『用紙のフィード機能が最悪』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ビジネスインクジェット PX-1600F

有線/無線LANに対応したA3ノビ対応インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-1600FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのオークション

『用紙のフィード機能が最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1600F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1600Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-1600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

用紙のフィード機能が最悪

2012/09/25 12:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F

クチコミ投稿数:5件 ビジネスインクジェット PX-1600Fのオーナービジネスインクジェット PX-1600Fの満足度1

1月ほど前に購入しました。
はっきりいって、紙のフィードが最低です。両面を印刷したくて印刷したものを裏面が印刷面になるようにして印刷にかけると複数フィードして、まともに両面印刷できません。
以前、キャノンのMP950をつかっていましたが、同じ用紙をつかってもミスフィードは殆ど発生しません(両面印刷の場合で1000枚に一枚くらい)でした。真新しい用紙で片面のみの印刷でも100枚に1枚くらいは複数用紙をフィードします。
はっきし言って失敗の買い物です。
二度とエプソンは買わないつもりです。

書込番号:15118552

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/25 22:48(1年以上前)

波打った用紙は使うな、とマニュアルにあるようですが・・・
写真とか大きなイラストを印刷した裏面だと無理かも?

書込番号:15120944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ビジネスインクジェット PX-1600Fのオーナービジネスインクジェット PX-1600Fの満足度1

2012/09/26 09:46(1年以上前)

まぁ、そうなんでしょうけどね。ただ、比較論ですから、その程度の仕様にするなら二度と買わないというのが結論です。キャノンのMP950は、予備機もあるので2台で試してますが、どちらのプリンターも今回のようなフィードをしたことはほとんどありません。2、30枚程度のプリントを2回やって2回ともミスフィードするなんて設計そのものを疑ってしまいます!

書込番号:15122582

ナイスクチコミ!2


柯亭さん
クチコミ投稿数:1件 ビジネスインクジェット PX-1600Fのオーナービジネスインクジェット PX-1600Fの満足度1

2012/10/07 14:38(1年以上前)

全くその通りです!
2月に購入し、8月に紙送りが機能しなくなったため保証期間内で修理に!
帰ってきて直ぐに複数送りが始まって・・・。それでも工夫をして使っていましたが・・・・・。修理1ヶ月あまりですが、先ほどまた駄目になって・・・・・
腹が立ってしょうがないので、憂さ晴らしにココに来てます・・・(笑)
特に封筒等の厚い物は駄目ですね。
封筒一枚だけ印刷できましたが、その後は紙送りしなくなりました。
普通紙に変えてみたり、ローラ汚れの除去紙を使ってみたりしましたが・・・・・
連休明けに、修理担当に抗議電話を入れる予定です!!

ハッキリ言います!
絶対買っては駄目です!!!

書込番号:15172587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ビジネスインクジェット PX-1600Fのオーナービジネスインクジェット PX-1600Fの満足度1

2012/12/01 22:36(1年以上前)

結局返品することになりました。
エプソンのサービスを呼んで見てもらって、さらに持ち帰って調査してもらいましたが、その間代替機として来たPX-1700Fでも50枚に1回くらいはミスフィードします。
しかも、試用としてメーカーが提供してきた紙でです。
なので、このシリーズは設計に問題有りと判断しましたので返品処理を依頼しました。ついでに言うと、互換インクのラインナップが貧弱で、ランニングコストを下げるのはかなり難しいと思います。
多分キヤノンに戻ると思います。
(あ〜あ、また機種選定に頭を悩ますなぁ〜)

書込番号:15419246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
線が出る 7 2025/03/26 14:19:20
線が出る 1 2025/04/03 16:21:22
電源入れて十数秒でフリーズ 6 2016/04/11 11:49:18
スキャン速度について 2 2014/08/01 21:23:43
使用期間が1年未満なのに故障 3 2013/05/23 6:21:12
紙詰まり 3 2014/06/18 16:02:18
ADFについて 2 2013/05/12 11:36:40
長尺紙への印刷 10 2013/10/25 5:55:26
1600FでA4とA3を使い分けるには 0 2013/03/01 23:46:03
用紙のフィード機能が最悪 4 2012/12/01 22:36:33

「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F」のクチコミを見る(全 139件)

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1600F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

ビジネスインクジェット PX-1600Fをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング