『ロジクール ゲーミングマウスG500を使用して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ジャンル:FPS 対応OS:Windows オンライン:対応 バトルフィールド3 [WIN]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• バトルフィールド3 [WIN]の価格比較
  • バトルフィールド3 [WIN]の店頭購入
  • バトルフィールド3 [WIN]のスペック・仕様
  • バトルフィールド3 [WIN]のレビュー
  • バトルフィールド3 [WIN]のクチコミ
  • バトルフィールド3 [WIN]の画像・動画
  • バトルフィールド3 [WIN]のピックアップリスト
  • バトルフィールド3 [WIN]のオークション

バトルフィールド3 [WIN]エレクトロニック・アーツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 2日

• バトルフィールド3 [WIN]の価格比較
  • バトルフィールド3 [WIN]の店頭購入
  • バトルフィールド3 [WIN]のスペック・仕様
  • バトルフィールド3 [WIN]のレビュー
  • バトルフィールド3 [WIN]のクチコミ
  • バトルフィールド3 [WIN]の画像・動画
  • バトルフィールド3 [WIN]のピックアップリスト
  • バトルフィールド3 [WIN]のオークション

『ロジクール ゲーミングマウスG500を使用して』 のクチコミ掲示板

RSS

「バトルフィールド3 [WIN]」のクチコミ掲示板に
バトルフィールド3 [WIN]を新規書き込みバトルフィールド3 [WIN]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド3 [WIN]

スレ主 surchanさん
クチコミ投稿数:4件

本日、7月にAmazonにて予約したBF3が届きました。
インストールをし、まずはキャンペーンをと思いゲームが始まると、それまでは問題なく左クリックも作動していたのですが、ゲーム内(ゲームが始まる前までは普通にオプション設定など左クリックが出来ます)では左クリックをしても反応なしで、直ぐに殺されて終わり。
オンラインでも試してみると、今度は入ると連射状態になってしまいます。
昨日まではBFBC2を普通にプレイしていましたし、SetPointを利用しマクロも組んでいません。
アップロードをしたり、SetPointも一旦削除してインストールし直して見ましたが改善されずです。
ちなみにUSBの場所も色々と変えてみましたが同じでした。
G500を使用している方が多いようですが、同じ様な現象になった方はおられますでしょうか。
また、考えられる原因が解りましたらご教授願いたく思います。

私のPCスペックは

Windows HomePremium 32bit
CPU Core i7 875k
メモリ 4G
GPU ZOTAC Geforce GTX470
MB msi P55-GD85
電源 750W

マウス ロジクールG500
キーボード マイクロソフト サイドワインダーX4

です。
マウスの方に質問させて頂いた方が良かったのならすいません。。。
よろしくお願い致します。

書込番号:13716755

ナイスクチコミ!0

返信する
SEZOPONさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:84件

2011/11/03 23:52(1年以上前)

マウスの他に「フライトスティック」や「ゲームパッド」等をつないでませんか?

家でもフライトスティックをつないでいて、いきなり戦車が後進を
し続けて前進が出来ないとかイベントが終わっていきなり銃が連射されて焦りました。

私は対応策としてキー設定で歩兵、車両のとこのジョイスティックを全てフライトスティックの
使わなそうなボタンに設定しています。
(何故か同じボタンを複数に設定できます)

フライトスティック等をつないでないで変な動作をするならマイドキュメントにある

***\Documents\Battlefield 3\settings\PROF_SAVE_profile

を削除か名前を変更してからBF3を起動してみてください。
(名前変更がおススメですかね、元にすぐ戻せるので)

これでデフォルトのゲーム設定、キー設定で起動します。

ダメなら他のとこに原因がありそうです。

書込番号:13718463

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2011/11/04 11:16(1年以上前)

SEZOPONさん

仰る通り、私もフライトスティックをUSBに挿した状態でしたので外すと、問題なくプレイする事が出来ました。
ありがとうございます!
今までBF2,BFBC2とプレイして来ましたが、何かと最初からすんなりプレイさせてくれませんでしたが、まさかジョイスティックは今まで全く問題なかったので気付きませんでした。
EA側は同時に使用できるとEAヘルプに書いていましたが、これじゃ使えませんよね。。。
バグなんでしょうか?
マウスでヘリや戦闘機を操るのは、どうも苦手で・・・

とにかく助かりました。

ありがとうございます。

書込番号:13719770

ナイスクチコミ!0

殿堂入り クチコミ投稿数:12929件Goodアンサー獲得:935件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2011/11/04 20:56(1年以上前)

surchanさん
マウス+キーボードで飛行機モノ操作出来る強者は少ないですw
フライトスティックは必須かと思いますよ。

多分ですが、ゲーム起動時に既にUSBに刺さってるスティックが悪いだけで
ゲーム起動後に認識させて、設定完了すれば使えるようになりませんかね?

お試し済みでしたら失礼

書込番号:13721698

ナイスクチコミ!0

2011/11/06 14:45(1年以上前)

Yone−g@♪さん

お返事遅くなりました。

なるほど。。。後で認識させてやるという事はしていませんのでやってみます。
ありがとうございます。
今まで、フライトスティックはthrustmasterのtop gun 2 pro usb を使っていたのですがOSをXPから7にアップグレードした所、ドライバが対応されておらず、またアップデートもされずでスライダーだけ割り当てる事が出来ず、ボタンをアクセル代わりに割り当て使用しています。
しかし、微妙なアクセル調整が難しくて・・・
7対応のフライトスティックに買い換えようと思っているのですが、まさかドライバ関係ないという事はないのでしょうか?
不思議な事にOS内のコントロールパネル、ゲームパッドのテストの際はスライダーを動かせば赤いゲージが動くのです。
しかしBFBC2の際はファイルをいじっても、何をしても反映されませんでした。。。
そこで自分で勝手にドライバのせいだと納得していたのですが。。。

書込番号:13729841

ナイスクチコミ!0

SEZOPONさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:84件

2011/11/06 15:48(1年以上前)

surchanさん あら、うちと同じやつではないですか(笑)

そうBFBC2ではスライダーは認識しませんでしたねー

でもBF3ではちゃんと認識しますよ。
ドライバは関係ないと思いますよ。

ヘリでBF2相当の曲芸飛行が出来ません、コンソール版に調整してあるのでしょうかね?
なのでちょっと残念仕様です。楽しみにしていたのに…(笑)

それとスライダーの−側が歩兵のキー設定でジョイスティックの「撃つ」に設定して有ります。
なので連射になったりします。
車両のキー設定ではアクセルがスライダーに設定してありスライダーの真ん中がニュートラルになり
−側がバック、+側が前進になっています。

うちは前にも書いた通りこの辺のキー設定をスライダーではなくフライトスティックのボタンに設定しています。
(歩兵と車両のジョイスティックに設定してあるのは全て同じボタン3です。キー設定を消せればいいのですが…)

飛行機やヘリではジョイステックを再度デフォルトから設定しないと変な動作になるので注意です。

書込番号:13730060

ナイスクチコミ!0

2011/11/07 08:57(1年以上前)

SEZOPONさん

BF3では認識するんですか!?
早速、後でやってみます。いやぁ、新しいのを買わないとと思っていたので嬉しい誤算です。
しかし、割り当てにも結構、頭を悩まされそうですね。
確かにBF2ではヘリが宙返りをしたりとアクロバティックな動きが当たり前の様な感じになっていましたが、今回のBFBC2、BF3はBF2の様な航空機がほぼ無敵状態になる様な感じもないので安心して戦場を歩けます(笑)
しかしオンラインはあまりにも不具合が多いですよね・・・
まず、どこから撃たれてるのか解りにくいです。。。あと戦死している(仰向けに倒れている戦死者が滑る様に動き出して撃ってくるんです笑)敵に撃たれて死んでしまうという事もありました(現代戦がSF映画のゾンビとの戦いに移行しつつあります)

書込番号:13733719

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バトルフィールド3 [WIN]
エレクトロニック・アーツ

バトルフィールド3 [WIN]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 2日

バトルフィールド3 [WIN]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング