『【可能?】他のDECT機種を登録して子機にする。』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 発売

RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]

1.9GHz帯の周波数帯であるDECT準拠方式を採用したデジタルコードレス電話機(親機および子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のオークション

RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月10日

  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]

『【可能?】他のDECT機種を登録して子機にする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD51D-K [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

VE-GD51Dを親機にしてVE-GDS01DLを子機に登録することは出来ますか?
他の掲示板でVE-GDS01DLを三台購入して、1台を親機に残りを子機に登録することが出来た。
との書き込みを拝見したので、そういうことが可能かな? と思いました。
よろしくお願いします。

書込番号:15028092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/09/08 19:57(1年以上前)

取扱説明書 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/ve/ve_gd51dl_dw_d.pdf の (116ページ) 別売品・増設子機 を みてみると、
この機種に対応している子機は、[KX−FKD502−S] [KX−FKD401−W] [VL−WD608] の 3機種のみのようなので、
【VE−GDS01DL】 を 子機に登録することは、出来ないと思います。

書込番号:15038747

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/09/08 20:58(1年以上前)

確かな事では無く、あくまで可能性としてですが...。

GD51とGDS01のメーカーとして正式に対応しているオプションの増設子機は、取扱説明書を見ると
どちらも全く同じ機種になっています。
この事から、それぞれの機種の子機の追加登録の方法は同じであると考えられます。
そして、すれ主さんが書かれている、

>他の掲示板でVE-GDS01DLを三台購入して、1台を親機に残りを子機に登録することが出来た。

と言う事が本当なら、GDS01をGD51の増設子機として使用できる可能性がありますね。
但し、増設子機として登録出来たとしても、子機側の持っている機能が一部制限されてしまう
可能性があります。

この様な事は、メーカーの指定外(保証外)の事になるので、実際に試してみるしかなさそうですね。

書込番号:15038991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/09 00:06(1年以上前)

愛のメロディー様はじめまして。やっぱり、親機を子機にするのは難しそうですね。お教えくださってありがとうございます。

neh様はじめまして。なるほど、いちぶの可能性にかけて、人柱になってみてもいいかなとも一瞬思いました(笑)。ありがとうございます。

親機がコードレスっていうのは、今の時代当たり前に求められているとは思いますが、メーカーはそう思ってないのか、選択肢がものすごく少ないですね。メーカがやる気のないジャンルだからこそ、あたらしいヒット作を出せば、簡単にシェアを席巻できるような気がしますが(携帯電話のiPhoneのように)。

書込番号:15039898

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/09/09 09:13(1年以上前)

>親機がコードレスっていうのは、今の時代当たり前に求められているとは思いますが、メーカーはそう思ってないのか、選択肢がものすごく少ないですね。

コードレスにするとケーブルに制限されなくなるのでその意味では便利になると思いますが、
その代わりに停電時には使用できなくなります。
私は親機位は停電時でも電話が使える方が良いですね。また充電池の状態を気にする事もありません。
(いつのまにか、5分程度しか通話出来なくなっていた等)
コードレスにすることで、良くなる事ばかりでは無いですよ。

書込番号:15040973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/09/09 11:44(1年以上前)

nehさん、こんにちは。

>コードレスにするとケーブルに制限されなくなるのでその意味では便利になると思いますが、
その代わりに停電時には使用できなくなります。

拙宅では光ファイバーサービスで電話を使っているので、停電時には使えないです。なので、選択肢にはありませんでした。通信各社が熱心に営業をかけているので、最近はこういう家庭も多いと思いますが、考えてみれば、非常時に大きな伝達手段が失われるというのは、大変なリスクですね。親機コードレスの問題も含めて、便利性とトレードになる事項について、考えておこうかなと思いました。ありがとうございます。

書込番号:15041487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD51D-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫限り 2 2013/06/24 17:52:23
VE-GD53 2 2013/06/16 20:36:57
まだまだ価格COMは高いね 5 2013/06/02 8:52:40
読み上げ 1 2012/11/08 11:50:44
親機も1台として使えますか? 2 2012/10/23 2:07:25
050の番号へかけれない 1 2013/05/23 15:36:34
職場での内線・外線の着信音 2 2012/09/20 11:40:24
【可能?】他のDECT機種を登録して子機にする。 5 2012/09/09 11:44:29
「あんしん応答」機能は便利 1 2012/08/26 8:32:29
親機は、壁かけになりますか? 3 2012/08/15 19:16:38

「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD51D-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月10日

RU・RU・RU VE-GD51DL-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング