『BD-ISO DVD-ISO のメニュー画面について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:160x25x115mm 重量:360g HD600Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD600Aの価格比較
  • HD600Aのスペック・仕様
  • HD600Aのレビュー
  • HD600Aのクチコミ
  • HD600Aの画像・動画
  • HD600Aのピックアップリスト
  • HD600Aのオークション

HD600Aテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 6日

  • HD600Aの価格比較
  • HD600Aのスペック・仕様
  • HD600Aのレビュー
  • HD600Aのクチコミ
  • HD600Aの画像・動画
  • HD600Aのピックアップリスト
  • HD600Aのオークション

『BD-ISO DVD-ISO のメニュー画面について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD600A」のクチコミ掲示板に
HD600Aを新規書き込みHD600Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > テック > HD600A

スレ主 kaikeixさん
クチコミ投稿数:4件

メディアプレーヤー初心者です。どうが教えてください。
こちらの機種はBD-ISO・DVD-ISOのメニュー画面は使用できるのでしょうか?
(いわゆる市販のプレーヤーで再生する感覚です。)

また、私の持っているAVアンプはロスレス音声のデコードに対応していないんですが、
例えばロスレス音声をリニアPCM5.1chにデコードして出力する機能はついて
いますか?

パソコンには接続せず、外付けUSBHDDに接続して鑑賞したいと思っています。

初心者なのでググッてもよくわかりません。よろしくお願いします。

書込番号:14775258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/07 13:47(1年以上前)

DVD-iso形式のファイルは普通のDVD感覚で再生できます
ただ、完全ではない場合があるようです
当方ネット経由で再生してますが今のところDVDによって
16:9のソフトのタイトルメニューが3:2表示になる程度ですが

またファームのバージョンによってはメニューカーソルの位置がずれたりすることもありますが
おおむね使いやすく買ってよかったと思ってます

音声の再生については環境が無いのでわかりません
再生中のファイルのinfo画面では5.1chとかの表示が出るので出力している可能性はあると思いますが…

書込番号:14775401

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaikeixさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/07 14:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。あとはBD-ISOのメニューと音声の事がわかれば購入しようと思います。

書込番号:14775476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/07 16:40(1年以上前)

多分どうでもいいことでしょうが間違いがあったので訂正します

誤)16:9のソフトのタイトルメニューが3:2表示になる程度ですが

正)16:9のソフトのタイトルメニューが4:3表示になる程度ですが

書込番号:14775980

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaikeixさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/07 17:25(1年以上前)

ごていねにありがとうございます。BD-ISOの件ですが、私の検索不足で、
こちらの口コミではなくレビューに情報をよせてらっしゃる方が既にいらっしゃいました。
ただ、メニューが使えるという方と、使えないという方両方が書き込みされていて、
どちらが正しいのか判断がつきません。

書込番号:14776126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/07 22:57(1年以上前)

BD-ISOのメニューは使えません。
稀に古いBDソースには使えるものも存在しますが、基本使えません。

書込番号:14777597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/07/08 10:05(1年以上前)

この手のNMPは、基本的にマルチチャンネルリニアPCMに未対応だと思います。

自分はDune Smart H1を持っています。以前はSidewinderを持っていました。
どちらの機種も設定項目に「Multi PCM」がありますが、5.1chでは出力できず、2chになってしまいました。
しかも、5.1chの音源をPCM2chにダウンミックスした音はスカスカだった記憶があります。
⇒ NMPのデコーダは性能が悪いので、基本はビットストリーム(RAW)出力がいいと思います。

kaikeixさんの環境だとHDのロスレス音声がSD相当(DTS、AC3)になってしまいますが、それでもNMP側でデコードするよりはいいはずです。

メニュー再生に関しては、BD-J 1.0に対応しているという書き込みを某掲示板でみた記憶があります。
BD-Jの最新バージョンは知らないのですが、tsubotsukiさんの書かれているとおり、「基本使えない」ということなのかと思います。

書込番号:14779239

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaikeixさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/08 13:31(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
やはりメニューは難しそうですね。
マルチチャンネルLPCMデコードも無理ですか、残念です。

@BD-ISOのメニュー画面対応
AマルチチャンネルLPCMデコード出力対応

これを満たした機種はやはりないのでしょうか?
やはり妥協が必要かもしれませんね。

書込番号:14780019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/07/09 10:08(1年以上前)

@Dune HD Smartシリーズ、QNAP NMP-1000P、Popcornhour C-200(& A-300?)
A自分の知る限り全滅^^;

といったところでしょうか。

書込番号:14783721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD600A
テック

HD600A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 6日

HD600Aをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング