テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SWD700KL
現在サンヨーのドアホン、電源直結の物があります。
こちらの製品を購入し自分で取り付けるのは難しいでしょうか?
現在でも電源直結式のドアホン(子機も直結式です。)はあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:15018356
1点
http://panasonic.jp/com/support/tvdfon/faq/top20/200906_19.html
http://panasonic.jp/com/support/tvdfon/faq/top20/200906_17.html
既設の配線(2線式)を利用して取り付けできます。極性はありません。
電源コードを外せば電源直結に変更できますが、電気工事士の資格が必要です。
書込番号:15019136
0点
柊の森様、ご解答有難うございます。
私の知識が足りずに再度の質問で申し訳ありません。
我が家の現在のドアホンは、ドアホンアダプターと子機が電源直結式になっております。
また電話線もモジュラージャックではなく二本の線のままでドアホンアダプターと
繋がっています。
この様な状態ですが、VL-SWD700KLとパナソニックのドアホンアダプターを購入すれば
使用できるのでしょうか?
工事説明書に記載の無極性の配線はされていません。
玄関(ドアホン)と部屋(ドアホン親機)までは近いですが、配線を通すのは素人には
難しいでしょうか?
ご存知の方がいましたら宜しくお願いします。
書込番号:15020376
0点
>玄関(ドアホン)と部屋(ドアホン親機)までは近いですが、配線を通すのは素人には
>難しいでしょうか?
私の読解力では配線全体がどうなっているかわかりませんが、仮に既存の配線を
新しい配線に変えるのならば、既存の回線と新しい回線を結び、既存の回線を
ひっぱり出し、新しい回線を中に入れ込む事ができると思います。
ただ、電気工事士の資格が必要となると思いますよ。
>また電話線もモジュラージャックではなく二本の線のままでドアホンアダプターと
>繋がっています。
電話機とドアホンが近くでごちゃごちゃするならば、パナどうしの無線で繋げると
すっきりしますよ。
電話の線が他の場所でも繋げれる事が前提ですが…
書込番号:15020926
0点
>配線を通すのは素人には難しいでしょうか?
難しいかどうか以前に、違法行為です。
工事説明書見てわからないレベルの素人では、作業自体もおぼつかないでしょう。
法律って何?
それおいしいの?
という人であれば、他人に頼ったりせず、あくまで自己責任で。
他人を巻き込まないで。
書込番号:15021277
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VL-SWD700KL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/09/12 22:28:30 | |
| 0 | 2014/04/03 17:31:20 | |
| 3 | 2014/03/09 23:54:38 | |
| 0 | 2013/10/09 16:23:22 | |
| 1 | 2015/04/26 18:11:52 | |
| 0 | 2013/06/28 18:44:43 | |
| 3 | 2013/12/25 10:52:22 | |
| 0 | 2013/05/18 0:04:21 | |
| 1 | 2013/07/22 21:25:58 | |
| 2 | 2013/04/23 12:33:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)









