『内線下で使用できませんか?』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 発売

RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]

1.9GHz帯の周波数帯であるDECT準拠方式を採用したデジタルコードレス電話機(親機および子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]のオークション

RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月10日

  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]

『内線下で使用できませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

内線下で使用できませんか?

2013/05/16 00:19(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

各デスクに内線番号が割り振られた電話が設置された職場で、
自分の作業場所がデスクから少し離れているため、本器に
取り替えたいと思って購入しました。

他の電話でとった外線を内線番号で本器に回して貰うことは
出来たのですが、本器でとった外線を他の電話に内線番号を
使って回すことが出来ません。
内線番号は、3桁で、保留→#333としても、子機に回って
しまいます。

本器で、内線がある環境下での使用は出来ないのでしょうか?
分かる方教えてください。

書込番号:16137909

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2013/05/16 00:52(1年以上前)

これって普通の家庭用の電話機ですよね。
内線がある環境下での機能はないと思います。

使えるかどうかはPBX(構内交換機)の仕様によります。

このやり方を試してみる価値はあるかも。
1.外線を取る。
2.フッキングする。
3.内線番号をプッシュする。
4.内線相手がでたら受話器を置く。

この方法がダメでも他の方法でできるかもしれません。
PBXの説明書を見るとか、PBXの管理者に聞くとかしないと判りません。

書込番号:16138010

ナイスクチコミ!2


NIN009さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/17 23:48(1年以上前)

ガルギュランさんも書かれていますが、PBX(構内交換機)の仕様によると思います。
現在使われている内線電話機は普通の電話機ですか?
専用の電話機(機能ボタン等がいっぱいあるタイプ)だとダメのような気がします。
我が家ではこの電話機を家庭用電話交換機の内線に使用していますが、基本的に使用可能です。
ただし、交換機の内線番号が1桁なのですが、「1」のみ使用(内線呼び出し)できません。パナソニックの窓口にも連絡したのですが解決しませんでした(明確な回答はなし)。内線転送は「0」で保留+内線番号なので内線番号1へも転送可能ですが。
推定ですが、一桁目が「1」は「110」、「114」、「119」等を考慮して一桁のみでの発信はしない仕様なのかも。

>内線番号は、3桁で、保留→#333としても、子機に回ってしまいます。

本機の保留ボタンはPBX(構内交換機)での保留にはならないと思います。
PBX(構内交換機)の内線転送の方法(他の電話での方法)はどうなっているのでしょうか?
転送ボタンがあるNECのPBX(専用機)でもフッキングで転送できたので、ガルギュランさんが書かれている方法を試してみる価値はあります。

内線3桁で#333となっていますが、#ボタンが保留ではないのでしょうか。
単に#333をダイヤルすることも試してみては。

書込番号:16144928

ナイスクチコミ!0


NIN009さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/18 11:56(1年以上前)

補足です

本機での保留ボタンを使ったことが無かったので取説を確認しました。

取説 → http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/ve/ve_gd21dl_dw.pdf

>内線番号は、3桁で、保留→#333としても、子機に回ってしまいます。

上記は、取説P34にあるとおり親機から子機転送への操作で、子機に廻ってしまって当然だと思います。
子機1台なので「#」のみで子機転送になるのだと思います。

同じことの繰り返しですが、本機の保留ボタンは本機内での保留で、PBXの保留にはなりません。

なので、フッキング→333の操作を試してみてはいかがでしょうか

書込番号:16146293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/21 20:14(1年以上前)

ガルギュラン様
NIN009様

丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます。
本日、職場にて試してみたところ、親機にて『フッキング→333』で
他の内線番号に電話を回せました。
本当にありがとうございました。

ただ…親機のフッキングは出来たのですが、子機のフッキングは
出来るのでしょうか?
子機のフッキング方法がありましたら、ご教授いただけると助かります。

書込番号:16159945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2013/05/21 21:04(1年以上前)

他の内線に回せて良かったですね。

子機で取った外線を回すには子機にフッキング機能がないとできません。
  子機に「フック」と表示されていることが多い。
  この場合、このボタンを押すと子機でもフッキングできる。

この電話機には子機でフッキングできる機能がなさそうです。(ちゃんと確認したわけではありませんが。)

メーカーに電話して子機でフッキングできるか聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:16160202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2013/05/21 21:20(1年以上前)

この子機にはキャッチホン用のキャッチボタンがありますね。
キャッチボタンがフッキングの機能になるようです。

1.外線を取る。
2.キャッチボタンを押す。
3.内線番号をプッシュする。
4.内線相手がでたら「切」ボタンを押す。

これで、できると思います。


補足ですが、親機にもキャッチボタンがありますね。

書込番号:16160271

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月10日

RU・RU・RU VE-GD21DL-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング