



PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド3 [WIN]
以前使っていたPCはASUSのX58D-Eと6970CFXで快適に遊んでたのですがX58機で遊びながらFPS表示ツールを使ってレートを確認すると最低で80〜90FPS最高で結構FPSが出ていたのですが。。。
新規に組んだASUSのz77v-proで6970CFXで動作させると30FPS〜90FPSしか出ないのです
12.6と12.7は致命的な不具合が出てしまい12.4でプレイしているのですが、これはドライバが古いバージョンなので仕方ないんですかね?
一応BIOSでグラボの動作をフル活用してくれるd-mode(オンボグラを使わない設定)をやってみてるのですが一行にフレームレートが向上しません・・・
三桁叩きだしたFPS表示ツールはATI Tray toolを使っていたのですが今現在では使えなくなってしまってFRAPSとういツールを使ってます!もしかしてFRAPSの表示はデマなのかなぁ?
OS win7 pro 64bit
CPU i7 3770
M/B ASUS Z77v-Pro
GPU RADEON HD6970CFX
メモリ 16GB
電源 超力プラ2 1000w
書込番号:14854045
0点

現在のFrapsバージョンは確か3.5.0か3.5.1位じゃなかったかと思うのですが
書かれた文章からしますとX58環境でFrapsにて計測したうえで比較しないと
質問する意味が無いんではないかと…。
旧環境はもう組み直し面倒ですかね?
ドライバは…うちは12.6かなあ?ASUSのX58環境ですがド安定で助かってます。
(次期メインにとテスト中のX79が安定せず悩んでますが)
書込番号:14854201
0点

失礼、昨夜久々にFraps引っ張りだしてアップデートしましたら3.5.6でしたね
上のレス補足します。
んと、疑うのはfrapsじゃなくてatiのツールか
ドライバの違い、出来じゃないか?と思いますよ。
書込番号:14858279
1点

もう一度CCCの設定を確認してみますね
やっぱり12.4のドライバではAPPが無いのでどうしようも無いですね・・・
次に公開されるドライバを待ってまみす
書込番号:14861015
0点

亀レスに成りますが検証お疲れ様でした。
私もお盆休み中には十字砲火に挑戦してみようかと
思案してましたので、トラブル発生時には参考にさせて頂きます。
因みにモニタのブラックアウト等のトラブルは有りませんでしたか?
他スレにてですがBF3プレイに於いてキャラクター死亡時画面がブラックアウト起こして困ると言うのがありました。
その方は12.4から12.6に変えて解決出来たとの事。
又その方は単騎VGAで7850か何かだった様子ではあるんですが…。
私も後でフレームレート測ってみますかね…
スレ主さんの環境で新しいドライバが不都合なのはどんな按配でトラブルだったのやら…
ドライバクリーナーでゴミ処理してからドライバ更新で上手く行かなかったのかが気になるところです。
書込番号:14902287
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロニック・アーツ > バトルフィールド3 [WIN]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/05/04 1:10:08 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/07 21:45:48 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/13 1:58:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/02 12:51:54 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/12 16:09:29 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/12 8:29:09 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/28 8:56:33 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/14 18:50:50 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/05 20:39:32 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/29 14:25:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
