『ファックス受信について質問です』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ビジネスインクジェット PX-1600F

有線/無線LANに対応したA3ノビ対応インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-1600FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのオークション

『ファックス受信について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1600F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1600Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-1600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ファックス受信について質問です

2011/11/08 18:19(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F

クチコミ投稿数:2件

先日こちらのプリンターを購入しました。
ファックスがうまく受信できずに困っています。
ファックス機能付きの電話をつないでいるのですが、電話機の方で受信してしまい、
プリンターで受信できないのです。説明書の通り設定もして、ファックス機能診断も
すべてOKなのですが・・・何がいけないのか、アドバイスをお願いします。

書込番号:13739443

ナイスクチコミ!2


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/11/08 18:50(1年以上前)

電話線→プリンタ→電話という順番で接続していますか?

書込番号:13739545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/11/08 20:17(1年以上前)

購入したのは複合機ですね。
プリンターでFax受信は出来ない。文書の整理が必要ですね。

Faxって自動的に受信するのでは?受話器を上げてませんか?

設定が良くても、使い方悪いと思うようにいかないのでマニュアルを良く読みましょう。

書込番号:13739921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2011/11/08 21:12(1年以上前)

こぶこぶぶーこさん

>ファックス機能付きの電話をつないでいるのですが、電話機の方で受信してしまい、

おそらくですが、ファックス機能付電話機の方が、早く反応してしまう為だと思います。
ファックス機能付電話機の設定を見直して、自動応答をPX-1600Fより遅らせるかまたは、自動応答しない設定にしてみて下さい。

書込番号:13740213

ナイスクチコミ!0


moto45さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ビジネスインクジェット PX-1600Fのオーナービジネスインクジェット PX-1600Fの満足度5

2011/11/08 22:55(1年以上前)

FAX機能付き電話のためそちらで受信してしまうのでしょう。
私のところは留守電付電話機を繋いでいますが、留守電もFAXもそれぞれ機能してますよ。
電気屋さんの言うようにFAX機能を停止させないとそちらが優先されてしまうのだと
思います。どおぞ試してみてはいかがでしょう。

書込番号:13740798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/09 21:30(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
とりあえず、FAXの方が「自動受信する」に設定されていましたので、
解除してみました。呼び出し時間の長さのことばかり考えていて、
解除することは思いつきませんでした・・・
まだ今日はFAXがこないので、できるかどうか
?ですが、みなさまのアドバイスに感謝です。また、疑問があれば、
質問させてください!ありがとうございました。

書込番号:13744619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
線が出る 7 2025/03/26 14:19:20
線が出る 1 2025/04/03 16:21:22
電源入れて十数秒でフリーズ 6 2016/04/11 11:49:18
スキャン速度について 2 2014/08/01 21:23:43
使用期間が1年未満なのに故障 3 2013/05/23 6:21:12
紙詰まり 3 2014/06/18 16:02:18
ADFについて 2 2013/05/12 11:36:40
長尺紙への印刷 10 2013/10/25 5:55:26
1600FでA4とA3を使い分けるには 0 2013/03/01 23:46:03
用紙のフィード機能が最悪 4 2012/12/01 22:36:33

「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1600F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

ビジネスインクジェット PX-1600Fをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング