『Wiiを接続したいのですが』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wiiを接続したいのですが

2012/04/16 13:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 夢鳥さん
クチコミ投稿数:33件

以前別板でご助言いただきまして、下記のような構成で接続しています。

入力
BZT9000(BDレコ)→MDR-DS7500 HDMI1
PS3→MDR-DS7500 HDMI2
XBOX360→MDR-DS7500 HDMI3

出力
MDR-DS7500 HDMIout →AVC-4310(アンプ)
AVC-4310 HDMIout→KRP-600A‎(TVチューナー)

現状WiiはD端子ケーブルと赤白のスレテオ音声ケーブルをAVC-4310に
接続して遊んでいますが、これだと音を消して遊ぶ時にMDR-DS7500を
使えず、AVC-4310前面にあるヘッドフォン端子に有線ヘッドフォンを接続するしか方法がないみたいで困っています。

Wiiをテレビチューナーに直接接続し、テレビから光デジタルケーブルをMDR-DS7500に接続すればいけるのかな?とも思うのですが、ちょっと配線の関係で難しいかもなのです。
他にいい方法がありましたらアドバイスいただければ幸いです。
よろしく御願いします。

書込番号:14443819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/16 15:21(1年以上前)

アンプがスタンバイ状態でD端子の映像を出力できないならテレビのチューナー部へ接続するよりないでしょうね。
D端子端子だけテレビのチューナー部に繋げて、音声だけでもアンプとDS-7500に繋げて再生するなら、赤白端子を分配して両方に繋げてはどうでしょう。

書込番号:14444203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夢鳥さん
クチコミ投稿数:33件

2012/04/16 16:58(1年以上前)

口耳の学さん
お世話になります。

アンプはスタンバイ状態では一切出力できないです。
ご助言いただきました、
>赤白端子を分配して両方に繋げてはどうでしょう。

こういった商品が存在するのを初めて知りました。
ちょっと調べてみたのですが、こういう商品であってますでしょうか?
分配ケーブル
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2%E3%83%94%E3%83%B3-4%E3%83%94%E3%83%B3-1-5m-FVC-327/dp/B000LPSS30
中継アダプタ
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E5%95%86%E4%BC%9A-AC-333-%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%83%94%E3%83%B3%E7%AB%AF%E5%AD%90-%E3%83%94%E3%83%B3%E7%AB%AF%E5%AD%90%E4%B8%AD%E7%B6%99%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0/dp/B000LPUZ0Y/ref=pd_bxgy_e_img_b

これでいけそうなら購入を検討したいと思いますが、
WiiのD端子 →アンプ
赤白音声 →分配してアンプ
      →分配してMDR-DS7500
といったような構成になるのですが、こうなるとアンプの電源を入れると
スピーカーからも音が鳴りますよね?それだと静穏対策のためのヘッドフォンを使う意味がなくなってしまうのですが、アンプの音声をミュートすればいいのでしょうか?
上記のような接続方法ですが、アンプの音声をミュートしても分配しているMDR-DS7500の方では音が出るのかなと考えていますが。

重ね重ね質問して申し訳ないです。

書込番号:14444473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/16 18:35(1年以上前)

音声の分配はそのケーブルでできるでしょう、少し音量が落ちるかもしれません。
Wiiの音声端子はオスですから中間アダプタも使います、出力が複数あるオーディオセレクターを利用してもいいです。

アンプの音声はミュートで対応することになるでしょう、ミュートでもDS-7500では再生できると思います。

書込番号:14444773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢鳥さん
クチコミ投稿数:33件

2012/04/19 13:44(1年以上前)

口耳の学さん
ご教示いただきました方法で無事に接続できました。
重ね重ねありがとうございます。

書込番号:14456871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング