『PS3との接続(音割れ)』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3との接続(音割れ)

2013/08/21 01:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 Hyper8さん
クチコミ投稿数:21件

接続はシンプルに
PS3-DS7500-モニターです。

ブルーレイ、3Dブルーレイの映画、
PS3用ゲームソフトでは問題なく音声が流れます。
(PS3側はビデオ設定ビットストリームでDS7500でデコード)

しかしなぜか音楽(バンド)のライブDVDを再生するときだけ音割れします。
(この場合はステレオなのでLinear PCM設定で再生)

元々音楽再生に特化していないのは承知しておりますが、
音割れがするものなのでしょうか?

具体的には歪みすぎでシンバルやベースが割れています。
若干CINEMAにするとごまかせます。
とはいっても聴けたものではないのですが…

具体的な検証として
該当DVD再生時に
DS7500のプロセッサーをスルーにして、
モニターにあるイヤホンジャックに
ステレオミニタイプのイヤホンを挿しても割れているようです。


ご教示いただけると幸いです。

書込番号:16491212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/21 01:25(1年以上前)

もともとDVDの音質が悪いということはないですか?
ライブものということですし。
自主製作的なものであればなおさらです。
他の環境で聞ければいいのですが、安物でもいいのでイヤホンでも買ってくるか、モニターのスピーカー繋いでみるとか
知り合いの家で再生するとかですね。
それで対して割れていないというのであればヘッドホン不良かもですね。

書込番号:16491230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/21 01:28(1年以上前)

あ、イヤホンで聞いていたのですね。読みとばしていました。
すべてのライブDVDが割れているのなら、何か問題あるかにしれないですが、一部のみというのであれば、やはり音源が悪いのではないでしょうか?

書込番号:16491234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hyper8さん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/21 01:44(1年以上前)

>のだなのださん

お返事いただきありがとうございます。
また乱文で伝わりづらい所もあったようで申し訳ありません。

DVDは正規品で店頭販売のものではありますが、
確かに今試してみたところバンドによって違いがあり、
特定のバンドでのみ音割れが多少強いということがわかりました。

ただそうしたライブのDVDでも元の音源が悪いということはなく、
PCで再生して(POWER DVD)、スピーカー(BOSE)、イヤホン(UE 11pro)
で視聴する際は何の問題もないので少し疑問に思い質問させていただきました。

できればPS3で視聴できると
複数人で夜に音楽を楽しめるので解決したいのですが…

書込番号:16491249

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hyper8さん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/21 01:48(1年以上前)

追記です。

RF7500は複数個所有しており、
どのヘッドホンで試しても音割れがするため、
ヘッドホンの故障ではなく、
もし故障であり、仕様でないとするならば、
おそらくPS3、HDMI、プロセッサー部のどれかに
異常があると思っているのですが、
映画やゲームは問題ないんですよね…

書込番号:16491255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/21 03:03(1年以上前)

PS3の音声設定で関係ありそうなのは、
ビデオ設定ーBD/DVD-ダイナミックレンジコントロール
この辺りでしょうか。
プロセッサー側ですとcompressionオンオフぐらいですね。
あいにくDVDのライブソースは持ってなくて、かろうじてBDが一枚ある程度。
Playstationstoreのライブビデオ検索してL'Arc〜en〜Cielのプレビューで比較しましたが、微妙に音割れかけ?という感じでした。
まあそこまで私の耳は高性能ではないので違いがわからないだけかもです。

書込番号:16491351 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hyper8さん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/22 00:18(1年以上前)

>のだなのださん
ご回答ありがとうございます。
なるほど!
それらの設定で試してみます。

私もすぐ音質になれてしまって、
細かい判定ができるわけではありませんが、
友人含め3人で視聴した際、
全員一致して音割れに気づいたので気になりました。

もし設定で直らなければ、
一度SONYの方にも問い合わせてみようかと思います。

書込番号:16494235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング