おたっくす KX-PD701DW-S [シルバー]
1.9GHz帯の周波数帯DECT準拠方式を採用したデジタルコードレスFAX(親機および子機2台)
このページのスレッド一覧(全30スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 1 | 7 | 2012年1月24日 14:23 | |
| 0 | 5 | 2012年1月17日 08:23 | |
| 3 | 1 | 2012年1月15日 22:01 | |
| 5 | 4 | 2011年12月27日 00:07 | |
| 0 | 2 | 2011年12月18日 18:00 | |
| 8 | 5 | 2011年12月15日 20:11 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD701DW-S [シルバー]
現在メーカーにも調査依頼しているのですが、外線通話を子機で受けると自分の声が反響します。
内線での使用では反響はありません。
また親機での外線通話も問題ありません。
以前使用していたNTTの子機ではこのような反響は無かったのですが・・・
同じ様な症状が出ている方、または改善された方はいらっしゃいますか?
0点
メーカーの方が修理にきてくれました。
診断した結果、親機の初期不良ということで新品交換という対応になりました。
書込番号:14013663
0点
代替え機が届いたので早速試してみたのですが、また反響しました
NTTにも家の回線を調べてもらったのですが、問題なしとのこと・・・
パナの修理屋さんが持ってきたテスト機(少し前のモデル)を接続した所、声の反響は無しだった事からPD701に問題が有るのでしょうか???
メーカーの修理屋さんにこの結果を伝えた所、対処方法を工場に問い合わせてみるとの事で、またもや結果待ちの状態です・・・
何か良い対策方法が見つかると良いのですが・・・
書込番号:14018768
1点
スレ主さん
お気の毒です。
交換した本機まで同じですとおかしいです。
メーカーから速い対応してもらいたいですね。
今後の対応報告も教えて下さい。
書込番号:14033667
0点
typeR 570Jさん
メーカーからはその後、音沙汰無しです・・・
また何か進展がありましたら、ご報告します
書込番号:14035303
0点
本日パナの修理の方が、アナログ信号減衰器という物を本体と回線の間に取り付けてくれました。
その結果声の反響は改善されました。
書込番号:14041880
0点
スレ主さん
こんばんは。
モジュラージャックタイプの減衰機を取り付けたのですか。
元から信号が強い環境のようですね。
書込番号:14047590
0点
同じ様な症状とは言えませんが・・・
購入して今日で4日目です、購入初日、一先ずパソコンのそばに置き、今では何をしていたか
想い出せませんが、手書きで電話帳登録をしていた時のように思います
当時パソコンではテレビを観ていたのですが、テレビの音声が設定している親機から出てきて
いました
その後、少し配置換えをし、更に電話帳の登録などもしていますが問題の共振する様なテレビの
音声は聞こえていません、
距離的には以前よりPCに近くなっているのですが・・・。
今気付くと問題解決してるんですね、 失礼しました。
書込番号:14062297
0点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD701DL-S [シルバー]
FAXの購入を考えています。
おたっくす701、821かfappy900で悩んでいます。
3つの中で、おすすめの商品を教えて下さい。
各機種の良い点、悪い点も書いていただけると嬉しいです。
第一候補は、821のブラックだったのですが、一気に値段が上がっていて、701よりも高くなってしまってます…。
この理由もわかる方がいらっしゃいましたら知りたいです。
あと、821と701の大きく異なる点も教えて頂きたいです。
質問ばかりで、申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
0点
821は2.4Ghz帯を使う旧モデルですが、すでに生産終了です。取扱店も激減しており、事実上終わっています。こういう場合は、値段の変動が激しくなります。
PD701は新しく使えるようになった1.9Ghzを利用するモデル。無線LANなど、他の無線機器との干渉が少なくなります。機能はほとんど変わらないようですし、実質的な後継機種でしょう。
701にないのは簡単な定型文を送れるタイピングファックス機能くらいですかね。したがって、今、あえて821を買う意味はないです。
書込番号:13923397
0点
回答ありがとうございます。
821と701に関しては、ブラックというのが捨てがたいですが、701を候補として考えていこうと思います。
701とfappy900では、どうなんでしょうか?
また、1月上旬までに購入を考えているのですが、701は値段がこれ以上下がることは、考えにくいでしょうか?
書込番号:13923425
0点
こんにちは
FAXにどのような使い方を想定しているのかによって、選び方は変わると思いますが、一般的な範囲ならこれまでおたっくすを使っていたのなら、操作性の連続性の観点からおたっくすがいいと思います。
ただ、両者の取説をみると、fappyの方がより多機能で、細かな設定ができるようです。
取説のわかりやすさもfappyの方が見やすいように思いました。
SDカードの利便性や機能はおたっくすが勝っていますね。
インクリボンの長さはfappyですね。
また、ご覧になっていると思いますが、fappy900との比較は以下が参考になると思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000291337/
書込番号:13926660
0点
回答ありがとうございます。
FAXの購入は初めてなのですが、デザインと機能を重視したいと思っています。
二つのパンフレットに目を通しましたが、初めて使うので比較できずにいます。
今のところ決断には至っていませんが、お二方の回答を参考に、701の購入を考えています。
書込番号:13945957
0点
1カ月前なのでもう遅いかもしれませんが
電話ですから
無線の帯域を考えてください。
kx-pd701DL-Sから2.4に変わっていますので
注意が必要です。
今はネットのとかで混線していますから、
干渉性で通話品質に大きく影響します。
あと、お家の広さや構造によっても
遮断性で違ってきます。
書込番号:14032516
0点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD701DL-S [シルバー]
ドアホンが故障してきたので買い換えようかと思っています。
パナの1.9G DECT方式のVL−SWD700KLにするか、それ以外の2.4G方式の機種にするか悩んでいますが、もし、ドアホンをVL−SWD700KLにするのであればFAXもワイヤレスアダプター接続できる1.9G DECT方式のこの機種を念頭に置いて検討しています。
ただ、1.9G DECT方式が本当に良いものなのか分かりません。
1.9G DECT方式の方が無線LAN機器等と電波干渉しないので音が良い、途切れないなどといった記事をみますが、実際使っている方のご感想はいかがでしょうか?
2.4Gの機種は雑音が入っていたが1.9Gは画期的に音が良くなったとかいった情報が有れば教えてください。
1点
当機種を1ヶ月使っています。
電波は波長が長い方が届き易いので、1.9Gの方が2.4Gよりも通信は有利です。
しかし、通話品質は様々な要因で決まりますので、どちらがよいとは一概に言えません。
私は、本機種の通話品質はそんなに良くないな、と思いました。
書込番号:14027407
2点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD701DL-S [シルバー]
DETC規格1.9GHz通信のこの子機は、
同じ1.9GHz通信のウィルコムの妨害を受けてノイズが出たり、
音質が悪くなったり、
誤動作が起きたりしないんですかね?
DETC 1.9GHz    :1880MHz〜1978MHz、2010MHz〜2025MHz
ウィルコム 1.9GHz :1884.65MHz〜1893.65MHz、1893.65MHz〜1906.25MHz、1906.25MHz〜1919.75MHz
0点
ひやしあめ さん こんにちは
購入して2箇月あまりになります。
つい最近、フル録音した用件を子機で再生しようとしたとき、内容が聞き取り難いほどの雑音が混入しました。
今のところ雑音はそのときの1回だけですが、普段の音質も以前使っていたKX-PW607DWに比べ劣ります。
理由が分からず、メーカーへ問い合わせてみようと思っていたところです。
おっしゃるようにウィルコムが干渉している可能性があるのかもしれませんね。
改めて、ぐぐってみると1.9GHz帯の無線は、PHSという方式であれば、誰でも簡単に無線局が開設できるようなので不安です。
これまでKX-PW607DWを使っていて不都合はなかったのですが、着信読み上げと子機画面の大きさから当機を買ったのですが、子機画面は小さくてもKX-PW821DWにしたほうが正解でした。
子機画面の大きさに惹かれ当機を選んだのは間違いでした。
書込番号:13940862
![]()
1点
1シェフNEOさん ありがとうございます。
期待して買われたのが残念な結果でしたね。
電波製品は色々なクチコミの分析や買ってみないとわからないのが困るところです。
ウィルコムは現在経営復活してから契約数純増中で、
基地局や端末の電波強度も以前より強くなってきたのか、安定して切れ難くなってきています。
その分、更に妨害を受けそうですね。
DETC規格で総務省の許可した周波数帯が1893.5MHz〜1906.1MHzとの事で、
わざわざウィルコムの電波とぶつかるところにしているのがこの製品の心配で残念なところです。
書込番号:13941448
0点
ひやしあめ さん ありがとうございます。
DETC規格モデルは、現在使用中の2.4Gモデルが電波障害で困っている人以外チャレンジすべきではないと思います。
自分は電子レンジ、PCの無線LAN・ワイヤレスキーボード&マウスを使っていてKX-PW607DWでなんら障害もなかったのです。
ただ、子機の大画面が魅力だっただけのことです。
しかし、その画面も使用中は画面情報が多いので使いやすいのですが、待機中「外線使用中」等の表示を見ようとしても、画面の微妙なカーブで乱反射して判別し難いのが残念です。
異規格を選択する最大のデメリットは、従来の子機が使えないことです。
2.4Gモデルを選べば従来機種と併せて4台の子機が使えたのですが・・・
子機3・4台モデルも発売して欲しいものです。
メーカーの子機価格設定は甚だおかしいと思います。
子機1台モデル価格からオプションの子機の価格を差し引くと、親機の価格は限りなく只に近くなりますね。
ご質問の趣旨から外れてすみません。
書込番号:13943498
![]()
3点
1シェフNEOさん ありがとうございます。
大変参考になります。
元々パナソニックの2.4Gモデルは、
無線LANの障害に対して技術的に上手く工夫されてたのが良いところでもありましたよね。
DETC規格のモデルがそうとなると、2.4Gモデルの方が本当良さそうですね。
又、画面のアクリルが乱反射するのは意外でした。
子機は本当高いですよね。
高いもんだから、FAX無しのモデルを買って、親機だけをオークションで売ってる方も見られますよね。
妥当な価格にすれば子機だって沢山売れるでしょうから、価格見直しをして欲しいですね。
書込番号:13945704
1点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD701DW-S [シルバー]
鉄筋コンクリートのマンションの上下階で子機を使えると思いますか?
下の階に親機を置いて、窓際に中継アンテナを置く。
上の階の窓際にも中継アンテナを置く。
中継アンテナ同士をつなぐ。
上下階を子機通話する。
これでなんとかいけないものかと思っております。
どう思われますか?
0点
おーしゃま さま    こんにちは。
(少し水臭いお話になってしまいますが)
「やってみなければわからない。」ということですか。
親戚・近隣知人からお借りして試してみるというのが
一番現実的でしょうか。
書込番号:13910056
0点
スレ主さん
私は821を使用しております。
マンションに住んでいます。
実験として2階廊下までは電波が届きました。
ご環境にも依りますのでご参考にして下さい。
届くに一票入れます。
書込番号:13910318
0点
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD701DW-S [シルバー]
現在、PW601を使用しています。
その子機の無線機は、2,4ghzとなっており
1階親機3階の子機間の内線はもんだいなく可能で通話によるノイズもない状態です、但し
3階の子機から電話する際は、ノイズがはいりますので3階から電話かけたことないです。(内線のみ使用)。
新しいこちらのタイプ1,9GHZはどうなのでしょうか?
数字が低くなる分電波距離や障害物があると2,4ghzよりもさらに悪いということなのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
1点
スレ主さん
おはようございます。
DECT準拠方式は使用する周波数帯、通信方式が異なります。
使用する周波数帯が2.4GHzではなく、1.9GHzで広帯域の音声/データを
通信することが出来ます。
2.4GHzデジタルコードレス電話機と異なり無線LANや電子レンジの影響を
受けない特徴があります。
従いまして、電波の強弱ではありませんのでご心配なく。
又、ご使用のPW601のノイズ問題が買換によって改善される可能性はあります。
ご参考にして下さい。
書込番号:13881659
3点
お早うございます。
私は 11月にモニター販売でFAXを購入しましたが残念ながらノイズが入ります!
3週間前にパナにメールを出しましたが(対応の仕方)メールの自動返信は来ましたが
返信は在りません! 
FAX本体を1階のDLにその隣の和室に子機1台と2階に子機を置いています
ノイズが出るような機器は在りませんが親機の近くにTVと外部の録画用のHDDがあります
子機2台共ノイズが出ていました!
そこで対策としてフェライトコアをFAX本体の電源線と電話線に噛ましました結果現在
2週間での10通話でノイズナシ状態です。
最近は電話も携帯で固定電話を使う事が少なくなってきましたので確認が
なかなか
取れませんでしたが結果OKでしたので報告しておきます。
書込番号:13894605
![]()
2点
FAXのノイズフィルターの件画像をUPしておきます。
それと金額は?です 私はアマチュア局で以前にそのような物は沢山持っていましたので
その残りですね。
また 検索をかけると使い方および購入の仕方などが沢山出てくると思いますのでそちら
を参考にしてみて下さい。
書込番号:13896714
0点
画像うっかりでした UPします。
また 検索はフェライトコアで検索をしてください。
金額は1個2−3百円ではないかと思います。
書込番号:13896886
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





