『地デジを録画したTSファイルの画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:160x25x115mm 重量:360g HD600Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD600Aの価格比較
  • HD600Aのスペック・仕様
  • HD600Aのレビュー
  • HD600Aのクチコミ
  • HD600Aの画像・動画
  • HD600Aのピックアップリスト
  • HD600Aのオークション

HD600Aテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 6日

  • HD600Aの価格比較
  • HD600Aのスペック・仕様
  • HD600Aのレビュー
  • HD600Aのクチコミ
  • HD600Aの画像・動画
  • HD600Aのピックアップリスト
  • HD600Aのオークション

『地デジを録画したTSファイルの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD600A」のクチコミ掲示板に
HD600Aを新規書き込みHD600Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジを録画したTSファイルの画質

2011/10/19 20:15(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > テック > HD600A

スレ主 ロッ君さん
クチコミ投稿数:65件

PT2にて録画したTSファイルをこちらの機器で再生したところ、画質がものすごく悪いです。
ワンセグをさらにひどくしたような。
モニターはフルHD、HDMIで接続。

こんなもんなのでしょうか?

または設定なのがあるのでしょうか?

書込番号:13649284

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/19 22:18(1年以上前)

TsSplitterでHD映像を残すにチェックを入れてワンセグ映像を残すにチェックを入れずに出力して再生してみて下さい。
それで改善すればそれがワンセグ映像です。
他のメディアプレーヤ製品ならワンセグ映像から通常放送のモードに切り替えることも可能ですが
この製品はメニューか何かで切り替えられないのでしょうか?

書込番号:13650042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ロッ君さん
クチコミ投稿数:65件

2011/10/19 22:59(1年以上前)

説明が悪かったでしょうか。。

普段はPC(PT2)で録画したTSファイルをPC上(GomPlayerなど)で再生してみてます。
当然HD画質です。

その同じファイルをこちらのHD600Aで出力すると(出力先はTV・PCモニタ.プロジェクター等)画質が非常に悪いのです。mpgやaviファイルよりも圧倒的に低画質なのです。
接続はHDMIです。

FullHDを謳っている機器なので当然地デジを録画したTSファイルもそのままHD画質で見れるかとおもったのですが。。。

DVD-ISOやBD-ISOなどは綺麗にうつります。

書込番号:13650322

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/19 23:13(1年以上前)

説明が悪かったでしょうか。
そのtsファイルはワンセグを録画しないように設定して録画したものなのかワンセグ分離後のものなんでしょうか。
ワンセグデータが入っているtsでもフルセグデータが入ってたら9割以上はフルセグが優先的に再生されます。

書込番号:13650425

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロッ君さん
クチコミ投稿数:65件

2011/10/19 23:50(1年以上前)

甜さん ご指示ありがとうございました。
また、少々気分を害する発言、失礼致しました。

単なる私の理解力不足でした。

ワンセグ映像が優先されて再生されていたのですね。
ご指示通り出力したところ、解決致しました。

tssplitterはその都度、変換の必要があるのでしょうか。
PT2で録画後、自動で変換出力されるような設定はないのでしょうか

書込番号:13650638

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/20 00:49(1年以上前)

録画予約ソフトで指定サービスのみ録画という設定ができるならそのようにして下さい。
TvRockはどうなのか知りませんがEDCBでは可能です。
TvTestで直接録画している場合は現在のサービスのみ保存するにチェックを入れて下さい。
何にせよ今回はPT2ということ自体は関係のない話です。

書込番号:13650923

ナイスクチコミ!0


ALZRXさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/21 09:28(1年以上前)

TSファイルの再生が始まった時点で
HD600Aのリモコン 下矢印ボタンを
押すとワンセグ画像からフルセグ画像に
切り替わりませんか?
お試しください。

書込番号:13656311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ロッ君さん
クチコミ投稿数:65件

2011/10/22 00:58(1年以上前)

うわー、ALZRXさんありがとうございます。

切り替わりました!

ありがとうございました。

書込番号:13659893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD600A
テック

HD600A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 6日

HD600Aをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング