『左右の輝度の違いについて』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『左右の輝度の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

左右の輝度の違いについて

2011/11/23 12:53(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

スレ主 MX3700さん
クチコミ投稿数:22件

眼鏡着用で使用していますが、起動時のWELCOME画面の輝度が左右違う事に気づきました。左側が全体的にやや暗いのです。(右側が明るい?)

家族も同じように感じる為、有機ELの個体差なのでしょうか?

白黒の起動画面と比べて、実際の映像では動画はもちろん静止画でも注意しないとわからない程度なので、とりあえずはOKかなと思います。

書込番号:13802085

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
殿堂入り クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/11/23 14:02(1年以上前)

その意見結構目にしますね、片方だけ黒が浮くとか。私は感じていないので少し戸惑っています(^^;
そのため個体差かなという気がしているのですが、某所であまりに目にするため自分が変なだけなのかもしれません。原因があるとすればパネルの他、下記のようなソフトウェア的な機能のバグである可能性も考えられそうです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20111109/1038583/?P=5
>増田:画面の明るさも眩しすぎず適切ですね。
>楢原氏:これも映画館のノウハウなのですが、人の目は暗さに慣れると少ない光でも明るく感じられる特性があります。映画館では当初は明るく上映しますが、目が闇に慣れるに従って上映を徐々に暗くしていきます。HMZ-T1でも同じような輝度の自動調整を行っています。

まあ問題は気になるかどうかですからね。あまり神経質に考えず、思う存分堪能出来ていればそれでいいと思います。

書込番号:13802292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2011/11/23 14:31(1年以上前)

今回の照度の左右差もそうですが、エポックな製品であるHMZ-T1は
問題の切り分けのノウハウも今からって感じですね

MX3700さん はきちんと家族で確認しているので、機器のせいのようですが
どのくらいの照度差から不良とするのか?
当りハズレって結構あるの?など興味深いところです。

また、同じ現象だと思った人が、自分の目のせいだったりしそうですね

少し脱線ですが、度々出る立体感云々の話も、疑うべきところが、
「HMZ-T1の不良or設定ミス」「再生機器の不良or設定ミス」
「そもそもソースが立体感が薄い」「視聴者の目の問題」「視聴者の脳の問題」
「正常視聴なのに期待より立体感が薄く感じた為の発言」etc...

同じ事を言っている人でも数限りなく原因が考えられ、特定が困難そうですね。
こりゃ、サポートもちゃんとやるとなったら大変そうですw

一応MX3700さんも家族全員の利き目が右って可能性もゼロでは無いわけですし、、、

書込番号:13802384

ナイスクチコミ!1


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2011/11/23 23:07(1年以上前)

利き目は手の右利き左利き以上に右が多いと聞いたけど。
あるブログだと
日本人は7割以上が利き目、右利きの人の90%以上か右が利き目らしいです。

書込番号:13804726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る