『LED灯が点いてしまう現象A【リコールの可能性もあるかも?】』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:7型 録画機能:○ VL-SWD700KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SWD700KLの価格比較
  • VL-SWD700KLのスペック・仕様
  • VL-SWD700KLのレビュー
  • VL-SWD700KLのクチコミ
  • VL-SWD700KLの画像・動画
  • VL-SWD700KLのピックアップリスト
  • VL-SWD700KLのオークション

VL-SWD700KLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月10日

  • VL-SWD700KLの価格比較
  • VL-SWD700KLのスペック・仕様
  • VL-SWD700KLのレビュー
  • VL-SWD700KLのクチコミ
  • VL-SWD700KLの画像・動画
  • VL-SWD700KLのピックアップリスト
  • VL-SWD700KLのオークション

『LED灯が点いてしまう現象A【リコールの可能性もあるかも?】』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SWD700KL」のクチコミ掲示板に
VL-SWD700KLを新規書き込みVL-SWD700KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SWD700KL

クチコミ投稿数:21件

現在、LEDが点いてしまう現象をパナのエンジニアと調査中です。
原因は不明です

【 故障詳細 】
 @昼間は点灯する現象は発生しない。
 A夜間、『 モニター時:LEDランプを点灯しない 』に設定しても、点灯してしまう。
 B夜間来客時、『 LEDランプ:点灯しない 』に設定しても点灯してしまう。
 C来客時、街灯など周りが明るければ、LED灯は点灯しない。

現状、行った対策は、本体基盤の交換、玄関子機の基盤等の交換です。
明日以降、パナの本社にて検証するとのことです。

*訪問したエンジニアが言うには、『初めての現象です。
 LEDが点灯しない。などの故障はあるが、(LED灯:点灯しない)にしても点灯する現象は
 聞いたことがない』とのこと。。。。

前回も書かせていただきましたが、通常、家の中からは確認できない症状のため
気づかないまま使用されている方もいらっしゃるかと思います。
本機種を使用されている方、もしくは他モデルにて同じような現象が発生していないか
試してみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、リコールの可能性もあるかも知れませんね。

【補足】来訪して下さったパナのエンジニアさんは、
    説明も判りやすく、丁寧で好感がもてました。
    レスポンスも良く、お客さんにできるだけ
    迷惑を掛けないようにしている姿勢が伝わって
    とても好印象でした。

書込番号:15586157

ナイスクチコミ!2


返信する
TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件 VL-SWD700KLのオーナーVL-SWD700KLの満足度4

2013/01/08 14:16(1年以上前)

家の前で遊んでる子供をモニターした時、
子どもと一緒にいた嫁に、モニターしてるとき、
照明が付くんだねって言われたのを思い出しました。
その後、あまり気にせず使っていましたが、
少し気になる書き込みなので、
ドアホン照明自動点灯機能を 来客時:しない、モニター時:しない。
にして、確認してみようと思います。

書込番号:15589524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/08 22:01(1年以上前)

横から失礼します。私の方でも当機種にて、
ドアホン照明自動点灯機能を 来客時:しない、モニター時:しない。
にて確認してみました。

結果。

問題無く、消灯したままモニター可能でした。

ただ、以前同じことをした時に点灯していたことがあったような気もします。
ちょっと記憶があいまいなのですが。。。
設定が反映されない場合があるのかも知れませんね。
気になる点ですので、引き続き他の方からの情報もいただきたいです。

書込番号:15591535

ナイスクチコミ!2


inamasaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/12 19:52(1年以上前)

→ミモレヨさん
はじめまして。スレを見て同じ設定にしてみましたが、
同じ症状がでました・・・。
ドアホン照明自動点灯機能を 来客時:しない、モニター時:しない。 と設定したのですが
夜間モニターで外を見るとLEDライトが点いてしまいます・・・。
メーカーに連絡すると簡単に直してくれるのでしょうか?
なかなか触らない設定なのでみなさん気づいてないのではないでしょうか。

書込番号:15608291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/01/12 22:56(1年以上前)

inamasaさん
情報ありがとうございます。

パナソニックとの現在の状況ですが
私が所有しているVL-SWD700KLをパナの工場にて
詳しく検証したいとの申し出が出ているため了承しました。

代替え器がパナSCに到着後、交換という形になるとのことです。
(不具合があるまま、現在も使用中です。)

工場側が言うには、『今回の様な不具合事例がない』とのこと。。。

今回、多くの皆様から情報をいただいき、いよいよリコールの可能性が
強くなっているような気がします。

inamasaさん、速やかにパナのサービスに連絡し。
その際に、私の事例をサービス担当者に話された方が
無駄な時間を減らせるかと思います。

では、状況に変化がありましたら掲示板に掲載させていただきます。

書込番号:15609286

ナイスクチコミ!3


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件 VL-SWD700KLのオーナーVL-SWD700KLの満足度4

2013/01/13 00:26(1年以上前)

ようやく試すことが出来ました。

結果は、、、、、

>自動点灯機能を 来客時:しない、モニター時:しない。
 点灯無し

>自動点灯機能を 来客時:する、モニター時:しない。
 点灯無し

>自動点灯機能を 来客時:しない、モニター時:する。
 点灯有り

>自動点灯機能を 来客時:する、モニター時:する。
 点灯有り

私の購入品は、特に問題がないようでした。

以上、ご報告まで。

書込番号:15609794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/01/13 06:48(1年以上前)

TAKADORENさん
情報ありがとうございます。

私は本器を昨年の7月に購入致しました。
当初は正常に使用できておりました。(夜間の動作確認できています)
後から家族に聞いたところ、どうやら11月下旬ごろには不具合があったようです。
(その時点で、私に教えてほしかった。。。)

初めからの不具合ではありませんでした。
どのタイミングで、今回の様な不具合が発生したのか
不明ですが、もしかしたらと思われるのが
『停電』です。
電力の使い過ぎでブレーカーを落としたことが
7月ごろから11月にかけて3回ぐらいありました。

何れにしてもパナとの検証結果がでしだい、ご報告させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:15610457

ナイスクチコミ!2


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件 VL-SWD700KLのオーナーVL-SWD700KLの満足度4

2013/01/13 12:20(1年以上前)

ミモレヨさん

非常に興味深いスレ、ありがとうございます。
結果でた際は、お暇なときにでもアップデートいただければ幸いです。
この問題は、なかなか気がつかないですよね。

書込番号:15611716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 VL-SWD700KLのオーナーVL-SWD700KLの満足度4

2013/01/13 19:29(1年以上前)

こんばんは。スレ主様のドアホン、工場の点検で明確な結論が出るとイイですね。
結果のアップ、お待ちしております。

書込番号:15613464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SWD700KL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVに接続して、外の様子を見たいのですが?? 2 2018/09/12 22:28:30
新型出ましたね 0 2014/04/03 17:31:20
価格上昇 3 2014/03/09 23:54:38
次期モデル 0 2013/10/09 16:23:22
インターホンの反応が悪い 1 2015/04/26 18:11:52
今取り付けが終わりました。 0 2013/06/28 18:44:43
カメラとモニターとの接続について 3 2013/12/25 10:52:22
先日設置しました 0 2013/05/18 0:04:21
eye-fi pro x2 16gb 1 2013/07/22 21:25:58
残念な話。VL-WD812K 2 2013/04/23 12:33:20

「パナソニック > VL-SWD700KL」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

VL-SWD700KL
パナソニック

VL-SWD700KL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月10日

VL-SWD700KLをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング