『フローリングが傷だらけに・・・』のクチコミ掲示板

2011年 8月30日 登録

DC36 カーボンファイバー モーターヘッド

ボール型ボディの「Ball」テクノロジーを搭載したサイクロン掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:4kg DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドの価格比較
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのレビュー
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのクチコミ
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドの画像・動画
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのオークション

DC36 カーボンファイバー モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月30日

  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドの価格比較
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのレビュー
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのクチコミ
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドの画像・動画
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC36 カーボンファイバー モーターヘッドのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC36 カーボンファイバー モーターヘッド

『フローリングが傷だらけに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC36 カーボンファイバー モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
DC36 カーボンファイバー モーターヘッドを新規書き込みDC36 カーボンファイバー モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

フローリングが傷だらけに・・・

2012/02/25 22:59(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC36 カーボンファイバー モーターヘッド

クチコミ投稿数:6件

初めて使った時、普通に掃除機をかけました。その後拭き掃除をしようとしてびっくり。フローリングが傷だらけ!
今日理由がわかりました。掃除機のヘッド部分にコロが何か所かついてるのですが、それに毛がからまって動かなくなってました。1回目から動かなくなるって・・・
ゴミを捨てる時も手でかいださないと出ません。毎回手がまっ黒くなります。

それと、うちにはネコがいるのでネコトイレの砂が転がっていたりするのですが、音がうるさいので弱にしてたら全く吸い込みません。強にして何度か前後に動かしてやっと吸い込みました。
最後まで吸い込む力が変わらない掃除機ってことなんですけど、本当に最後までこれ!?

書込番号:14203999

ナイスクチコミ!11


返信する
陸・Rさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/01 03:01(1年以上前)

だからさぁ〜写真のっけてよぉー・・・。
酷評つけるなら、、、っさ。

そのアンタの大損とやらの・・・。

否定してるやつ同じ人間なんだろってーの!!
わざわざ、捨てID作って・・・っさ。

ソレト、アナタ、ニホンゴ、チョト変・・・。

( ̄Д ̄)=3

書込番号:14222812

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2012/03/16 09:54(1年以上前)

ダイソンの掃除機を使ってフローリングに傷がつくというのは良くある現象です。
コールセンターに電話すれば、それなりの金額を払ってくれますよ。

ネコのトイレ砂を吸い込まないのも事実ですね。
ダイソンの掃除機は吸塵性能を上げる為に、床とヘッドの密閉性を高めており、隙間が小さいです。
ですので、お米とか砂などは、ヘッドが弾いてしまうのです。
ヘッドを持ち上げて、砂の上に被せる様に掃除をすれば、ちゃんと吸い込んでくれます。

陸・Rさんってダイソンの方ですか?
前の社長の名前が睦身でしたけど 笑

書込番号:14296303

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2012/03/17 00:03(1年以上前)

お知らせ有難うございます。
故障か使い方が悪いのかと思ってましたが、これで納得がいきました。


「ダイソンの掃除機を使ってフローリングに傷がつくというのは良くある現象です。」

周りの反対を押し切って買ったものですから、ガッカリ度が大きかったので
怒りにまかせて書き込みをしてしまったのですけど、まあ、それなら仕方ないです。


「ダイソンの掃除機は吸塵性能を上げる為に、床とヘッドの密閉性を高めており、隙間が小さいです。ですので、お米とか砂などは、ヘッドが弾いてしまうのです。ヘッドを持ち上げて、砂の上に被せる様に掃除をすれば、ちゃんと吸い込んでくれます。」

有難うございます。お店でそこまで説明があれば良かったのにと思います。
ダイソンという名前に魅かれて買ったので、説明があっても耳に入らなかったかもしれないですが。
こういうことがあることを知らずに買ったのと納得して買ったのでは満足度も違いますよね。

◆□◆通行人◆□◆さん、教えていただき有難うございました。

不買運動をしているわけではないので、先の陸・Rさんにもナイスを付けさせていただきました。

書込番号:14299850

ナイスクチコミ!5


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2012/03/19 08:33(1年以上前)

オルカが好きさん 初めまして

 色々と大変でしたね。ダイソンのヘッドブラシは不連続の束植毛ですから
国産と違って掻き取り力の強い、土足の床仕様のままと言ってもいいでしょう。
国産が「拭き掃除」を謳うのに対して、DC-12の頃は、ブラシの硬さもあり「削り掃除」
というべきものでした。最近は知りませんが、構造的に掻き取り力が強いので
フローリングのワックスの状態によっては削り痕が気になるかもしれませんね。

ミラクルジェットのような汎用ノズルもご一考されてはいかがでしょう。
http://www.miraclejet.jp/

 外国製ヘッドの使いにくさに悩まれた多くの方が使われています。
「アタッチメントの製作可能な掃除機につきましては、一つ一つ手作りで対応させていただいています。」
と書かれていますし、私も、6年前に三菱機を購入した時は、まだその機種の
データーがないとの事で、ヘッドを送ってアタッチメントを造っていただきました。
ベッド周り、特に布団とカーテンには今まで使った中で最高のヘッドです。

追伸:最後の一行、朝から爽やかな気分にさせていただきました。

書込番号:14312131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/03/19 21:09(1年以上前)

教えていただき有難うございます。

早速購入しようかと思っています。

本当に有難うございました。

書込番号:14314825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/28 18:51(1年以上前)

上のダイソン ハードフロアーツールで質問したものです。

純正品を検討していましたが、値段も高く迷っていました。
しかし、茶好さんのコメントにあったミラクルジェットUを見て購入を決定しました!

商品が届き使用してみるとヘッドの軽さにまず驚きます。
モーターヘッドはやはり重くて取り回しが大変でした・・・。

また、気になっていた壁際の隅にたまるゴミもしっかり吸い取ってくれるので満足しています。
布団や足ふきマット等も吸い付くことなく「粉」のようなホコリをしっかり取ってくれます。

アタッチメントもカチッと接続部分のボタンで取り外しができるタイプのものを無料で提供してくれるので安心です。もちろん、国産用のアタッチメントも付属しています。

オルカが好きさん、既に購入されているかもしれませんが参考になればと思い、投稿しました。

書込番号:14359722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/04/09 09:40(1年以上前)

残念なことに・・・

お薦めのノズルを買ったんですけど、使えないのでお店に確認したところ
この掃除機には対応してないそうです。返品してくださいって言われました。
書き込みを見て、すっかり対応品だと思って確認しなかったのが悪かった。

はぁ〜〜。なんかついてない・・・

書込番号:14412750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/09 12:04(1年以上前)

ミラクルジェットUはどこで購入されましたか?
DC36のアタッチメントは公式サイトのみ無料でつけてくれます。

他の店で購入した場合は、国内メーカー品用のアタッチメントのみとなります。

せっかく購入されたのであれば、公式サイトよりDC36のアタッチメントのみ購入できないか相談されてみてはいかがですか?

書込番号:14413154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/09 17:52(1年以上前)

お返事有難うございます。

ノズルはAmazonで購入しました。
説明書に書いてあったタダプラに電話してみましたが、この掃除機にはつけられませんので
返品してくださいと言われました。

Amazonのお店は単なる販売店だったかもしれません。

書込番号:14414184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/09 18:03(1年以上前)

Amazonの商品説明を確認したら、別売りのアタッチメントがあるようです。

もう一度タダプラに問い合わせてみます。

書込番号:14414212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/10 18:46(1年以上前)

オルカが好きさん

アマゾンの店で購入できましたか?
アタッチメントの仕様を確認された方が良いと思います。

公式サイトで購入できるのはただ差し込むのではなく、
ダイソン用にボタンで脱着できるタイプです。
そこをご確認の上、ご判断頂ければと思います。


ミラクルジェットUの公式サイト
        ↓
http://www.miraclejet.jp/info/faq.html

書込番号:14418605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC36 カーボンファイバー モーターヘッド」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DC36 カーボンファイバー モーターヘッド
ダイソン

DC36 カーボンファイバー モーターヘッド

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月30日

DC36 カーボンファイバー モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング