『PCでのHD音声の再生について』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでのHD音声の再生について

2012/03/03 00:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 ken1097さん
クチコミ投稿数:4件

PCとMDR-DS7500とディスプレイをHDMIで接続し使用しています。
ブルーレイの映画を再生したところHD音声のランプが点灯しません。
DTS-HD MASTER で再生してもDTSのランプがつきます。
再生ソフトで情報を確認してもHD音声で再生されています。

どうすればHD音声で再生できるか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

PC Windows7 64bit pro
ビデオカード:GEFORCE GTX570
ブルーレイ再生:I-O DATA BRD-UT12
再生ソフト:付属のソフト PowerDVD WINDVD (両方とも体験版です)

書込番号:14231709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/03 06:37(1年以上前)

体験版でもロスレスのビットストリーム出力できるかは分かりませんが、PowerDVDの設定で音声→出力モードで「デコードされていないハイディニション音声を外部デバイスへ」に設定でどうでしょう。

書込番号:14232270

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken1097さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 12:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
体験版の有効期限が切れるため製品版を購入しました。

設定ですがPowerDVDを開いたホーム画面では設定を[デコードされていないハイディニション音声を外部デバイスへ]に設定することができます。
ですがBDソフトを入れ再生すると[デコードされていないハイディニション音声を外部デバイスへ]が選択できず下の[DollbyDigital DTS オーディオを外部デバイスへ]しか選択できません。

ほかに設定を変更する箇所があるのでしょうか?

書込番号:14233411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/03 12:43(1年以上前)

他に設定はなかったと思いますが。
PCのサウンド設定で「サポートされている形式」でロスレス音声は表れていますか?

書込番号:14233545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1097さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 13:03(1年以上前)

なぜかHD音声がサポートされていませんでした。
ドライバは最新に更新しているのですが変化がありません。

ビデオカードが対応していないんでしょうか?

書込番号:14233627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/03 18:30(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13041207/

この辺りの情報を見ると対応していないのかもしれませんね。
ロスレスのビットストリーム出力に対応していなくてもマルチチャンネルリニアPCMの出力に対応していればソフト側でデコードすれば音質的には同等となります。
ランプは点灯しませんが、ソフトの設定で「PCM(PowerDVDでデコード)」にして再生してはどうでしょう。
DTS-HD MAのコア出力でのDTS音声よりは高音質で再生できるはずです。

書込番号:14234902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ken1097さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 20:56(1年以上前)

リンク先確認しました。
対応していないのは残念でしたが、同等の音質で再生できるなら十分です。

今後HD音声に対応した機器を購入した際にHD音声を再生を試そうと思います。

口耳の学さん、本当にありがとうございました。

書込番号:14235560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/03 22:25(1年以上前)

PCからロスレスサラウンドをビットストリーム出力させるには

Auzen X-Fi HomeTheater HD



Xonar HDAV1.3

が必要みたいですね。

書込番号:14236064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング