『nvidia high definition audioによる7.1chサラウンド』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

nvidia high definition audioによる7.1chサラウンド

2012/03/06 14:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 altkeyさん
クチコミ投稿数:3件

iiyama ProLiteE2472HD(ディスプレイ)-MDRDS7500-パソコンという形でHDMIで接続しているのですが、
コントロールパネルのサウンドをみるとnvidia high definition audioというものが規定のサウンド出力先になっていました
このnvidia〜のスピーカー設定を7.1chに変えると音は鳴ってはいるのですが、サブウーファーだけ音がなりません
ほかのスピーカーも鳴ってはいるのですがなんだか音の位置がいまいちはっきりしません。
あとMDR-DS7500のプロセッサーのMATRIXボタンを押してもDolby HDやらなにやらの部分が何も点灯しません

現状だと音はなるけどサラウンドには程遠い状況で、高い買い物だっただけにショックが大きいです。やはりなんらかの設定がいけないのでしょうか?
正しく7.1chで楽しむにはまだ何かが足りないのでしょうか

書込番号:14249102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/06 14:58(1年以上前)

使っているビデオカードの種類と再生ソフトはなんですか?

書込番号:14249201

ナイスクチコミ!0


スレ主 altkeyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/06 15:19(1年以上前)

すみません。説明不足でした。
GeForceGTX470です。
再生ソフト、というのはメディアプレイヤーの種類ということでよろしいのでしょうか?
普段はGOMPlayerを使用しています。

書込番号:14249274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/06 15:44(1年以上前)

サラウンドといっても色々ありますが
各種サラウンド形式に対応しているスピーカーやヘッドホンでサラウンド再生させるには

@サラウンドデータが入った動画ファイル
Aサラウンドのビットストリーム出力又はリニアPCM出力に対応した再生ソフト
BHDMIによるビットストリーム出力又はリニアPCM出力に対応したハードウェア

の全てが必要になります。

具体の例で言うと

@はサラウンド音声が収録されている動画ファイルやメディア
AはPowerDVD等の対応ソフト
BはHDMI出力のあるビデオカード又はサウンドカード

です。

BについてはGTX470ならば対応しているでしょうが、
ステレオで収録されているような一般のテレビ番組は
@の条件を満たしていないのでプロロジックIIのような
疑似サラウンドにしてやらないかぎりサラウンドでは再生されません。

また、GOMプレーヤーはTrueHD等のロスレスサラウンドには対応していないので
BD等でロスレスサラウンドを再生させる場合には@の条件を満たしても
Aで引っかかりロスレスサラウンドでは再生されません。

おそらくこのいずれかが原因なのではないかと思います。

書込番号:14249348

ナイスクチコミ!1


スレ主 altkeyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/06 16:02(1年以上前)

申し訳ありません。またこちらの説明不足でした
サブウーファーが鳴らないというのは、コントロールパネルのサウンドテストで7.1chを鳴らしてみるとウーファーのみ鳴らない、ということでした。
さらに、いま他のUSBサウンドカードでテストを行ったところ、各スピーカーのアイコンが鳴った時点で音がするのですがMDR-DS7500はワンテンポ遅れて聞こえてきます。

そして、プロセッサー前のLED(Dolby〜)のほうは、正しい動画を正しいプレイヤーで再生したときのみ対応したプロロジックが光るという認識でよろしいでしょうか?

書込番号:14249395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/06 16:31(1年以上前)

Windows7ならサウンドデバイスの構成のところでサブウーファーのチェックをはずしてない限りは
対応機器であれば普通鳴るはずなんですけど変ですね。

ドルビーデジタルやTrueHDは、それぞれがPCからビットストリームで出力され、
DS7500でデコードしているならば対応したサラウンド形式のランプが点くはずですよ。

書込番号:14249497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング