『取替え工事について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:7型 録画機能:○ VL-SWD700KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SWD700KLの価格比較
  • VL-SWD700KLのスペック・仕様
  • VL-SWD700KLのレビュー
  • VL-SWD700KLのクチコミ
  • VL-SWD700KLの画像・動画
  • VL-SWD700KLのピックアップリスト
  • VL-SWD700KLのオークション

VL-SWD700KLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月10日

  • VL-SWD700KLの価格比較
  • VL-SWD700KLのスペック・仕様
  • VL-SWD700KLのレビュー
  • VL-SWD700KLのクチコミ
  • VL-SWD700KLの画像・動画
  • VL-SWD700KLのピックアップリスト
  • VL-SWD700KLのオークション

『取替え工事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SWD700KL」のクチコミ掲示板に
VL-SWD700KLを新規書き込みVL-SWD700KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

取替え工事について

2012/07/25 11:16(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SWD700KL

スレ主 AKiPoN∞さん
クチコミ投稿数:42件

インターホンって自分で取り付けって可能でしょうか?
10年以上使っていたインターホンが壊れました。ピンポンも鳴らず、モニターも付きません。パナソニックのVL-SWD700KLに替えようと思っているのですが、ネットで買うと安いけど、近くの量販店で買うと7万円代します。
昔からの付き合いの個人経営の“町の電気屋さん”でも3年前に発売されたVL-SWN352KLが子機付きで工事費込みで45000円もします。ネットで買った場合、自分で簡単に取り付けって可能でしょうか?

書込番号:14854290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/07/25 12:52(1年以上前)

今つながってるインターホンの線を使えば、自分で付けれると思いますよ。
この機種じゃありませんが、私も何の知識もなく付けれました。

ただ個人差があると思いますので、その前に工事説明書をよく読み
自分でできそうかどうかを判断してから購入して下さい。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VL-SWD700KL

書込番号:14854601

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2012/07/25 13:04(1年以上前)

>今つながってるインターホンの線を使えば、自分で付けれると思いますよ。

既存のインターホンがなにかもわからないのに安易にこんなこと言うべきではない。
安さが一番、法律って何?、安全ってオイシイの?なひとには無意味かもしれないが、既存配線に電源がつながってる場合には、個人差以前に、電気工事士の資格が必要。

書込番号:14854664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/07/25 14:17(1年以上前)

>DECSさん

安易な回答、反省しております。
ご指摘ありがとうございます。

>AKiPoN∞さん

という事なので、業者さんに頼まれる事をお勧め致します。

書込番号:14854907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2012/07/25 17:43(1年以上前)

AKiPoN∞さん
取り付けに関しては、取り付け状態により資格が必要だったり、個人差もありますので何とも言えませんが、どうしても安く取り付けたい場合、ネットで購入して”町の電気屋さん”に取り付けをお願いしてはどうでしょうか。
ちなみに私のお店も街の電器屋さん(東芝ストアー)ですが、ネット通販など価格的に対抗できない場合、お客さんに商品を用意してもらい、取り付けだけする場合があります。
取り付けだけの料金は、作業現場までの移動距離や取り付け状態、電源の有無などにより異なりますが、ドアホンからの交換の場合は2,000円から5,000円位で工事可能です。(1人作業で15分もあれば交換可能です。商品説明等の時間は除きます。)
電池式からの入れ替えの場合は別途電源工事が必要になる事があります。(近くにコンセントが無い場合。)
取り付け価格は工事店により異なりますので、一度見積もりしてもらてみてはどうでしょうか。

最後にこの商品の価格ですが、ネット通販の価格は地域店や量販店の価格に比べて異常に安すぎる気がします。パナソニックも契約しているので今の仕入れ価格を調べたら、6万円後半の価格で販売するのがやっとです。(近所のエイデンでは69,000円でした。)

書込番号:14855524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/25 22:23(1年以上前)

今お使いの商品がコンセント式で、購入するのもコンセント式でしたら自分でやっても構わないです。
古い機種を外し、説明書に従ってカメラ玄関子機とモニター親機を既存の線でつなぎ設置すればOKです。弱電とはいえショートしないよう気を付けてください。そして最後にコンセントに挿すと。

今お使いの商品が電源直結のものでしたら、電気工事士の資格を持った方に取り付けを頼んでください。


書込番号:14856708

ナイスクチコミ!2


9cニー2さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/26 10:17(1年以上前)

自分で取付けるのは難しくありません。
事前にテスターを用意します。
次に手順です;
1、現在のドアホンの電源を切ります。(コンセントを抜くもしくはブレーカーを落とす)テスターで電源が落ちた事を確認します。
2、親機の配線を外す。(電源と玄関子機の配線)電源線がむき出しの場合はテープ等を貼っておく。
3、玄関子機を外す。(配線も外す)
4、親機に戻り子機との接続線(2本)にそれぞれテスターをあて抵抗を計る。
抵抗がはかれなければOK、抵抗があれば別の回路に接続されている可能性があるのでその回路は使わない方がよい。
5、以下、4で抵抗が無い場合について続けます。(通常はこちらです)玄関子機の2本の配線をつないでショートさせる。親機側から抵抗を計ります。抵抗がゼロならばこの配線は使えます。
6、玄関子機を取付けます、ほとんどの場合ネジで旧部品と新部品を交換するだけです。配線もショートしない様にネジ止めします。
7、親機の接続です。その前にステンレスの親機取付けブラケットを旧品と交換しておきます。
同梱の工事説明書をよく読んでおきます。
先に子機との接続線を親機に接続します。単線(撚線でない)の場合は穴に差し込むだけ。拠線の場合は半田等で差込部を固くします。くれぐれも差込み場所を間違えない様に。
次に親機電源をコンセントに差すだけの場合はそのままコンセントをさせば動く様になります。ブレーカーを落としてある場合はブレーカーをONにします。
100Vが直結してある場合は事前にブレーカーが落としてあるので本体のコンセントの付いた電源線を外します。外す場合は本体を固い平面の上に裏が上面になる様に置き先端の小さなマイナスドライバーで電線取り外しボタンを押しながら引き抜きます。前面に傷がつかない様に注意します。
そこに100V直結電線をつなぎます。
それで親機を壁に取付ければ完了です。
ブレーカーをONにします。
これで動きます。

簡単なのでチャレンジしてみて下さい。
ゆっくりやっても2時間もあれば十分出来ます。
くれぐれも感電、接続ミスに注意して下さい。

書込番号:14858343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AKiPoN∞さん
クチコミ投稿数:42件

2012/08/03 16:02(1年以上前)

皆さん、分かりやすく明確な回答をありがとうございます。

やはり、同じ商品で価格の差が大きいので、安いのはとても魅力的ですよね。

ネットのほうで購入を考えてます。
そして、自分での取り付けが不安なので、もしもの事を考え近所の町の電気屋さんに頼もうと思っています。

本当にありがとうございました。

書込番号:14891258

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SWD700KL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVに接続して、外の様子を見たいのですが?? 2 2018/09/12 22:28:30
新型出ましたね 0 2014/04/03 17:31:20
価格上昇 3 2014/03/09 23:54:38
次期モデル 0 2013/10/09 16:23:22
インターホンの反応が悪い 1 2015/04/26 18:11:52
今取り付けが終わりました。 0 2013/06/28 18:44:43
カメラとモニターとの接続について 3 2013/12/25 10:52:22
先日設置しました 0 2013/05/18 0:04:21
eye-fi pro x2 16gb 1 2013/07/22 21:25:58
残念な話。VL-WD812K 2 2013/04/23 12:33:20

「パナソニック > VL-SWD700KL」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SWD700KL
パナソニック

VL-SWD700KL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月10日

VL-SWD700KLをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング