『パソコンの無線LANとの電波干渉について』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 発売

RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]

1.9GHz帯の周波数帯であるDECT準拠方式を採用したデジタルコードレス電話機(親機および子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のオークション

RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月10日

  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]

『パソコンの無線LANとの電波干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]

クチコミ投稿数:6件

我が家のパソコンは、無線LANを使用してインターネット等を利用しております。

ですが、先日本商品を購入し、その子機をパソコン設置の部屋とは別の無線LANルータを設置している部屋に設置(同部屋内で約1m離して)すると、パソコンがインターネットにつながらないようになりました。

こんなはずでは・・と思い、不便ですが、子機をさらに他の部屋(寝室)に設置しましたが、それでもパソコンがインターネットにつながりません。(この状態では、無線LANと子機は5m以上離れています)。

ですので、現在はパソコンを使用するときは、本商品の親機の電源を切っています。(そうするとつながります)。

本商品は、1.9GHz帯DECT準拠方式で、無線LANの2.4GHz帯と異なるため、電波干渉がしにくいのがメリットである旨がパンフレットに記載されていますが、まったくそのメリットが活かせません。

もし、こういう事情にお詳しい方や、同じような方がいらっしゃいましたら、何かアドバイス等いただければ幸いです。

書込番号:14448153

ナイスクチコミ!2


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/17 15:13(1年以上前)

マニュアルを見て無線LAN親機のチャンネルを変更してみてください。

書込番号:14448353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/17 15:45(1年以上前)

私はユーザーではありませんが、色々ネット等で1.9GHz帯DECT準拠方式の電話器と無線LANの干渉を調べたのですが、干渉しているケースは見当たりませんでした。

町の量販店で購入したのでしたら、相談して機種変更か、新しい製品に交換して貰ったら如何ですか?
ネット購入でしたら、販売店またはパナソニックに相談してみて下さい。

ちなみに私は、古い(DECT準拠方式でない)パナソニック製FAX電話を無線親機の直ぐ横に設置していますが、電波干渉等は一切発生した事がないです。

書込番号:14448447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/04/18 13:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
無線LANの親機のチャンネルを変更すると、うまくつながるようになりました。



書込番号:14452425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/18 13:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

パナソニック、無線LANのメーカー(NEC)双方に相談致しました。
おかげさまで、何とか解決することができました。

本商品はとても快適で気に入っていますので大切に使いたいと思います。

書込番号:14452444

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/18 13:49(1年以上前)

DECT準拠の電話機でも無線LANと干渉するのですね。
兎に角、解決出来て何よりです。

書込番号:14452461

ナイスクチコミ!1


Pin-Ponさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/05 09:34(1年以上前)

私も無線LAN(NEC)を持っています。参考まで何チャンネルが駄目で使用可能になったチャンネル教えてください。また、使用可能になったチャンネルでの速度は遅くなりませんでしたか?NECの型番は?

書込番号:14643236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/05 19:06(1年以上前)

無線LANの型番はNEC Aterm WR8150Nです。
7チャンネルから15チャンネルに変更しました。
その後は、何ら電波障害もなく速度等にも問題は生じておりません。

書込番号:14644671

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫限り 2 2013/06/24 17:52:23
VE-GD53 2 2013/06/16 20:36:57
まだまだ価格COMは高いね 5 2013/06/02 8:52:40
読み上げ 1 2012/11/08 11:50:44
親機も1台として使えますか? 2 2012/10/23 2:07:25
050の番号へかけれない 1 2013/05/23 15:36:34
職場での内線・外線の着信音 2 2012/09/20 11:40:24
【可能?】他のDECT機種を登録して子機にする。 5 2012/09/09 11:44:29
「あんしん応答」機能は便利 1 2012/08/26 8:32:29
親機は、壁かけになりますか? 3 2012/08/15 19:16:38

「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月10日

RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング