-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-704A
スキャナーを備えたインクジェット複合機

このページのスレッド一覧(全86スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2012年8月4日 14:50 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年8月3日 09:53 |
![]() |
1 | 7 | 2012年8月30日 16:58 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2012年7月19日 19:09 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2012年7月13日 11:50 |
![]() |
0 | 6 | 2012年8月24日 21:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A
先日父が、このサイトを見ないでヤマダ電機でこの機種を買ったのですが、後で製品情報を見るとスマートフォンに未対応と書いてあったのですが、赤外線通信機能がついてるから大丈夫なのではと勝手に思ってるのですがやはり無理なのでしょうか?因みにスマートフォンは所有してません。
後、windows8でもこの機種は使えるのでしょうか?
0点

スマートフォンは持っていないので・・・
>>後、windows8でもこの機種は使えるのでしょうか?
現在はまだWindows8が発売されていませんので対応リストにはありません。
Windows8の発売後でもまだこの機種は販売されていると予想されるので、Windows8の発売後に正式なプリンタドライバが載ってくると思いますので使えると思います。
たぶん、Windows8用に開発中もしくは検証中なのでしょう。
EP-704A 仕様
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep704a/shiyo.htm
EP-704A
ドライバー・ソフトウェアダウンロード
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4594.htm
書込番号:14890216
0点

すみません、スマートフォンの件は既出で納得しました。
Windows8に対応しているかどうかだけ、どなたかお願いします。
書込番号:14890230
0点

> Windows8に対応しているかどうかだけ、どなたかお願いします。
Windows8が正式に発売されていないので、他のメーカーの機種でも対応済になっている機種は、
無いと思いますよ。
kokonoe_hさんの
> たぶん、Windows8用に開発中もしくは検証中なのでしょう。
だと思います。
書込番号:14890278
0点

新しいウィンドウズでは、既存のプリンタのドライバを各メーカーから提供を受けて、ウィンドウズのインストールを完了したら印刷可能になっている事が多い。
ドライバのインストールにウィンドウズアップデートも使うことにしたので、インストールメディアの容量制限もなくなったし。
動作保証と使用できるかは別の話。
使用できても保証はしない事もあるし、保証をしてなくても使用できることもある。
知りたいなら、試用版を使ってみて現在の状況を確認してみたらいいんじゃないかな。
書込番号:14890297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発売間近ですから対応するかしないかは決めているでしょうから、メーカに購入前相談をされたらいかがですか。
Web からも問い合わせが可能なようです。
お問い合わせ|パソコン・プリンタなどエプソン製品ならEpson Direct Shop
http://shop.epson.jp/html/begin.do?fn=CONTACT_01
書込番号:14890985
0点

kokonoe hさん、哲!さん、きこりさん、型落ちフリークさん、丁寧なご回答どうもありがとうございました。
書込番号:14894980
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A


tigerdriveさん
スマホからのスレですから、メーカーサイトが見えないかも知れませんので、サイトに記入されている内容を要約します。
EP-704AとPS3をUSB接続の場合は、確認済です。
EP-704AとPS3を有線LAN、無線LANで接続したい場合は、
オプションの有線無線プリントアダプタ(型番:PA-W11G2)にて、無線/有線LAN接続してください。
[注意]
PS3本体のシステムソフトウェアが、最新バージョンである必要があります。システムソフトウェアのアップデート方法については、PS3情報サイトをご覧ください。プリント方法等の詳細については、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントまでお問い合わせください。
書込番号:14890186
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A
キャノン「MP600」を7年位使用しておりましたが、今日本体内部から煙が出て、故障してしまいました。
前々から、印刷にかすれ(補充インクを利用)があり、クリーニングしても改善されなかったのでいい機会でもありますが・・・。
そこで、価格面から本機種が候補に挙がりました。
スペックとしては、コピー・スキャナ・レーベル印刷は外せず、できればMP600みたいにトレイがあればいいのですが贅沢は言えず悩んでいます。
ブラザーの「J925N」は、無線対応&トレイ付きで申し分ないのですがちょっとの差ですが価格が高くて。
実際、コスト等を考えるとキャノンorエプソンorブラザーはどれがいいのでしょうか?
本機種を購入しても純正品のインクは購入せず、詰め替えインクを使用するつもりです。
また、ちょっと早いですが年賀状印刷のため上記機種には純性インクを使用し、普段利用(詰め替えインクで対応)のためにサブ機をもう1台購入(安価な商品)してもいいのではないかと思っております。
皆様ならいかがしますでしょうか?
0点

徳川御三家さん、こんにちは。
条件を考えると、『無線対応&トレイ付き』のキヤノンのMG6230が良さそうに思いますが、予算の制限もあるようですので、EP-704Aで良いと思います。
ちなみにラーニングコストは、やはりインクの本数が多くなるほど不利になりますので、そのように考えるとJ925Nが有利になりますが、、、J925Nは、染料のブラックインクを搭載してないため、黒の締りがイマイチになることもあるようです。
> 年賀状印刷のため上記機種には純性インクを使用し、普段利用(詰め替えインクで対応)のためにサブ機をもう1台購入(安価な商品)してもいいのではないかと思っております
印刷の頻度と目的にもよりますが、2台のプリンターを管理するのは結構手間もかかるので、私ならこの方法はとらないかもしれません。
書込番号:14867940
0点

secondfloorさん
ありがとうございます。
EP-704Aは、価格面から申し分ないのですが、以前エプソンのプリンタで1年に1回くらい修理(?パッド)の交換で修理を出していました。その点、キャノンのプリンタは1回も修理を出さずにすんでいたので、エプソンにてを 出すのがちょっと怖くて・・・。
どうなんでしょうか?
また、詰め替えインクを使用すると故障・寿命が短くなるのでしょうか?
書込番号:14869941
0点

キャノンのMG6230使いです。私個人の見解ですが非純正品のインクタンクを使った時に、インク漏れトラブルがありました。純正のインクタンクに詰め替え使ってますが、今の所問題ありません。定期的にカラー印刷で使ってますので、たまに使う人より使用条件がいいかもしれませんが。エレコム詰め替えインク使用の規定どおりの詰め替え回数は守ってインクタンクは買い換えてます。詰め替えを考えてるならエプソンよりキャノンのほうがやりやすいようです。
書込番号:14870870
0点

noel minaminoさん
ご回答ありがとうございます。
結局悩んだ末、本日購入してしまいました。
昔に比べて、本当にハードは安くなりましたよね!
消耗品でメーカーは成り立っているんですね。
キャノンユーザーだったので若干の違いがありますが、数日使えばすぐに慣れると思います。
すべて設定は終わったのですが、ひとつ質問です。今まで、友人から借りたDVDをスキャンし、レーベル印刷をしていたのですが本機種ではいまいち使い方が分かりません。
下記の手順でいいのでしょうか?
@スキャンするときに真ん中に合わす。
APrintCDを起動し、背景を選び読み込んだ画像を選択
B印刷
キャノンだともっと簡単にできたような・・・
書込番号:14872050
0点

>下記の手順でいいのでしょうか?
レーベルコピーですか?
”スキャン”ではなく、”コピー”のメニューから入ると良いですよ。
マニュアルの22ページですね。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep704a/4121069_00.PDF
コピー元のディスクは真ん中といっても、大まかで大丈夫ですよ。
書込番号:14873209
0点

御礼遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
2週間ほど使用しましたが、なかなかいいですね!
キャノン機とは若干使用方法が違いますが問題なく使っております。
また、DVDコピーも問題なく使えております。
ありがとうございました。
書込番号:14924340
0点

もうご覧になってないかもしれませんが、
煙が出たというのは、見過ごせない問題ではないでしょうか。
条件が重なれば火事になっていたということで、保証期間内かどうかという話ではなくPL問題です。
実害がなかったのあれば、クレーマーのようにいたずらに補償を求めるべきではありませんが、今後のサポートのためメーカーには連絡してあげた方が良いと思います。
もし設計不良等であれば、リコールで人命が救われることもあります。
書込番号:14999554
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A
EP-704Aを購入して一カ月ほどなのですが、CD DVD印刷に関してですがデイスクをトレイにはめて印刷したのですが印刷中にトレイから外れて中でガリガリというすごい音で印刷はめちゃくちゃでした、取り出してトレイに違うデイスクをはめてみたのですがすごくユルユルでこれなら簡単に外れるわけだと思いました。どうしたらいいのでしょうか助け舟をお願いします。
0点

手持ちの音楽CDなどのディスクを色々はめてみれば、トレイが悪いのかディスクが悪いのかが分かると思う。
もしトレイが悪い場合、1ヶ月経ってると購入店では対応できないかもしれないが念のために問い合わせて、ダメならメーカーサポートへ。
書込番号:14814574
0点

このトレイは常にユルユルです。
CDやDVD・BDを印刷する時はプリンタは安定した場所に置いてください。
しっかりと安定した場所において印刷すれば、一応は外れることは無いです。
300枚ほど印刷しましたが、外れてガリガリしたことは無いですがユルユルです。
DVDなどのメディアによっては反対にしても外れないものもありますが、激安な中国製のDVDとかですとユルユルでした。
少し高そうなDVDやBDでもユルユル過ぎる場合は、トレイが不良ですのでメーカーに電話してみて下さい。
書込番号:14814952
0点

確かにゆるゆるだけど印刷中に外れることは無いよ、
お使いのディスクの相性じゃないの?
書込番号:14828577
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A
LPV3-U2-G54をお使いの方いらっしゃいますか?
プリンタ買い替えを検討しており機種EP-704Aに絞り込んだものの、現在使っているプリントサーバ「LPV3-U2-G54」が対応するのか不安なもので質問させていただきます。
Buffaloでは動作確認外なので、実際にお使いになられている方がいれば使用状況をご教示お願いします。
現在はBuffaloでは動作確認外となっているPM-G800を使っていますが問題なく動作しているので、EP-704Aも動くのではと期待してしまうのです。でも複合機だし...
せっかくプリンタを格安で買ってもプリントサーバも買い替えとなると、804Aを購入する方が良いかも知れないと思いまして、アドバイスお願いいたします。
0点

もし、EP-704Aを購入されて、LPV3-U2-G54が使用出来ない場合、
お勧めする機種は、CG-WLNUP01Nです。
私のレビュー http://review.kakaku.com/review/K0000311241/ReviewCD=512903/
販売先は、http://item.rakuten.co.jp/shopcorega/spe2020657 (税込 1,890 円) 送料別
製品説明 http://corega.jp/prod/wlnup01n/
書込番号:14800963
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A
現在キャノンのMP540を使用しておりますが、突然電源が入らなくなりました。
キャノンのサポートセンターに問い合わせると修理代は9450円と送料などで11500円ほどかかるそうです。インクがまだ残っておりますので、新しいプリンターとしてカラリオEP-704Aに変えようかどうしようか迷っております。参考意見をいただければ幸いです。
0点

> インクがまだ残っておりますので、新しいプリンターとしてカラリオEP-704Aに変えようかどうしようか迷っております。
現在、販売されているキャノンのプリンターでも、MP540用インクが利用出来る機種は無さそうですね。
もし修理しても、いつまで動作するか不明ですので、EP-704Aを購入された方が良いと思います。
書込番号:14800942
0点

機種は違いますが、同様の方が意外と多いようですね。参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011404/SortID=14112694/
書込番号:14800944
0点

コメントを有難うございます。
価格ドットコムでカラリオE704Aを新規購入しようと思います。
書込番号:14800984
0点

EP-704Aも壊れると修理費はそんな値段です。
値段が値段ですので、割り切って購入したり、次の購入予定期間くらいまでの延長保証に入られると良いかと思います。
書込番号:14801326
0点

私もCANONのMP600が「電源入らず故障」になりました。
たぶん修理代は1万円以上はかかると思いカラリオEP-704Aを
購入しました。
MP-600からだとカセット給紙が無くなるリスクがありましたが
ディスク印刷がメインなので8千円で新品なら我慢できます。
ペーパー印刷がメインのかたは検討が必要かもしれません。
修理よりEP-704Aがおすすめです。
書込番号:14812598
0点

もう遅いかもしれませんが、電源急に入らなくなった場合、一度電源コードを外して貯まっている静電気を放電すると再度入る場合がありますよ。
私もCANONのMP600で同じ症状が出ました。
結局今はヘッド部分が壊れたので新しいものを探していますが、もし間に合いそうならお試しください。
書込番号:14976329
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





