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カラリオ EP-704A
スキャナーを備えたインクジェット複合機

このページのスレッド一覧(全60スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 15 | 2018年12月25日 08:25 |
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7 | 9 | 2014年10月13日 21:59 |
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4 | 5 | 2014年2月16日 20:37 |
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0 | 9 | 2014年2月4日 16:51 |
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8 | 14 | 2013年12月25日 00:35 |
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9 | 4 | 2013年4月26日 22:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A
703Aのユーザーですが、レーベル印刷(普通の印刷にも問題がある可能性あり)に不具合/仕様があり改善はありえなさそうなので703Aは返品するしかない様ですが、予備の互換/詰め替えインクを5セット購入済みです。
703Aの不具合が704Aまたは他の機種では改善されているのであれば、交換を要求するという選択も考えられます。
不具合は下記の通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148503/SortID=13567632/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148503/SortID=13315823/
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6988858.html
インクを多く使用するとかすれるという仕様=不具合で、黒でチェックするのがわかりやすいです。
ユーザーの方でレーベル印刷で問題が無かったか回答いただければ幸いです。
0点

704・804・6230でためしに真っ黒で塗りつぶして印刷してみたところ特に不具合なく印刷できました。
703にしても704にしても6色複合機+レーベル印刷可能で価格がお手ごろってので人気が出ていると思います。
すべての機種でレーベル印刷に不具合が出るのであればもっと多く情報が出回るはずです。
個人的には個体差じゃないかと・・・
>703Aの不具合が704Aまたは他の機種では改善されているのであれば、交換を要求するという選択も考えられます。
仮に交換しても同じ症状にならないとは限らないので保障期間内に703を修理に出してメーカーでちゃんとメンテナンスしてもらったほうが確実だと思いますよ。
>予備の互換/詰め替えインクを5セット購入済みです。
プリンタの印刷機能に文句を出すのであればなるべく純正インクを使ったほうが・・・
書込番号:13603888
0点

sukesuke27さん わざわざ試していただきありがとうございます。
>保障期間内に703を修理に出してメーカーでちゃんとメンテナンスしてもらったほうが確実だと思いますよ。
すでにメーカーに修理に出しており、当初仕様との回答が修理に出した販売店にあり、再度確認依頼した結果、メーカーからの回答が
色味の濃い印刷データをCD-R全面に印刷した際に一部薄くなる現象を確認したとのことで、製品の性能上完全になくすことは出来ないとのことです。
これは仕様範囲内とのことであり、上位機種も完全に消すことはできない回答です。
このために、703Aは修理しても直らない、部品交換をして症状を一時的に目立たなくなることは可能 仕様なので他機種でも完全に症状を消すことはできない、メーカーによる返金を検討するとのことでした。
>個人的には個体差じゃないかと・・・
わたしも、当初はそう思ってメーカーに修理にだしたわけであり、メーカーからの回答が上記の通りだったわけです。
症状の差あるだろうから 704Aでは実際にどうなのか情報が知りたかった次第です。
>プリンタの印刷機能に文句を出すのであればなるべく純正インクを使ったほうが・・・
購入したままの純正の状況で出ている不具合です。
互換品のリスクは承知していますが、純正で正常ではないわけです。
703Aのヘッドで症状が顕著に出るだけで、他のヘッドを使った製品ならばほぼ目立たなくなる(いままで使用した EPSON, Canonの製品の様に)ならばいいのですが。
書込番号:13604771
0点

昨年末EP-704Aを買い、印字かすれというか色ムラの症状が出ちゃいました。
症状としては黒が一番酷く単色でレーベル印刷すると3割程度の範囲で色ムラが出ます。(インクは純正品です)
これが私の場合は毎回で出ていますが、レーベル印刷以外は全く正常です。
購入した量販店に修理依頼し、後日来たメーカーからの回答は
「色ムラの症状は確認しました。原因となる部品の交換をしますが、これは個別差がありますが技術的に回避出来ないモノです。そのため再度、同じ症状が出る可能性が高いです。」
との内容でした。
個別差があるものの、やはり仕様のようです。
書込番号:14116087
0点

kimu0078さん レスありがとうごさいます。
704で出る人と出ない人がいることになりますね。使い方の差なのか、固体差なのか?
>「色ムラの症状は確認しました。原因となる部品の交換をしますが、これは個別差がありますが技術的に回避出来ないモノです。そのため再度、同じ症状が出る可能性が高いです。」
結局 十分な品質の製品ではないということになります。
私は、903Aに乗り換えて現在は問題なくつかえているのですが当たりの903Aだったということなのか? 単に 703,704のヘッドが品質がわるのいか?
>個別差があるものの、やはり仕様のようです。
ちゃんとカタログに明記すべきですね。
書込番号:14117588
0点

私の場合、レーベル印刷は、10枚中8枚にひどいかすれ(滲んだようになります)。
紙を使用しての試し印刷では綺麗に印刷されます。
メーカーとの電話のやり取りで、向こうでも電話中にテストを行ってくれ、結果は、ひどくはないが、かすれるとのこと。
そして、これはこの製品の性能の限界です、と、どこかで聞いたようなエプソン固有の回答。製品の欠陥である、と主張しましたが折り合い付かず。
改善のためにヘッドクリーニングとパターン印刷を6回行ってくれ、との指示で、それを行っていたらインクが尽きましたw
この状態でインクを5000円以上出して購入する気が起きず、プリンタは売却しました。もうエプソンを買うことはないです。変な常駐ソフトもインストールするしね。
書込番号:14416458
0点

てんとうむしのくつしたさん 残念でしたね。
この製品不良は、メーカーで把握しているはずなんですが?
ですから、問い合わせされたときにいちいちメーカーでテストする必要も無いはずで、そのまま仕様ですという回答ができるはずです。
ヘッドクリーニングはほとんど無意味なことですからユーザーにこの件でヘッドクリーニングをさせることはお金をドブに捨てさせることになります。
EPSONに修理に出して、最低でもインクを交換は当然だと思います、 それでも欠陥プリンタが戻ってくることになりますので、本来は返品/返金が当然でしょう。
書込番号:14419094
0点

自分の場合、2012年3月に購入→レーベル印刷時のみ黒インクの乗りが悪い(盤面片側)→5月に入って症状が悪化(盤面片側に黒が全く乗らない)→同月末にドアtoドアで修理に出す、という流れでした。先日修理センターから電話があり、「部品を交換しましたが症状が改善されない為、本社で徹底した精密検査を行う必要があります」との事。さらに「つきましては本体を新品と交換させて頂きたいのですが、EP-774Aでよろしいでしょうか?」と続けられ、思わずOKですと即答しちゃいました。発送は修理センター経由なので1〜2週間程度かかるらしいですが、無償で上位機種ゲットという結果に落ち着きました。…しかし、新品交換なら同型機でもできるのにそれを避けたって事は、同様の事例が多いからなのでは? レーベル印刷可能な機種でこの価格帯は魅力ですが、購入を検討中の方は個体差の当たりハズレを覚悟したほうが良いと思います。
書込番号:14629578
0点

惑星ソラリスさんEP-774Aへ交換でよかったですね。もっともこの製品も不具合があったら意味がありませんが。
私の 703Aの不具合が発覚して対応を確認したときには 他機種の提案はできないのか確認しましたが、他の機種も同様の不具合があるので提案できないと説明をうけました。
ヘッドが 703,704で同じものを使っているようで、別のヘッドを使っている上位機種ならば大丈夫かもしれないと思ったのですがメーカーは否定したわけです。
最終的には 703Aは購入価格でメーカーが買い取り、わたしは賭けで EP-903Aを購入して使用しています。 まだ問題は発生していません。
703,704のヘッドがダメだったんではないでしょうか?
実際使用したら当初は大丈夫でも次第に問題が発生するものであり、使う頻度が少なければ気が付かないままなのでは?
書込番号:14630725
0点

その後 903も気をつけていたはずなんですが、インク詰まりが発生しインク一つ使っても解消できません。
この状況で エコモールで801が中古訳ありで\2,000で出ており、CDトレイが出てこないがテスト印刷時には問題がないとのこと。一度売れたのですが、トレイの問題で返品になり、印刷可能、インク切れ、レーベル印刷不可でわけあり返品不可で\2,000になったとのことです。
そのとき、3D フォトフレームを購入したのですが、こちらもReal 3D V1が箱入り\3,980なので購入しようとチェックしたら、本体と電源以外なしというわけあり品だったのでリモコンが無いのでちょっとと交渉し\2,480となりました。
フォトフレームをかった後ついでに801を交渉し電源をいれて、トレイイジェクトを押したらインクがありませんと反応しましたので、インクを交換すれば先に進みそうだし、店員は通常印刷はできたと説明しますが、テストしたときの状況であり今はインク切れでテストできないのでと交渉し1,500になったので購入しました。
結果はゴミでした。
インクを交換したら、トレーは正常に動作しましたが、やはりテスト印刷でインク詰まりとなり、クリーニングと洗浄液で処理していたら、トドメの廃インク満タン警告がでました。
他にも、704が現状処分で格安であったので予備として購入したまにテスト印刷していたのですが、こちらもインク詰まりで他界しました。
元記事の703は付属の純正インクですら使い切る前にレーベル印刷がダメになるし、エプソンはだめですね。
現状の705はやはりエプソンクオリティでしょうか???
改善されていたら、購入するけど あぶなさそうですね。
書込番号:16466947
0点

>>あんぱらさん
「わけあり品801」とか「704が現状処分で格安であった」を買ってといて
「エプソンはだめですね」と言うコメントは身勝手でしょう
801Aは廃インクリセットできるソフトがあるし、
704はしばらく使って駄目になったとかちゃんと純正インク使ってましたか?
704つかってますが確かに704はレーベルで特有の擦れがありますが
インクの量やインク圧で変わってくるし1日置いとけば次の日はマシになります。
それに互換インクでも特に問題ありません
(要は使い方と機械の癖を見つける機械音痴には無理)
わけあり品とか処分品に手を出すならそれなりの腕前を持って対処できないと駄目です、
それにもかかわらず文句を言うのは自己中心的です。
そんな君は新品をちゃんと買いましょう
書込番号:16982220
1点

>801Aは廃インクリセットできるソフトがあるし、
うーん、それを行ったとしても何回もクリーングした後だったんで、リセットしてまたクリーニングしてもダメだったでしょうね? それはもう無駄ですけど?
廃インクリセットとは、インク詰まりを解消する操作ではないことは理解できていないようですね?
基本廃インクを受け取るパッドが計算上限界になった場合に警告/停止する機能のカウンタリセットをするだけですので、カウンタだけリセットしても汚れたパッドはそのまま、インク詰まり解消とは全く関係ありませんよ????
廃インクの警告をリセットして、そのまま汚れたパットのまま使ったりすることはわかっていましたが、それ以上無駄な手間はかけるよりプリンタ廃棄がベストと判断しました。 中途半端な知識でなにもわからずにインクリセットしてもね????? よく考えてアドバイスすべきでしょう??????
いまは、ブラザーのプリンタで快適に過ごしていますよ?
定期的に自動的にヘッドクリーニングしているので夜中音がすることがありまけどね?
書込番号:16983052
0点

>>カウンタだけリセットしても汚れたパッドはそのまま、インク詰まり解消とは全く関係ありませんよ????
インク詰まりが直るなんて一言も言ってない何いってんだ?廃インクエラーなったら動作確認すらできないだろ
吸収パッド交換まで説明しないと揚げ足取る材料ですね、それだったらこんなとこで愚痴をいうのはどうかと
知識云々言ってますけど直せない時点でおっ察します。
>>それ以上無駄な手間はかけるよりプリンタ廃棄がベストと判断しました。
訳有品に手を出しといて時間が無駄とは矛盾してますね
>>定期的に自動的にヘッドクリーニングしているので夜中音がすることがありまけどね?
電源切ればいいのでは?キャップにホールドしてないから乾燥防いでるんでしょ
書込番号:17041063
1点

>インクの量やインク圧で変わってくるし1日置いとけば次の日はマシになります。
マシになるだけですか? 意味がないですね。
繰り返しヘッドクリーニングしても改善しなくて、とうとう廃インクバッドの警告が出たわけですので、短絡的に廃インクリセットできるソフトでリセットして、さらにしつこくヘッドクリーニングするおろかなことはしませんよ?
>電源切ればいいのでは?キャップにホールドしてないから乾燥防いでるんでしょ
エプソンとちがって、電源OFFでも状態を判断して自動的にクリーニングするのですよ?
別の部屋にブラザーのインクジェットプリンタを置いていますが、長らく放置していてもインクは詰まりません。
ちょっと油断すると直ぐ詰まる エプソンとは全く異なります。
単に、ブラザーと同じ処理をすれば改善できるはずなんですがね?
書込番号:17042516
0点

>>マシになるだけですか? 意味がないですね。
704の話は前ので出さなかったのに今更?揚げ足取るのに必死ですね
そりゃ直したいけど新品で買ってそれが仕様といわれてますからね、
訳有品買って文句言うよりかはマシかな、ほんと変わった人だ
>>繰り返しヘッドクリーニングしても改善しなくて、とうとう廃インクバッドの警告が出たわけですので、短絡的に廃インクリセットできるソフトでリセットして、さらにしつこくヘッドクリーニングするおろかなことはしませんよ?
801はチューブだから分解でプリントヘッドはずして洗う方法は思いつかないの?
訳有品に手を出しといてヘッドクリーニングで直すのは読みが甘い
ブラザーが仕様なんですか?深夜に動作音なるのは問題だと思いますけど
睡眠の妨げになるのは大きなマイナスですね
書込番号:17042572
1点

一人を除き価値のある回答ありがとうございました。
Goodアンサーが3人なので、惑星ソラリスさんもつけたかったのですが出来ませんでした。
Badアンサーがつけられればいいのですが。
書込番号:22348307
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A
ある日突然紙詰まりが始まり、紙を取り除いても繰り返されます。
何かのサイトで、クリアファイルを半分にしたものを通せばカスが取れると。
やりました。
なので詰まってないはずなのに、紙が詰まります。
これは修理かなと思いきや何だかんだお金がけ結構かかる様子。
であれば新品買ったほうがいいでしょうか?
またその際にオススメなどあれば教えてください。
正直価格重視です。
コピー、スキャナー機能もあればベタ-程度です。
それ以上に壊れにくいものが希望です。
今までずっとエプソンでしたが、前回の機種はインクが溜まってどうの、
今回はなぜか紙が詰まりっぱなし。。。
あまりいい印象がありません。
じゃあキャノンなら無いかと言えばそんな事もないでしょう。
機種以上に個体差や使い方もあるのかもしれませんが。
・紙詰まりの状態からの対策
・オススメ機種(1万円前後)
ぜひお詳しい方教えてくださいませ。
0点

1.トレイを開けて紙の状態は確認しましたか?
2.違う紙質のものに替えてみましたか? (推奨の物でも紙詰まりがあれば不具合として判断)
プリンターの件
印刷品質にこだわりがなければ、ブラザーも選択肢の1つにいれては?
あとカラーレーザープリンターも最近は安い物があるようです。
書込番号:18045734
1点

書き込みありがとうございます。
ちなみにメーカー問わずでオススメの機種はございますか?
書込番号:18046170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

操作ガイド
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep704a/4121069_00.PDF
の42ページ「用紙やCD/DVDが詰まったときは」で
紙の通る箇所に汚れがあれば拭きとってください。
2年以上使用されておられれば、修理よりも買い替えをお勧めします。
カラリオ PX-046A
http://kakaku.com/item/K0000568477/
最安価格(税込):\5,940
売れ筋ランキング9位
タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 解像度:5760x1440dpi 機能:コピー/スキャナ
この製品は、価格コムの2013年9月\10,664の値段からの値下がり率44.3%と
買い時にあるようの思います。
書込番号:18046224
1点

こんにちは
HPやブラザーがおすすめです。EPSONやCanonにくらべて、同機能でも安いし、使い勝手も悪くないです。
(EPSONやCanonはまえに使ってましたが、故障もよくしました..)
とっちにしてもこういうものは、数年で故障して買い替えることになるので、
高いものを買わないほうがいいと思います。
通常の使用用途(年賀状印刷など)であれば、スレ主さんの予算内で(5千円から1万以内)で、
結構売り出しされてますので、そういうのもねらい目だと思います。
書込番号:18046545
2点

>クリアファイルを半分にしたものを通せばカスが取れると。
そのようなクリーニングフィルムも市販していますが。中が汚れた程度ならそれで治ることがありますが、古くなってくると中のローラーとかが消耗してくるのでダメなことが多いです。
修理は高級機でも安いものでも人件費、管理費、送料等を考えると同じだけかかります。
安いものだと新品を購入する以上にかかることがほとんどです。
買い替えを推奨します。
どこのメーカーがとかはあまり関係ないです。
機種によるところはあるでしょう。複合機となると小さなところに詰め込んでいるので用紙の流れる経路も複雑になり故障は多くなると思います。
安いのがいいとのことですがインクジェットは本体は安くてもインク代がかかります。
写真用紙の印刷が必要でなければカラーレーザーをおすすめします。
本体は多少高くてもインク代(トナー)で元が取れます。
普通紙に印刷した時はインクジェットより綺麗に印刷できると感じています。
写真用紙の印刷が必要ならばインクジェットになりますが、工業製品なので、どれが故障が少ないとかはわかりません。1万円程度のものなら壊れたら買い換えるというくらいの考えでいいかと思います。買い換えればインクも新品がついてくるのですから。
書込番号:18046628
1点

書き込みありがとうございます。
hpの去年のモデルを五千円で買ってきました(^o^)
書込番号:18049132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込みありがとうございます。
まさにアドバイス通り、hpの去年のモデルを五千円で買ってきました(^o^)
書込番号:18049135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書き込みありがとうございます。
おっしゃる通り買い換えました。
hpの去年のモデルを五千円で買ってきました(^o^)
書込番号:18049143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A
背差し印刷ができるので、このEP-704Aを愛用しています。
移動式ラックに乗せて使っているのですが、USBケーブルがちょい邪魔なので
簡易かつ安上がりな方法で無線LANにできないものかと思っています。
メーカーに問い合わせたところ、PA-W11G2で可能とのことでしたが、
すでに生産終了品ですし何だか設定が面倒そう。
バッファローとか無線ルーターの親機子機のセットものなどで可能なものとか
安上がりで何か良い方策がありましたら教えてください。
0点

> 移動式ラックに乗せて使っているのですが、USBケーブルがちょい邪魔なので
> 簡易かつ安上がりな方法で無線LANにできないものかと思っています。
安価ではありませんが、以下のLPV4-U2-300Sはどうでしょうか。
LPV4-U2-300S http://kakaku.com/item/K0000580548/
書込番号:17200075
0点

早々とありがとうございます。
GOODですね! 古い製品(EP-704AもPA-W11G2も)にお金をン万円もかけるのはちょっと……と思ってたので、
この価格ならありだと思います。ありがとうございました。
書込番号:17200098
3点

プリントサーバは結構トラブルし、問題解決がしにくいデバイスだから迂闊に製品を選ぶと苦労を抱えることになるので、慎重にね。
手さしが出来るかは不明だが、数日前
http://buy.livedoor.biz/archives/51413470.html 3980円の無線対応複合機
なのもあった。年度末だから、無線LAN対応のプリンタが数千円で売られるセールもこれから増えるだろうね。
無線プリントサーバ+有線プリンタより、最初から無線プリンタの方が苦労は少ない。
それでも、稀に いざ印刷しようとすると ネットワーク内にプリンタが見つからないという問題も起きえるのが無線だ。 世の中便利そうなものには、大抵裏がある。
書込番号:17200141
0点

プリントサーバーは1台のPCだけで使うならいいが、複数PCで使うには操作が面倒。
書込番号:17200515
0点

>プリントサーバーは1台のPCだけで使うならいいが、複数PCで使うには操作が面倒。
確かに過去のプリントサーバーでは面倒な物もあったようですね。
ただバッファローLPV4-U2-300Sに関しては、さっとマニュアル見た限り切り替えは無さそうです。
ようやく簡単に使える無線プリントサーバーが出たのかも。
Amazonのカスタマーレビュー見ても、概ね良いレポートが多いですね。
書込番号:17200863
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A
ほとんどスキャナーとしてしか使っていないため、たまにしか実感しないのですが。
給紙の時に、勢いよく紙が送り込まれ、そのほとんどが斜めに給紙され、紙が中でめちゃめちゃになりませんか?
本日のプリントでは、20枚1枚程度とかうまくプリントできず、しわくちゃの紙ばかり大量発生しています。
インクも紙ももったいないですし、同じような状況でうまい対策があれば伺えれば幸いです。
0点

給紙トレイにどっさり紙を入れないといいと思うですけどどうでしょう?
純正推奨用紙?とかだと仕様通り100枚入れてもいいのかも?ですが
わたしのはエプソンの802Aですがたくさん入れると結構おかしな給紙されます
書込番号:16320698
0点

かたひらさん、こんにちは。
> 給紙の時に、勢いよく紙が送り込まれ、そのほとんどが斜めに給紙され、紙が中でめちゃめちゃになりませんか?
このようになってしまうことは、普通はありません。
なのでこのようなことが頻繁に起こるのでしたら、誤った使用法や整備不良による障害、もしくは故障だと思います。
次のリンク先に、給紙がうまくいかない場合の対処方法が載ってますので、よろしかったら参考にしてみてください。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000982
書込番号:16320720
0点

エッジガイドの遊びが多すぎませんか?
用紙はよく、さばいていますか?
用紙はまっすぐにセットされていますか?
セット用紙枚数が多すぎませんか?
コピー用紙とかを使っていませんか?
この季節湿気で用紙が湿ってミスする時も。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003844
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003288
クリーニングシートを使ってみるのも良いかも。
書込番号:16321241
0点

みなさま、お忙しいところ、いろいろとコメントありがとうございます。
>給紙トレイにどっさり紙を入れないといいと思うですけどどうでしょう?
1枚でも50枚でも変わりがありません。
いろいろと試してみても、あまり変化がありません。
ハガキなどの堅い紙では問題ありませんが、コピー用紙などはNGです。
>次のリンク先に、給紙がうまくいかない場合の対処方法が載ってますので、よろしかったら参考にしてみてください。
エプソンのサイトは確認済みですが、特別なことをしているとは思えません。
今日はなにかミスがないかとマニュアルも再度確認しました。
>エッジガイドの遊びが多すぎませんか?
用紙はよく、さばいていますか?
用紙はまっすぐにセットされていますか?
セット用紙枚数が多すぎませんか?
すべて何度も再確認してきました。
特に誤っているとは思えないので、悩むところです。
>コピー用紙とかを使っていませんか?
一般的なコピー用紙で正常にプリントできないというのは、20年以上プリンターを使ってきてはじめてなのですが。
一般的なコピー用紙を使うことが最近では誤った使用法になっているでしょうか。
本日はさすがにインクの消耗が激しいので、一部の印刷を断念。
また、いろいろと伺ったアドバイスを元に再度試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16321318
0点

かたひらさん、こんにちは。
いろいろ試されておられるのですね。
なのでこれ以上のアドバイスとなると、サポートに相談してみる以外には、なかなか思いつかないのですが、ただ二つほど気になる点がありましたので、もう一度書かせてもらいます。
> 本日はさすがにインクの消耗が激しいので、一部の印刷を断念。
紙送りのトラブルを解決するためのテストですので、、、インクをたくさん使うような原稿でなくても、例えば各行に一文字だけ入力したテキスト原稿のような、簡単な原稿でも十分役に立つとだと思いますし、またテスト時のインクの消耗も避けられると思います。
> ハガキなどの堅い紙では問題ありませんが、コピー用紙などはNGです。
> 一般的なコピー用紙で正常にプリントできないというのは、20年以上プリンターを使ってきてはじめてなのですが。
> 一般的なコピー用紙を使うことが最近では誤った使用法になっているでしょうか。
お使いのプリンターと、お使いのコピー用紙の、相性が悪いのかもしれませんね。
私もいろいろなプリンターを使ってきましたが、その中に一台だけ、裏紙との相性の悪いプリンターがありました。
そのような相性の問題を解決するために、純正の用紙があったりするのですが、、、
そこまでしなくても、別のコピー用紙に変えてみると、上手く印刷できることもありますので、よろしかったら試してみてください。
書込番号:16324079
0点

こう言った背面給紙専用機種では、給紙口から異物混入による給紙エラー連発です。
書込番号:16328242
0点

sasuke0007さん
>こう言った背面給紙専用機種では、給紙口から異物混入による給紙エラー連発です。
プリンタ部分は未使用期間の保存状態も良かったため、異物はないようです。
secondfloorさん
追加コメントありがとうございます。
>お使いのプリンターと、お使いのコピー用紙の、相性が悪いのかもしれませんね。
私もいろいろなプリンターを使ってきましたが、その中に一台だけ、裏紙との相性の悪いプリンターがありました。
そのような相性の問題を解決するために、純正の用紙があったりするのですが、、、
相性というものもあるのですね。
もし相性のせいだとしたら、これまでの20年間、運が良かったと考えほうがいいのかもしれません。
とりあえず今朝プリントしたときは、紙をちょっと抑え気味に手でガイドすると、2枚1枚程度スムーズに給紙されました。
取り急ぎ、他の紙も試してみたいと思います。
書込番号:16328264
0点

ひさひざの書き込みです。
数ヶ月ぶりに使用しましたら、ますます書き込みがはげしくなりました。
最近の書き込みの「困りました。」の方と同じ状況です。
やはり、これは特有の症状なのでしょうか。
新品購入でまだ100枚も印刷していないので、なんともいえない感じです。
書込番号:17151745
0点

>ますます書き込みがはげしくなりました。
巻き込みですね。。。まだ紙大損失で動揺してます。
すいません。
書込番号:17151764
0点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A
しばらく前から印刷の仕上がりが非常に悪くなってしまいました。
内容は、写真印刷で黒色が濃すぎ髪の毛の所(黒)ははっきりとベタベタしています。
インクジェット用年賀状印刷の宛名の黒文字もにじんでいます。裏面の写真印刷も、去年の年賀状に比べると非常に仕上がりが悪いです。
クリーニング、ギャップ調整を何度しても改善されません。
ちなみにインクは純正です。
まだ買い換える予定はなかったので、何とかならないものかと思っています。
どうか、助けてください。
0点

EP-704Aの所有者です。
同じような現象に以前に見舞われましたが・・・エプソンでの修理(当時は保証期間内の無償)となりました。
私もクリーニングやギャップ調整では改善しませんでした。
書込番号:16986951
0点

2012年3月購入なので、無償での修理は無理ですよね(泣
諦めるしかないのでしょうか...
書込番号:16987010
0点

難しいですね・・・
修理後に中の印刷部分のヘッドがそのまま交換されていたので、ユーザーでは修理をするのは難しいのかもしれません。
修理代と新規購入代のどちらが安いか・・・でしょうか。
EPSON
カラリオ EP-705A
http://kakaku.com/item/K0000411849/
\10,491
書込番号:16987138
1点

>2012年3月購入なので、無償での修理は無理ですよね
いくつかの例、プリンタ以外でもメーカーが責任を感じておりリコールまでいかなくても、
同様の症状と同様の使用期間で無償修理した事例があれば、不公平さを無くすためかサービスで修理してくれる場合があるようです。
今回はどうかわかりませんが一応事前に相談のうえ、引き取り修理を依頼してみてはどうですか。
引き取りの手数料はかかりますが、駄目だったら修理辞退も有りです。
書込番号:16988260
1点

プリンタの値段からすると、インク代で稼いでいるようなものなので本体の修理は安くしてほしいですね。
例えば送料込の5000円で修理出来たら、また1個1000円もするインクを買ってくれるじゃないですか。
エプソンさん、ただでさえ最近のプリンタは壊れやすいですから修理は安くしましょうよ。
車と違って長く使ってくれれば儲かる商売ですよ。
書込番号:16988281
1点

トラブルを防ぐために、純正インクをずっと使用していましたし。
昔プリンターを長期使用しておらづ、インクのノズルを固めてオシャカにしてしまった為、次に一度は必ず動かしていたんですけどね(--
何とか無償で直してくれるとありがたいんですが(>_<)
書込番号:16988632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今回の症状の修理を依頼する場合、事前に電話連絡で無償か有償どちら確認する事は出来ると思いますか?
また、連絡先を教えていただけると助かります!
書込番号:16988657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カラリオ EP-704A 修理代金
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm
\9,450
引取修理(ドアtoドア)サービスは、修理料金の他に別途\1,575(往復送料・梱包材費含む。税込)がかかります。
インターネットで申し込む
http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/apply.htm#internet
電話で申し込む
http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/apply.htm#tel
FAXで申し込む
http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/apply.htm#fax
値段からすると・・・
同じインクを使うEP-705Aを買った方が安くなってしまいますね(^^;
書込番号:16989016
0点

>>今回の症状の修理を依頼する場合、事前に電話連絡で無償か有償どちら確認する事は出来ると思い
>>ますか?
基本的には1年が過ぎると有償です。
腑に落ちない感じはありますが、たぶん有償になります。
書込番号:16989022
1点

>今回の症状の修理を依頼する場合、事前に電話連絡で無償か有償どちら確認する事は出来ると思いますか?
聞いてみて、「製品を見てみないとわかりません」と言われたらもしかすると無償も含めて通常より安い料金もあるかな、という程度です。
プリンタの寿命はメーカーでは5〜6年はは考えていると思いますので、1.5年は明らかに異常です。
これで製品価格とほぼおなじ修理代金を請求して、お客が修理を辞退したら、次は他社のを買うのは目に見えていますね。
自分だったらインク満タンで返却とか何か期待はしますね。
あくまでも紳士的に、無理押しはしないほうが良いと思います。
もし有償を主張するようでしたら、買い換えたほうが良いでしょうね。
書込番号:16990786
1点

>>お客が修理を辞退したら、次は他社のを買うのは目に見えていますね。
>>自分だったらインク満タンで返却とか何か期待はしますね。
では良い情報を・・・
過去に修理最終年目(購入後7年目)にPX-G900(8色)が印字がズレまくって壊れました。修理代1万2000円でしたが新品全色のインク8本がバラですがおまけで入ってました。
IC8CL33 (8色パック)
\5,800
書込番号:16990901
2点

皆様ご返信ありがとうございます。
本日修理センターに電話しましたが、祝日の為繋がりませんでした(..)
また明日以降電話したいと思います。
今回有償修理で10000円以上するようなら、買い換えをしようと思いますが、エプソンは選びたくないけど、純正インク買ったばっかりだし…
はぁ〜ショックだぁ〜(ToT)
書込番号:16991170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日エプソン修理センターに電話し、内容を伝えてみたところ、引き取り無料にて修理預かりをし、無償で修理が可能か連絡を頂く事になりました。
後日結果が分かりましたら、また記載させていただきます。
書込番号:16994315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何やらエプソン側が低姿勢ですね。
私の時も同じように壊れたので、もしかしたらリコールにはしないけど深刻な問題があるのかもしれないですね。
私の時は修理は速かったですよ。
1日目→宅配便
2日目→エプソン着 修理中
3日目→修理完了で送ります
4日目→自宅に着
もしかすると・・・年末最後に返ってくるかも。
書込番号:16995913
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-704A
「普通紙」「きれい」で使用しています。電源を切ると、画質が「ふつう」になってしまうので、使用の度に「きれい」にしていますが、電源を切っても「きれい」のまま固定する事は出来ないのでしょうか?
書込番号:16056371 スマートフォンサイトからの書き込み
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「デバイスとプリンター」画面上で変更すれば、維持されると思います。ファイル画面上での「ページ設定」では、使用するごとにリセットされます。
書込番号:16056383
3点

プリンタ単体でのコピーモードは誰が使うか分からないため、安全策として電源を切ると「標準画質」に戻る仕様。
PCからの印刷はソフトごとに設定できるが、ソフトを終了すると初期設定に戻る。
初期設定そのものを変更したい場合はコントロールパネルのプリンタに関する項目(Windowsによって名称が違う)を開き、
EP-704Aで右クリックし「印刷設定」を開く。ここで設定した状態が初期設定として適用される。
書込番号:16056385
3点


回答ありがとうございます。
お陰さまで設定出来ました。
m(_ _)m
書込番号:16063226 スマートフォンサイトからの書き込み
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