-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-1700F
有線/無線LANに対応し自動両面印刷機能を搭載したA3ノビ対応インクジェット複合機

このページのスレッド一覧(全47スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2012年2月7日 16:25 |
![]() |
1 | 3 | 2012年1月28日 18:19 |
![]() |
4 | 5 | 2012年1月20日 01:56 |
![]() |
1 | 4 | 2012年1月6日 21:10 |
![]() |
0 | 2 | 2011年12月10日 17:45 |
![]() |
2 | 4 | 2011年12月10日 16:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F
この機種を使用されている方に質問です。
A4とA3を一緒にFAX送信することは出来ないとエプソンの
サポートから言われたのですが、皆様はどのように使われていますか?
又、送信だけでなく受信も出来ないと言われました。
普通、A3を送る時A4の送付状を付けて送ると思うのですが。
最悪送るだけなら自分で工夫(送付状を付けないなど)もあるかもしれませんが、
受信が出来ないのはどうすれば良いと思います?
FAXを送りそうな方全員に「エプソンのFAXはA4とA3を一緒に
受信出来ないので別々に送って下さい」と伝えるしかないのでしょうか?
2点

実機を持ってないので確認しようがないんですが
ADFにA4を横向き、A3を縦向きで挿して送ってもダメなんでしょうかね
書込番号:14115033
0点

らーめん大盛さん
書込み、ありがとうございます。
ADFにA4を横向きに入れるとA3と認識するらしいのです。
送信はムカつくけどA4とA3を一緒に送信しないように自分がすれば良いだけだけど、
受信はどうにもなりません。
今日もA4の送付状とA3の書類を一緒にFAXで送ってきた会社があります。
その時のやり取り
自分「弊社のFAXはエプソン製でA4とA3を一緒に受信が出来ないFAXです。
申し訳ございませんが、A4は受信出来ているのでA3のみ送りなおしてください。」
相手「・・・?。変わったFAXですね。家庭用?。」
自分「いいえ、今、米倉涼子を起用し盛んに広告している機械です。今朝の
日経新聞にも1面広告を載せていました。ビジネス応援と謳って。」
相手「そうですか。大変ですね。送り直します。」
自分「お手数をお掛け致します。A3だけ送りなおしてください。」
相手「苦笑」
なんでこの機械を導入したばっかりに取引先に謝ったり変なお願いしたり
同情されたりしなければならないんだろう。
この機種をお使いの方、どのように利用されているのか教えてください。
書込番号:14120126
3点



プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F
A3図面に書き込みの時、蛍光ペンを多用します。
その図面をスキャンしたいのですが、現在使用しているブラザーMFC-6490CNは蛍光ペンを全く認識しません。
以前はA4スキャナーで繋げていたのですが、その時は蛍光ペンを認識しました。
こちらの機種はどうでしょうか?蛍光ペンのスキャンは可能でしょうか?
ただの指示図なので、色は構わないのですが、使用されている方宜しくお願いいたします。
0点

A4スキャナーでは読み取れたとのことだが、一応知っておいた方が良さそうな知識↓
精美堂ホームページ: ドキュメントイメージスキャナQ&A 第3回 ラインマーカーが引かれた文字部分をきれいにスキャンしたいのですが)
http://www.ds-seibido.co.jp/11imqa/post_18.html
書込番号:14078350
1点

有難うございます。
A4機でスキャナーしても、蛍光ペンはマジックっぽくなります。
指示図なので色はどうでもよく、区別で切ればよい程度です。
A4で繋げる作業が結構大変なのでA3機が出たとき飛びつきました。
解像度も上げられないのでそこら辺が問題かもと思っています。
書込番号:14078957
0点

できれば、今後は蛍光ペンでないペンを使用することが望ましいと思うのだが。
書込番号:14079011
0点



プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F

http://www.epson.jp/products/biz/px1700f/spec.htm
>オートドキュメントフィーダー(ADF)仕様
>最大原稿サイズ A3、USB(Tabloid)
書込番号:13649796
1点

ご返答ありがとうございます。
最大はA3という事は書いているのですが、B4,B5,はがき等が読み込み可能かが記載されていなかったもので、その辺詳しく教えいただけないでしょうか?
書込番号:13649894
0点


ありがとうございました。
今使用中のEP-901FAの給紙とADFが調子悪くなったので、修理か購入を悩んでいます。
やはり、業務用でないものは、ゴム関係が劣化しやすいのでしょうか?
メインは、PCプリンターを使用しているため、使用頻度はとても低いのですが、経年変化でしょうか?
書込番号:13650171
0点

あまり期待しない方がいいですね。
指定のサイズでないと紙詰まりとして感知されストップ。
文庫サイズのものなどもADFではスキャンできません。そもそもA4以下のものは不可。
GT-D1000を使ってますが、このスキャナーの実力がやっと分かりました。
書込番号:14043812
1点



プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F
Adobe Illustrator より出力されている方にお尋ねいたします。
このプリンターは、フォントの太さを忠実に再現しますか?
当方、Mac OS X 10.5 にて、Illustrator CS〜CS3より、モリサワ・フォントを出力する場合がほとんどですが、
所有しているPM-4000PXは、フォントファミリー的に2ランクくらい太くなります。
このプリンタを購入したいのですが、文字は太りませんか?
0点

できる限り忠実に印刷したいなら印刷用高解像度フォントを搭載したPostScriptプリンタを選ぶ。
書込番号:13987335
0点

Hippo-cratesさん、早速のご回答、ありがとうございます。
当方、Fiery搭載のPSカラーコピーも使っておりまして、PSの基本は存じています。
今回は他の理由でインクジェットを物色してます。
PM-4000PXもソフトリッパーをかませていますが、リップを通さず直付けの場合、
PM-4000PXに較べて、Canonインクジェット(MP830、950i)等は、明らかに文字がシャープです。
それで、この機種はどうなのかな? というのがご質問です。
書込番号:13987446
0点

スピードとランニングコスト重視のSOHOモデルに”きれい”を求めてもねえ。
それとEPSONは伝統的に写真印刷志向だから、顔料機であっても普通紙印刷はあまり得意ではない。
書込番号:13987905
0点

Hippo-cratesさん、ありがとうございます!!
おっしゃるとおり、EPSONは画像重視ですよね〜。
“きれい”を求める用途では、PSプリンターがあるのでそちらを使うのですが、
納品書・請求書・見積書、封筒などなど、イラレから帳票類を出力するのに、
ロゴタイプや細線、10Q(7ポ)程度の墨文字が、潰れずに出力できるかどうか気になってましてね・・・
テキストに関してCanonは割合まともなんですが、この機種、多機能で安くていいので、
EPSONも最近はテキストに関してシャープになったかな?
と疑問に思いまして・・・
ご回答、ありがとうございました!
書込番号:13988340
1点



プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F
購入し、セットアップしています。Win7からは順調にいけたのですが、MacBookAirでどのように設定したら良いか迷っています。
せっかくなので付属CD-ROMの内容をインストールしようとUSBにデータを全部移動してAirに繋いだのですがダメでした。
WinのDVD-ROM経由でもうまくできません。
ROMドライブを買うほどの事ではないかなと悩んでいます。
0点

ドライバはHPからもダウンロードできますけど、試してみました?
書込番号:13874353
0点

ありがとうございます。
HPからすべてDLしてセットしてみました。
無事プリントできました。
Winにある読んでココやいろんなものがセットできていないような不安はありますが、ひとまずはスタートできました。
ありがとうございます。
書込番号:13874472
0点



プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F
はじめまして、今現在カラリオPM-920Cを使用しています。特に不具合はないのですが年数経過や、A3で対応したい資料が増えてきたということもあり、A3(スキャナ、プリントアウト、両面印刷)が可能な本機種を検討しています。
使用頻度としては、HP印刷、仕事の資料、年賀状印刷等書類の類がメインとなりますが、稀に写真を印刷することがあります。家電量販店においてあるものは、ダミー筐体で実際にプリントされたものを見ることができません。顔料インクで最新式ということで文字などは必然的にPM-920Cよりきれいだとは思うのですが、写真などを印刷した場合、PM-920Cと比べてどうでしょうか?4色カラーインクということもあり同程度レベルぐらいでしょうか?
※A3サイズでの写真印刷は考えていません。せいぜいA4サイズです。
※WEBの仕事をしているためA3サイズスキャナも活用対象です。(現在はA4スキャナ使用)
※ハイレベルな写真印刷は求めていませんが、PM-920C以上の再現力があるかを知りたいです。
0点

PM-920Cは6色染料、本機は4色顔料なので、
写真の画質あるいは表現力という意味では6色染料のほうが上です。
インフォメーションに電話すると、印刷サンプルを送ってもらえますよ。
聞いてみては?
書込番号:13872640
0点

早速のレスありがとうございます。カラー+黒で4色対7色になりますが、
ノズル数が黒が4倍カラーが約1.3倍+11年の技術の差でまかなえるもの
かと疑問に思ったわけですが、やはりすべてが4倍のノズル数というわけ
ではないので厳しいですか・・・・・
>インフォメーションに電話すると、印刷サンプルを送ってもらえますよ。
>聞いてみては?
そうですね、一度聞いてみます。ありがとうございました。
書込番号:13873395
0点

写真印刷ならブラザーのほうが、染料を使っている分キレイかとおもいます。
書込番号:13874056
0点

>PM-920C以上の再現力があるかを知りたいです。
無いです。
PX-1700Fは「ビジネスインクジェット」 の名が示すとおり、普通紙やマット紙に特化した顔料4色インクです。ノズル数が多いと印刷速度は速くなりますが綺麗さはアップしません。
ドットが細かいので普通紙やマット紙、絹目調なら、4色なりの綺麗な写真もプリントできると思います。普通紙にカラープリントするなら顔料インクの強みでPM-920Cよりも格段に綺麗にプリントできます。
けど、PX-1700Fは光沢の少ない顔料インクなので、光沢写真には全く向いてないです。(写真愛好家用の PX-V7等は光沢のある顔料インクです)
PX-1700F は PX-404AやPX-603F と同じタイプの顔料インクですから、そちらのサンプルを量販店等で参考になさってみてはいかがでしょうか。
PM-920Cは、写真の色褪せに弱点をかかえてる世代のインクですから、特に不具合がなくても買い換えた方がいいかもしれないですね。
書込番号:13874281
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





