『長尺紙への印刷』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ビジネスインクジェット PX-1600F

有線/無線LANに対応したA3ノビ対応インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-1600FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1600Fのオークション

『長尺紙への印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1600F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1600Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-1600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

長尺紙への印刷

2013/03/16 09:45(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F

クチコミ投稿数:188件

垂れ幕のような長尺紙への印刷はどのようにすればよいのか教えて下さい。(未購入です)

 カタログを見ると、用紙のユーザー定義サイズとして、長さ1117.6oまでの紙が使用できるようですが、トレイにどのようにセットし、印刷するのか、オンラインマニュアルには記載されていないようです。

 実際に長尺紙への印刷をしておられる方、おられましたらよろしくお願いします。

 (A4書籍の表紙カバー印刷を考えております。長辺がA3ノビよりも長くなりますので…)

書込番号:15897896

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2013/03/16 13:19(1年以上前)

まるしおさん、こんにちは。

ご希望の印刷のためには、PX-7Vのような、ロール紙への印刷が可能な機種が必要で、PX-1600Fでは不可能なはずなのですが、、、
たしかに仕様には、ユーザー定義サイズは、長さ1,117.6mmまでと書かれてますね。
なんだか不思議ですが、ただ実際は、長尺紙への印刷は不可能だと思います。

書込番号:15898539

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2013/03/16 15:11(1年以上前)

PX-1600Fではないのですが、A4サイズまでしか対応していないプリンターで、長さ1,117.6mmのユーザー定義サイズを試してみました。

結果、パソコンのアプリケーション内では、長さ1,117.6mmの用紙として扱うことはできましたが、印刷はできませんでした(長さ1,117.6mmのユーザー定義サイズの内、A4サイズに収まるところまでは印刷されましたが、残りはローラーが空回りするだけでした)。

書込番号:15898876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/16 16:15(1年以上前)

EPSONのビジネスプリンタはドライバを共通化してるから、機種によっては使用できない項目も表示される。
共通化した機種同士でプリンタを入れ替えてもドライバの再インストールは不要。

ドライバ共通化機種
PX-1700F/PX-1600F/PX-B750F/PX-675F/PX-605F/PX-535F/PX-505F/PX-K751F/PX-B700/PX-205/PX-K701
LP-M6000シリーズ/LP-M5300シリーズ/LP-M5000シリーズ/LP-S9000シリーズ/LP-S8100シリーズ/LP-S7500/LP-S4200シリーズ/LP-S3500シリーズ/LP-S3200シリーズ/LP-S440DN/LP-S310シリーズ/LP-S210/LP-S3000

書込番号:15899062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/16 19:00(1年以上前)

こんな感じでどうです?
http://www.youtube.com/watch?v=a2mHUyTX3P0

書込番号:15899647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2013/03/16 21:19(1年以上前)

 みなさん、ありがとうございます。

 この世の果てさんご紹介の動画のように印刷できればよいのですが、「ユーザー定義サイズ」というのがどうもはっきりしません。

 てっきり長尺印刷OKだと思っていました…。

書込番号:15900201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/16 21:29(1年以上前)

こんばんは、まるしおさん

secondfloorさんの言われている様に、ロール紙対応機種での
印刷をされた方が、良いと思います。

この世の果てさんのリンク先の様な事は、間違ってもされないよう
気を付けて下さいね。悪魔の誘いです 人の不幸を喜ぶ人柄。
メーカー保証外or有償修理行きになります。

書込番号:15900260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/16 23:10(1年以上前)

>メーカー保証外or有償修理行きになります。
何を言っているのかわかりませんけど、マニュアルに記載がありますよ。
動画のEP-802Aの場合は、マニュアルの7P。
■A4より長い紙をセットするときには

PX-1600Fのマニュアルにも長尺のセットの仕方が載ってるので、
同じやり方で大丈夫だと思います。

書込番号:15900761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2013/03/17 06:07(1年以上前)

>PX-1600Fのマニュアルにも長尺のセットの仕方が載ってる

 え! 載っていますか?
 PDFマニュアルをダウかロードして探したんですが、見付かりませんでしたので…。

 見落としていたのかなあ。

書込番号:15901579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/25 01:33(1年以上前)

ここで長尺印刷可能なことを知り、PX-1700Fですがやってみました。
カセットの用紙を抜いて透明カバーを外し、カセットに長尺紙を差し込んで印刷できます。
用紙設定はユーザー定義サイズにて任意のサイズを設定して名前を付けて保存、それを選択すればオッケーです。

仕様で長尺印刷可能なのは知っていたのですが、カセットじゃ無理だろ、と試してなかったのでここの情報に感謝です。

書込番号:16750997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2013/10/25 05:55(1年以上前)

 あ、ご報告ありがとうございます。
 長尺紙への印刷、できるんですね。

書込番号:16751210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
線が出る 7 2025/03/26 14:19:20
線が出る 1 2025/04/03 16:21:22
電源入れて十数秒でフリーズ 6 2016/04/11 11:49:18
スキャン速度について 2 2014/08/01 21:23:43
使用期間が1年未満なのに故障 3 2013/05/23 6:21:12
紙詰まり 3 2014/06/18 16:02:18
ADFについて 2 2013/05/12 11:36:40
長尺紙への印刷 10 2013/10/25 5:55:26
1600FでA4とA3を使い分けるには 0 2013/03/01 23:46:03
用紙のフィード機能が最悪 4 2012/12/01 22:36:33

「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1600F」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1600F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

ビジネスインクジェット PX-1600Fをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング