエミッション車(ZEV)、企業平均燃費(CAFÉ)などの規制・要件を満たすために、将来のスポーツカーやパフォーマンスカーがどう進化していくべきかに着目しています。
その一環として、スバル株式会社は次世代スバルWRX STIについて、電動化を含む可能性を検討しています。 一方、新型WRXプラットフォームをベースとした次世代内燃機関搭載のWRX STIは生産されません。
スバルWRX STIおよびSTIブランドは、スバル独自のDNAとラリーの伝統を受け継ぐスバルのパフォーマンスカーの頂点に位置する車です。 今後、STIのエッセンスを取り入れた次世代モデルの開発を進めていきます。
書込番号:24646258
1点
質問失礼します。
wrx sti 2016年式に乗っています。
あまり乗らないので何時からか不明ですが、リアバンパーとボディの接触部分にヒビ割れ(バンパー側)があるのを発見しました。左側が広範囲にスジが入っていました。右側も同じ場所にスジが二本数ミリ入っています。同じような症状の方いますでしょうか?
車高は車検範囲内で下げ8.5jの+30ですが、フェンダーやバンパーと接触した形跡はありません。
宜しくお願いいたします。
書込番号:24389278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tigger226さん
はじめまして。
私は2020年式のwrx stiに乗っていますが、そのような筋はありません。
私もあまりのらないのですが、この前の土曜日に洗車したときには、このような筋はありませんでした。
何が原因なんでしょうか。ディーラーさんに聞いてみるのがよいかもしれませんね。
書込番号:24392647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル
VAB E型を中古で購入しました。
ヘッドライトON or AUTO でライト作動時、ワイパーレバーを手前に引くとウォッシャーが吹き付けられますが、同時にヘッドライトにもウォッシャーが吹き付けられます。
シミになる恐れがありますので、ヘッドランプウォッシャーの機能をオフにしたいのですが、説明書を読んでもその様な説明がありません。
隠しコマンドがあるとはYouTubeで見た記憶があるのですが、、、(記憶違いだったらすみません)
どなたかVABのヘッドランプウォッシャー機能をオフにするやり方を教えていただけませんでしょうか。
書込番号:23314212 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
タンクは共通のタンクでしょうか?
もしヘッドライトとウィンドウ用でタンクが別なら、ヘッドライト用のタンクを空にすれば
どうでしょうか?
書込番号:23314304
4点
タカユキ24hourさん
取扱説明書のユーザーカスタマイズ機能のところにもヘッドライトウォッシャーに関する記載はありませんし、やはりヘッドライトウォッシャーをOFFにする事は出来ないのでは?
ここは念の為、スバルディーラーにヘッドライトウォッシャーをOFFにする事が出来るかどうか確認してみては如何でしょうか。
ヘッドライトウォッシャーをOFFに出来ない場合は、下記の方の整備手帳のようにヘッドライトウォッシャーの配管を撤去する方法もありそうです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2549920/car/2100041/3847744/note.aspx
書込番号:23314362
2点
タンクよりもポンプが共通かどうか…
配線を外すかホースにピンチですかね。
書込番号:23314421 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>タカユキ24hourさん
我が家のスバルXVもハンドルによって配光方向が変わる配光可変型前照灯です。
最近の配光可変型前照灯ヘッドランプとヘッドライト洗浄器はセットで車検項目です。
保安基準の32条10〜13項になります。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_fr7_000007.html
車検項目なのでOFFにするスイッチ等はありません。
前照灯洗浄器を撤去すると車検に通らなくなる可能性がありますので、
ディーラーに相談してからにしないと痛い目を見ると思います。
再びつけようとすると高価です。
書込番号:23314444
15点
夜間の峠攻めでしょうか?走行後詰め替え用スプレー容器に真水を入れて適宜シューとやるのが一番簡単ですよ。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003500626/
鳥の糞落としにも使えます
書込番号:23314512
2点
funaさんさんの書かれてる通りWRX STI E型には配光可変型前照灯(ステアリング連動ヘッドランプ)が標準装備されてますのでヘッドランプウォッシャーの機能を停止することは保安基準で禁止されてます。
シミなど気になるようでしたら『ガラコBLAVE』などのヘッドライト専用の撥水処理剤などで対策する他ないでしょう。
書込番号:23314550 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>funaさんさん のURL先の条文抜粋
11 配光可変型前照灯(当該灯火装置の光源から出される光の総量等が告示で定める性能 を有するものに限る。)には、前照灯洗浄器を備えなければならない。
12 前照灯洗浄器は、前照灯のレンズ面の外側が汚染された場合において、当該部分を洗 浄することにより前照灯の光度を回復できるものとして、洗浄性能等に関し告示で定め る基準に適合するものでなければならない。
→最近の動くヘッドライトには、ヘッドライトウォッシャー取り付けが義務付けられているんですね。
勉強になりました。
書込番号:23314634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OFFに出来ない、外すと法規上まずいって事は判ったが
コストダウンなのだろうけど、ウインドウォツシャーとは別スイッチとポンプでとは思うよね。
書込番号:23314680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
涼介「私の経験上(10年位を経験)はシミになることはないが、念の為にガラコの液体は入れないことにしている。」
涼介「もうひとつ念の為にヘッドライトはこまめに拭くようにしている。」
書込番号:23314729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>皆さま
ご回答ありがとうございます。
なるほど、保安基準に該当していてオフにできないとの事理解しました。。。
夜間にウォッシャー使うときはこまめに拭き取る様にします。ありがとうございました。
また、念のためディーラーの方にも同じ質問してみます。オフにできる旨の回答が得られたら再度投稿します。
書込番号:23314745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タカユキ24hourさん
WRX STIのユーザーではありませんが
車種によっては数回連続だったり数秒以上ワイパーレバーを引き続けるとヘッドランプウォッシャーが作動するようになっています。
WRX STIのクイックユーザーガイドを見てみましたがやはり1秒以上引かなければヘッドランプウォッシャーは作動しないようですが?
書込番号:23315276
0点
>Shamshirさん
なるほど、1秒以内であればヘッドランプウォッシャーは吹かない可能性があると、、、
確認してみます!
書込番号:23315613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タカユキ24hourさん
スバル車のヘッドライトウォッシャーはどれも、ウォッシャーのスイッチを1 秒以上手前に引くと作動します。
もしかして、フロントウォッシャー動作⇒その瞬間⇒ヘッドライトウォッシャー と思っていたのですか?
書込番号:23315654
0点
>Rheinlandヴュルテンさん
ヘッドライト点灯時はその動作だと認識していました。
書込番号:23315668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お邪魔します。
保安基準に入ってるのは私も知りませんでした(汗
それはともかく。。
>タカユキ24hourさん
私はここ数年ヘッドライトウォッシャーを作動させたことが無いです。
作動するくらいウォッシャーレバーを引いていないから(つまり1秒以内?)なんですが。。
希釈タイプのウォッシャー液を使ってた頃は凍結防止でウォッシャー液の濃度を濃くしたときなんかに液通しのためにわざわざ作動させたりしてましたけど、ストレートタイプのウォッシャー液を使うようになってからそんなこともしなくなりました。
連続噴射でワイパーを作動させてもワイパーブレードがウォッシャー液を弾き飛ばして払拭範囲外のガラス面やボディに飛び散ってシミになったり、走行中にそんなコトすると後続車も続けてワイパーを使ったりして、そんな様子を見ると「なんだかなぁ(申し訳ない」って感じもあったりしますし。
ウォッシャー液をケチッてるつもりはないのですが、ワイパーが払拭する行きと戻りのそれぞれの直前にウォッシャー液がガラスにかかるように、ワイパーの動きに合わせて3,4回〜5,6回くらいクイックイッとレバーを引いて作動させるだけで、個人的にはそれでそもそも必要充分なんです。
ウォッシャーを連続噴射させてフロントガラスを洗浄しなきゃならないほど酷く汚れた事がないから、といえばそうなんでしょうけど。
ちなみに、夏の夜の高速道路や山林の一般道の通過でフロントガラスが汚れたときは、やっぱりウォッシャーを使わずに、PA/SAやコンビニ駐車場とかでセーム皮(積みっぱなし)で拭いてます。
ヘッドライトウォッシャーの機能はOFFる事はできないようですし、私の使い方をスレ主さんに押し付けたり参考にしろ等は言いませんが、スレ主さんなりの許容できる着地点がみつかるといいですね。
長文レス、失礼しました。
書込番号:23317061
2点
>kagurasoraさん
なるほど!いわゆる『1秒以内』のウォッシャー噴射であればヘッドランプウォッシャーが作動しないのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:23317072 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スバル > WRX STI 4door 2010年モデル
今のところサーキットに行く予定はなく普段は街乗りで週末に峠道に走りに行ったりする程度なのですがスポーツカーに乗ってみたいと思い今貯金しています。
山行って走る以外にも普段のドライブや高速なども楽しい車を探しています。
前はスカイラインER34に乗っていたのですが家庭の事情で手放すことになってしまいました。
再び乗ってて楽しいスポーツカーに乗ってみたいと思うのですが家族も乗るのでAT車で考えています。
維持費や価格的に現行スイフトスポーツ(ZC33S)も考えたのですがスポーツカーっぽくない?ような気がして……
確かライバル車がランサーエボリューションXだったと思うのですが皆さんはどちらがドライブしてて楽しい車だと思いますか?
個人的な意見でも構いませんのでご意見よろしくお願いします。
5点
ランエボ10のほうがエンジントルクも2回りくらい太いし、街中のスピードでも、より豊かなトルクを感じられて楽しいのかなと思います。
峠で楽しいかどうかは分かりません。車重がけっこうありますからね。
インプレッサA-lineのほうはATはたぶん5ATですよね。変速スピードも遅いらしいし…。トルクが細いのも、ATの性能が限界だからだと思います。
私個人の意見です。
書込番号:23101793 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何をもってスポーツカーと定義するか、そう見えないと取るかで選ぶものは変わります。
WRX STI もランエボも量産ファミリーカーがベースですしね。
ラリーに参戦するためには一定以上の生産台数が必要で、それをクリアするために選ばれたのが
量産されていたファミリーカーをベースに戦闘マシンに替えた物。
スイスポもスイフトをベースにホットバージョンにした物。
どちらもベースは普通の車です。
速さだけを求めたモデルなので、公道の法定速度内で走って楽しいかどうかは
とにかくこの車が大好きって動機が必要かと思います。
他には純粋にスポーツカーとして開発され作られた純粋なスポーツカーが存在します。
現行車種だと代表格が国産だとNSX、フェアレディZ、GT-R(ベースには普通のスカイラインがあるけど別物だからはいる)、86やBRZ
スープラ、レクサスにもあったが今は買えない、ロードスター、コペン 、S660
どれも主目的が走る事それを1から作った車。
スポーツカーは速さだけじゃないのが判るように軽自動車も立派なスポーツ。
生まれ方の違いはあるけど、どちらも捉え方はスポーツカーだね。
速いと楽しいは必ずしも比例しない。
書込番号:23101877
7点
>疲れた男型巨人さん
質問内容が抽象的で、車好きのオジサン達も返信しずらい感じかと思います。
何を持って「スポーツカー」とすべきなのか?個々で違いますので・・・。
例えば「予算が200万円程度で、楽しく運転できて、そこそこ速く、4人乗れるATの中古車を探しています」という感じにすれば、経験豊富なオジサン達の良き返信が得られるかと思います。
中古車のインプレッサSTI A-lineを試乗するのは、球数も少なく、車検切れの個体も多いだろうから難しそうですね。
現行のWRX S4のご先祖様がインプレッサSTI A-lineという位置付けかと思いますので、WRX S4を試乗して楽しく感じたなら、きっとインプレッサSTI A-lineも楽しく感じると思います・・・。
書込番号:23101978
2点
>伊予のDOLPHINさん
>Re=UL/νさん
>名乗るほどの者ではないさん
ご返信ありがとうございます!
質問が抽象的だったので補足します!
予算は200万円〜250万円(頑張っても300万円まで)で、絶対的速度ではなくスポーツカーに乗ってる雰囲気(デザインなど)とか止まったり曲がったりするのも楽しく運転できて、そこそこ速く、4人〜5人乗れるATの中古車を探しています。
皆さんのおすすめ車種・グレードなどありましたら教えてください!
よろしくお願いします!
書込番号:23102235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>疲れた男型巨人さん
2車種ともラリー車に改造できるスペックを備えたセダンだと思います。ジャンルがあるとすればスポーツセダン。
私はアウトバーンを300km/h以上で飛ばせる車だと思っていますが、日本にはないでしょう。
そうすると、フェラーリとかカウンタックとか?
S660は?
定義は人それぞれでしょうが。所詮は自己満足の世界です。私も偽スポーツカーでがんばっています。
書込番号:23102316
1点
>疲れた男型巨人さん
お勧めとしては、スバルWRX S4が筆頭となります。
中古車検索でのヒット数が278件と、それなりに球数は存在し、近県での購入も視野にすれば、好みの車選びが可能だと思います。
見た目に関しては、今時の車としては「ただ物ではない雰囲気」を醸し出しており、性能的にも申し分ありません。
峠道を軽く攻める・・・程度では車の持てる性能の半分も発揮できませんが、アクセルの踏み代の”余裕”を楽しむ大人の車だと思います。
グレードに関しては、ほぼ2.0GT−Sアイサイト一択状態ですので、迷う事はないと思います。
姉妹車であるレヴォーグも、2000cc車を選べばWRX S4と同等性能ですし、ワゴンなので使い勝手も良い車です。
他には、現行マークXなんかも走ってて楽しいと言えます。
内外装とも見た目は、人により感じ方が異なると思いますし、見方によっては「オジサン車」にしか見えませんが、エコカー全盛の今時の車の中では、十分スポーティだと思います。
車体も軽めで後輪駆動で、峠道を軽く攻めても軽快なハンドリングで、R34スカイラインにも通ずる面白さがあると思います。
中古車検索でも1778物件と豊富で、グレード等、仕様も選び放題となり、お住いの地域での購入が可能かと思います。
2500cc車でも十分速いですが、燃費と税金が許容できれば3500cc車が、より面白いかと思います。
以上、挙げた2車は現行型式なので、最寄りの新車ディーラーで試乗可能だと思います。
上記2車以外では、不人気系のFR駆動の4ドアセダンが、思いのほか値落ちが進んでおり、面白そうに思います。
書込番号:23102447
2点
>予算は200万円〜250万円(頑張っても300万円まで)で、絶対的速度ではなくスポーツカーに乗ってる雰囲気(デザインなど)とか止まったり曲がったりするのも楽しく運転できて、そこそこ速く、4人〜5人乗れるATの中古車を探しています。
スポーツカーの雰囲気を持って、よく曲がり、良く止まるとなるとライトウエイトスポーツカーとなるけど、4、5人乗れるってのはスポーツカーにとって相反する要求だから難しいね。
該当するとしたらシビックタイプR ユーロなど2007年モデルあたりかな。
現在はスポーツカー自体が少なく、中古市場もプレミアム価格で程度の割には高額ですね。
今貯金していていつ買うのかですけど、買う頃にはクラシックカーになるかもw
既に10年以上落ちの10万キロ超えが多い車重なので。
個人的にはスイフトスポーツがコスパも良く、走りも楽しいマッチした車だと思う。5人はキツいけど。
それは他も同じ。
書込番号:23102690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現行のシビック(セダン、ハッチバック)が中古で何とか予算内に収まるなら、どうでしょうか?
スポーティな雰囲気はあるし、1.5リッターターボで維持費もそこそこ抑えられます。
家族で使うにも良いと思います。
書込番号:23102819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
WRX STI A-line 乗っていますが、ブリッピング機能がついており、シフトダウン時気分が上がります。
また、クルーズコントロールが付いているので長距離ドライブもらくちんです。
書込番号:23118850
3点
自動車 > スバル > WRX STI 2014年モデル
付けられても車検に通らないと思いますが?
参考スレ、変な人(aq*)が喚いていますが気にしないでください
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22568209/
書込番号:23064308
5点
当時暇つぶしにマツダに問い合わせてみた…「そのディーラーの判断です」らしい、駄目だこのメーカーと思った。
日産だと「やんわりと次から来んな」だった。
スバルはどのような回答するか興味あるんで是非問い合わせて下さい。
書込番号:23065100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>redsan6133さん
うちの担当営業マンならスバルが出してるマフラーだから大丈夫でしょうってサラっといいそうな気がする(笑)
ディーラーによってマチマチかもしれませんが、この手の限定車ってパーツオーダーする時に車体番号か何かで使う車を特定するのかもしれませんね。
おそらくスレ主さんはオークションで落札された(もしくはしようとしてる)かご友人からもらったとかでしょうけど、出入りしてるディーラーによっては装着後NGといわれる可能性はあります。
もしスレ主さんがVABにのってらっしゃるならSTIのエキゾーストキットを購入されればS207に標準装備されたマフラーをベースとして標準車にチューニングされたものが手に入ります。
ディーラーへの出入りや、車検の事が気になるようでしたらこちらを選択された方が確実かと思います。
書込番号:23090101
1点
WRXSTIの中古車 (全2モデル/523物件)
-
- 支払総額
- 211.9万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 380.0万円
- 車両価格
- 368.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 439.5万円
- 車両価格
- 434.0万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 133.8万円
- 車両価格
- 121.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
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107〜890万円
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39〜632万円
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29〜1028万円
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83〜451万円
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29〜192万円
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29〜282万円
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50〜586万円
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- 支払総額
- 211.9万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
-
- 支払総額
- 380.0万円
- 車両価格
- 368.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
- 支払総額
- 439.5万円
- 車両価格
- 434.0万円
- 諸費用
- 5.5万円
-
- 支払総額
- 133.8万円
- 車両価格
- 121.8万円
- 諸費用
- 12.0万円

















