2011年 8月31日 登録
KURO-DACHI/CA/U2 [カーボンブラック]
USB接続対応の3.5/2.5インチHDDクレードル
ハードディスク ケース > 玄人志向 > KURO-DACHI/CA/U2 [カーボンブラック]
HITACHIの250Gを突っ込んでアクオスにつないで使っていたら、熱でHDDが死にました!
どうも一定時間読み書きがないとモーターを止める機能がないHDDだったようで、触ったらものすごく熱くなっていたんです。
ちなみにHDDの型番は、HDT725025VLA380です。数年前に今は無きサクセスで買った物です。
書込番号:13574919
1点
まさに、冷却ファンはつけるべきでしたね
製品に冷却ファンが無いからと言って、無くても平気とは限らない。
用法次第。
利用者が自分の用法で判断すべき問題って感じ。
書込番号:13574932
1点
オウルテックのガチャポンパッ!なら、テレビの電源と連動してHDDもちゃんと止まるので
テレビ用に接続するならこちらがオススメです。
でも、電源のランプは消えないので、気になるようなら黒いテープでも貼って
対応してください。
書込番号:13593217
1点
ところで熱でファームウェアが死んだ(おそらくはそうだと思ってる)このハードディスク。
復活させるには業者に出すしかないですか?
それともばらして燃えないゴミとして処分ですか?
書込番号:13627674
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > KURO-DACHI/CA/U2 [カーボンブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/01/09 19:35:09 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)






