『BUTTLE FIELE3 前進すると下を向いてしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ジャンル:FPS 対応OS:Windows オンライン:対応 バトルフィールド3 [WIN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バトルフィールド3 [WIN]の価格比較
  • バトルフィールド3 [WIN]のスペック・仕様
  • バトルフィールド3 [WIN]のレビュー
  • バトルフィールド3 [WIN]のクチコミ
  • バトルフィールド3 [WIN]の画像・動画
  • バトルフィールド3 [WIN]のピックアップリスト
  • バトルフィールド3 [WIN]のオークション

バトルフィールド3 [WIN]エレクトロニック・アーツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 2日

  • バトルフィールド3 [WIN]の価格比較
  • バトルフィールド3 [WIN]のスペック・仕様
  • バトルフィールド3 [WIN]のレビュー
  • バトルフィールド3 [WIN]のクチコミ
  • バトルフィールド3 [WIN]の画像・動画
  • バトルフィールド3 [WIN]のピックアップリスト
  • バトルフィールド3 [WIN]のオークション

『BUTTLE FIELE3 前進すると下を向いてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バトルフィールド3 [WIN]」のクチコミ掲示板に
バトルフィールド3 [WIN]を新規書き込みバトルフィールド3 [WIN]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド3 [WIN]

スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

エレコムのゲームパッドを使っています。(JC-U3312SSVR)
エレコムゲームパッドアシスタントというソフトでキーの割り当てを行い、これまでCALL OF DUTY,BAD BUTTLEFIELD2,COD MODERN WAR FAR2Eとプレイしてきました。

ところが今回バトルフィールドの3で同じようにしようとしたら、前進(割り当てキーはW)するとマウス操作をしていないのに下を向きながら前進してしまうのです。

ソフトの再インストールをしても同じ…今まで正常に前進していたゲームでは、滞りなく前進。BF3だけなんです…助けてください…

書込番号:13716639

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/11/05 10:25(1年以上前)

正直、即レスも無い事からもお気づきかしれませんが
さっぱり判りません。

が、基本に立ち返って考えますと、

前進キーWと視線が下を向くのは関係ないハズ
(マウスX軸に信号がいかなきゃなりません)逆に想像して前進時、下を向かなきゃならん
「何か」はあるか?と考えるとありますね。

ヘリコプター…乗り物モードで前進時はW押しながら
マウス前下げにしないと進みません。

パッド使いじゃないんで解決方法は知りませんが
ユーティリティの設定場所間違えていないか?確認されてみては。

乗り物モードってのがパッドにあるのか存在すら知りませんが、あるなら
ヘリコプター仕様のまま
歩兵行動で使っている状態に見えます。

書込番号:13724029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2011/11/05 16:13(1年以上前)

ありがとうございます。
私もまださっぱりわかりません。別のパッドでも同じ状態です。
苦戦中…

書込番号:13725156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 バトルフィールド3 [WIN]のオーナーバトルフィールド3 [WIN]の満足度3

2011/11/06 22:46(1年以上前)

自分もkimutatuさんと同じエレコムのゲームパッドを使っているんですが、kimutatuさんとまったく同じ状況です・・・




もうkimutatuさんは解決されましたか??

書込番号:13732328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/11/06 23:47(1年以上前)

お二人ともエレコムのユーティリティ使用のみでしょうか?

簡単にググるなかでちらほら見かけただけですが、
エレコムのアンインストールが必要かわかりませんけど
JOYTOKEYを試されては如何でしょうか?
汎用のジョイパッドにキーを割り当てるソフトです。

書込番号:13732718

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2011/11/07 15:09(1年以上前)

ありがとうございます。
未解決です。しかも、前述のエレコムパッドにjoy to keyで割り当ててもだめ。
別のパッドに変えてjoy to keyでもだめでした。

一つわかったことがあります。
左右のスティック設定が入れ替わってます。
つまり、私は普通「左スティックに方向キー(前後左右)右スティックにカメラの向き」と思い込んでいたのですが、BF3で使うと逆になってしまうようなのです。

試しに右スティックに方向キー、左スティックにカメラ向きを割り当て(Joy to key)と割り当ててみたら、意図するように動きました。
 …となると、左右のスティック設定を入れ替えることさえできればこれまで通りにできそうです。
できなければ、左右のスティックの入れ替え状態に慣れるしかないのか?
ロジクールのパッドに、左右のスティック設定を入れ替える機能のついたパッドを見つけましたが、そういうのをまた買うしかないのか…。
今必死で設定入れ替えでググってます。

お仲間がいらっしゃってちょっとうれしかったです。



というところです。

書込番号:13734680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 バトルフィールド3 [WIN]のオーナーバトルフィールド3 [WIN]の満足度3

2011/11/07 15:32(1年以上前)

自分もJoyToKeyはダメでした。ジョイスティックは入力されるんですが、上下反転で、操作しにくく、設定で反転があったので、設定したところ、通常通りのカメラ移動はできました。それ以外は全くわけわかんないことになっています笑

何か発展がありましたら、掲載お願いします。

書込番号:13734714

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2011/11/07 20:30(1年以上前)

解決。
やっぱりロジクールのパッドじゃないとだめです。
というかロジクールのパッド専用の「プロファイラ」というソフトによるものです。
以下、救いになったページです。

http://www.4gamer.net/games/027/G002741/20090227065/

書込番号:13735655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 バトルフィールド3 [WIN]のオーナーバトルフィールド3 [WIN]の満足度3

2011/11/08 00:15(1年以上前)

このロジクールのパッドは右スティックで視点変更をできますか??

書込番号:13737041

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2011/11/08 17:25(1年以上前)

できます。

ちなみにロジクールのランブルゲームパッドF510
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/gaming/controllers/devices/7359

です。

書込番号:13739241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 バトルフィールド3 [WIN]のオーナーバトルフィールド3 [WIN]の満足度3

2011/11/09 00:14(1年以上前)

紹介してくれてありがとうございます。
その紹介してくれたゲームパッドを買う前に、ELECOMのゲームパッドで設定にて試行錯誤しながら、進めていったら、シングルプレイは全クリしちゃいました笑

ELECOMのゲームパッドでも結構使えたので、これからも既存のコントローラを使用したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13741238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kimutatuさん
クチコミ投稿数:70件

2011/11/09 15:35(1年以上前)

結果、自己解決という形になりましたが、どんなパッドでもいろんなゲームが楽しめるようになってほしいものです。皆様、ご返信ありがとうございました。

書込番号:13743227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バトルフィールド3 [WIN]
エレクトロニック・アーツ

バトルフィールド3 [WIN]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 2日

バトルフィールド3 [WIN]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング

PCゲーム ソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る