『導入の経緯、使用感、カッティングシートを貼り付』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 発売

RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]

1.9GHz帯の周波数帯であるDECT準拠方式を採用したデジタルコードレス電話機(親機および子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]のオークション

RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月10日

  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]

『導入の経緯、使用感、カッティングシートを貼り付』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]

クチコミ投稿数:456件

ラックの様子。携帯の充電器も施術。

受話子機のボタン側は諦め。わずかに白が見えます。

本体背面は、見えないしプラグジャックがあるので無施工。

8年使ったパイオニアのアナログフルコードレスの電話機から買い替えです。
アナログコードレスは電波垂れ流し状態なのを知ったのが買い替え理由ですが、テレビの横のラックに置いたPS3やヘッドフォンが黒なのに、電話機のシルバーが浮き立って気になるのも買い替えの理由でした。

当初、先代と同じパイオニアTF-FN2025-Kを購入しセットしたところ、2.4GHz帯の電話機では本体から少し離れるとこちらの声が途切れ、使い物にならず。宅内の無線LANを電源ごと切ったり、電話機の位置を変えたり、チャンネルを変更してもダメ。仕方なくこの機種に買い直すことに。

そもそも最初に1.9GHz帯のこの機種を選ばなかった理由がデザイン。本体上部の黒はいいとしても、本体と受話子機の側面が白なのはどうしてだろう?生産ラインからピックアップして慌ててとりあえず作った試作品のよう。実機を店舗で見ても、不思議でした。また、他の方のレビューに有る通り子機の電話帳は使いづらいし、親機の液晶もチルトせず上面に向いているので座っていると見えません。8年前のパイオニア機の方が基本的な考え方はマトモです。最初に買い替えたサイドディスプレイのTF-FN2025-Kも機能的には8年前の機種からあまり進化はないけど、その辺の使い勝手は普通にいいものでした。何より電話機全体がピアノブラックで綺麗でした。・・・しかし実用品として使えないものはどうしようもない。・・・そこで、この機種に買い替えました。

通話品質は、我が家の場合はレビューや口コミにあるような事はなく、離れた部屋の子機でも明瞭です。こればかりは個別の環境による運みたいなものでしょう。事実、同じマンションの2軒隣の親戚宅では2.4GHz帯の電話機が家中快適に使えています。パイオニア機もそちらでテストすると普通に使えました。

前置きが非常に長くなってしまいました。“仕方なく”この機種を買い、設置したのですがやはり気になるのはデザイン。特に居間での自分の定位置からテレビを見ると、電話機の側面が見える状況で、受話子機と本体の黒と白のツートンはまるでシャチ。で、思い切って色をつけることにしました。当初、スプレーで塗ろうかと思いましたがカッティングシートがひらめき、近くの文房具屋さんへ。たまたま買ったのがライオン事務器のカッテイングシート A4×3枚入り 黒 (DC-A4)で1,080円。これがベストチョイスでした。
手始めに、練習として家内が使う携帯の充電器から。携帯本体は黒なのに、なぜか充電器はグレー。充電器本体をコピー用紙に乗せ、鉛筆で大体の大きさをなぞりハサミで切り取って型紙の完成。それを充電器に合わせて微調整。それからカッティングシートにテープで仮止めし、ハサミで切り取ります。気泡ができないように注意して本体に貼り付ければ出来上がり。自分はカッティングシートなるものを取り扱ったのは生まれて初めてでしたが、予想以上に綺麗に仕上がりました。

次に、受話子機。これはボタンのある側は文字があるので諦め、側面だけ。さすがにカーブがあるので難しかったけど、切れ込みを入れたりドライヤーで少し熱を加えたりで完成。プロのようにはいきませんが、パッと見では本体の色艶と全く違いが判りません。続いて電話機本体も角のカーブとアンテナの根元が苦労した程度で、完成。多少のシワは黒なので目立ちません。どうしても出来てしまった気泡は、デザインナイフで切ってつぶせば大丈夫。左右の側面は受話子機も本体も同じ形なので、型紙を一度作れば反対側は型紙を裏返して切ればOKです。アンテナの基軸は5パーツ位に分割して考え、細く切ったシートを巻きつけるようにしました。これも遠目には全く違和感ありません。

これでやっと普通の落ち着いた黒い電話機になりました。カッティングシートは1枚と2枚目の4分の1程度を使いました。所要時間は携帯の充電器を含めて3時間くらいです。失敗してもカッティンシート代(電話機だけならシート1枚で済みます)だけですむし、失敗すればはがせばいいだけです。

1.9GHz帯の電話機はまだ数が少なく選択の余地が無いけど、休みの日の楽しい?暇つぶしの工作と前向きに考えチャレンジして見ましたが、結果大成功でした。

書込番号:14432755

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/14 10:05(1年以上前)

お疲れ様です。
施術前の写真を載せていただかないと、努力の成果がわかりません。
携帯の充電器の色にこだわりを持つ人は、世の中にそれほど多いと思えません。

書込番号:14433738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件

2012/04/14 11:16(1年以上前)

返信いただきありがとうございました。

施術前の写真は、このページの左上の通りです。側面はないので想像してみてください。所有者はわかるでしょうが。

携帯の充電器の色はこだわっていません。別室にある自分の分も記憶が曖昧です。
ただ、我が家の場合、家内の充電器を置く場所が居間のテレビの横という、一番目に入る場所です。カッティングシートを初めて扱うので、様子見を兼ねて小さく直線の多い形の充電器を加工して見ました。結果2枚目の写真のように、テレビ周りが全て黒でまとまりスッキリしました。

カッティングシート貼り付けも、こちらへの書き込みも自己満足の世界です。家族にはとても好評です。
この機種の購入を検討している方や所有者で、黒白のツートンカラーが気になる方への参考になればと思い、書いた次第です。

書込番号:14434038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/14 16:29(1年以上前)

うーん、文章も巧みなので長文でも施行状態がよくわかりましたが、写真ではどこに貼ったのかがよくわからないです。
もともと黒いところと、貼って黒くなったところが判別不可能。
まあ、いいですけど。

書込番号:14435268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件

2012/04/14 17:56(1年以上前)

何度も返信ありがとうございます。

>写真ではどこに貼ったのかがよくわからないです

施工した者にとって最高の言葉です。
写真を撮っていなかったので、ネット上を検索してみましたが、ここの左上の写真と同じものしか見つかりませんでした。三枚目の写真のアンテナの基軸が出てるパネルや受話子機のサイドなど、上面以外は全てホワイトなんですよ。どうしてこんな中途半端にしたのか、開発者に聞いてみたいです。

書込番号:14435615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫限り 2 2013/06/24 17:52:23
VE-GD53 2 2013/06/16 20:36:57
まだまだ価格COMは高いね 5 2013/06/02 8:52:40
読み上げ 1 2012/11/08 11:50:44
親機も1台として使えますか? 2 2012/10/23 2:07:25
050の番号へかけれない 1 2013/05/23 15:36:34
職場での内線・外線の着信音 2 2012/09/20 11:40:24
【可能?】他のDECT機種を登録して子機にする。 5 2012/09/09 11:44:29
「あんしん応答」機能は便利 1 2012/08/26 8:32:29
親機は、壁かけになりますか? 3 2012/08/15 19:16:38

「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 127件)

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月10日

RU・RU・RU VE-GD51DL-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング