『子機の挙動が明らかにおかしい』のクチコミ掲示板

2011年 9月16日 発売

JD-G30CL [ホワイト系]

DECT 1.9GHz方式を採用したデジタルコードレス電話機(親機および子機1台)

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ JD-G30CL [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JD-G30CL [ホワイト系]の価格比較
  • JD-G30CL [ホワイト系]のスペック・仕様
  • JD-G30CL [ホワイト系]のレビュー
  • JD-G30CL [ホワイト系]のクチコミ
  • JD-G30CL [ホワイト系]の画像・動画
  • JD-G30CL [ホワイト系]のピックアップリスト
  • JD-G30CL [ホワイト系]のオークション

JD-G30CL [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 9月16日

  • JD-G30CL [ホワイト系]の価格比較
  • JD-G30CL [ホワイト系]のスペック・仕様
  • JD-G30CL [ホワイト系]のレビュー
  • JD-G30CL [ホワイト系]のクチコミ
  • JD-G30CL [ホワイト系]の画像・動画
  • JD-G30CL [ホワイト系]のピックアップリスト
  • JD-G30CL [ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > JD-G30CL [ホワイト系]

『子機の挙動が明らかにおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「JD-G30CL [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
JD-G30CL [ホワイト系]を新規書き込みJD-G30CL [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

子機の挙動が明らかにおかしい

2013/06/26 15:57(1年以上前)


電話機 > シャープ > JD-G30CL [ホワイト系]

スレ主 Winnzさん
クチコミ投稿数:39件 JD-G30CL [ホワイト系]のオーナーJD-G30CL [ホワイト系]の満足度1

バッテリーが新品で充電ホルダに置きっぱなしにもかかわらず電池切れを表示して通話が途切れたり、
親機までの距離が1mも無いのに圏外を表示してコレまた通話が途切れたり、
電話しようと番号入力してたら親機に接続中みたいな表示が出て番号入力がキャンセルされたり、
呼出音が鳴ったかと思って電話をとってみたら切れてしまったり…
いくらなんでも挙動がおかしすぎる。この機種どうなってるんだ?

書込番号:16297773

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 22:38(1年以上前)

誰に聞いてるのかわかりませんけど
メーカーに問い合わせる内容だと思います。

書込番号:16329958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 JD-G30CL [ホワイト系]の満足度1 絵師降臨?藁 

2014/05/29 18:06(1年以上前)

コードレスの電池切れはけんけんRXも経験しました。

今日電話を入れ替えて、ハードオフ送りにするつもりです。

記念レビュー書きますね。

書込番号:17570335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/12/30 16:04(1年以上前)

うちではJD-G30CW(同じ親機で子機2台付き)を使用していましたが、トピ主さんと同様の症状に見舞われました。
ちなみにうちの場合は、子機がもう2台(合計4台=最大登録可能数)ほしかったので、別の電話機の子機を登録変更して利用しました。
 
当初はホームFAXの「UX-310CW-T」(子機2台付き)に、このJD-C30CWの子機2台を、減設→増設の手順を踏んで登録し、利用していました。
その後FAX機能が必要でなくなったため、このトピックと同じ親機であるJD-G30CWに、子機を4台とも登録しなおしました。
 
しかしどちらの親機に登録していた時も、どの子機にも同様の症状がありました。重複しますが列挙すると、
 
(1)子機を充電台から外すと、それまで電波圏内(アンテナ3本)だったのにいきなり「オヤキケンサクチュウ」になる。
(2)電話がかかってきた時に子機で取ろうとすると、上記の状態になって電話が切れる。
(3)電話をかけようとして子機を充電台から外し番号を入力していると、(1)の状態になって番号入力がキャンセルされる。
(4)通話中でもいきなり(1)の状態になって電話が切れることがある。
(5)通話中や、充電台から外したときに、いきなり電源が切れる(液晶画面の文字が消えて反応しなくなる)ことがある。こうなるとしばらく反応しない。

 
こういった症状です。
ちなみに全て、親機の近く(同じ部屋)でも起こりました。毎回ではなく不定期ですが…。
なお(5)は充電池の不具合かと思い電池のみ買い換えてみましたが同じ症状が頻発しました。つまり電池の不具合ではないということです。
また、無線LANルータを近くにおいていましたので、電波の干渉を疑いそれを別の部屋に移してみたりもしましたが、まったく症状は変わりませんでした。


メーカーへの問い合わせや修理依頼も考えましたが、増設分の子機を減設して(つまり本来の子機のみにして)のテストをしていないことや、そもそもサポート内の使い方なのかどうか定かでないこと、また修理期間中の不便さなどを考慮して、P社製のものに買い替えました。
新しい電話機も同じ1.9GHzのDECT方式子機ですが、数週間たった今も同様の不具合は起きず、電波もやや強いようで圏外にもならず、少々高い買い物にはなりましたが安心して使っています。
 
 
結局個体特有の現象(というか故障)だったのか、仕様やバグ?の類なのかはわからずじまいでしたが、同じような症状に悩んでおられた方がいらしたので私も書いてみました。日が経ってのレスポンスで申し訳ありません。

書込番号:18320214

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > JD-G30CL [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子機の挙動が明らかにおかしい 3 2014/12/30 16:04:12
wataponさんのレビューに補足 0 2013/05/21 18:43:13
現金特価 0 2012/01/26 14:10:59

「シャープ > JD-G30CL [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

JD-G30CL [ホワイト系]
シャープ

JD-G30CL [ホワイト系]

最安価格(税込):¥9,800発売日:2011年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

JD-G30CL [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング