ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
10月ごろPCDEPOにて3台予約しておいたら今日入荷の連絡がきました。
早速店に行き49700円X3台で入手しました。接続して見てみるとやっぱ凄い!!
ただ見れると思っていたPS3での3Dが非対応の表示・・・。
PS3本体のバージョンが古いみたい・・ネットには繋いでないのでPCからDLできるのだろうか・・・?
書込番号:14203077
0点
PCでアップデートデータをダウンロードし、USBメモリなどを経由してPS3をアップデート可能ですよ。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/#pcud
書込番号:14203215
1点
情報ありがとうございます。しかし残念ながら何度かやり直しても「お使いの機器は3D再生に対応しておりません。ディスクを取り出してください」と出てしまいます。
書込番号:14203436
0点
最新ファームウェアにバージョンアップしても再生できなければ、こちらのページが参考になるかもしれません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365419998
書込番号:14203483
0点
上記の知恵袋ページにもありましたが、下記については大丈夫ですか?
・PS3のディスプレイ設定→映像出力設定で3Dは認識されていますか?
・お使いのHDMIケーブルが古いのではないでしょうか?3D再生対応品ですか?
書込番号:14203848
1点
映像設定いじったら見れるようになりました。
3D・・見え方が半端じゃないですね・・凄い。
ありがとうございました。
書込番号:14204100
0点
こんばんは!馬券師ヒデキさん
私もヒデキさんと同じ症状で悩んで、ネットで調べたのですがイマイチ、ビタッ!!!っとした解決策の記事も見つからず悩んでいました。
先日やっと見られるようになったので自分と同じ症状で悩んでいる方もいるのでは?
と、ちょうどいつもお世話になっているここ価格.comに書き込みをしようと思っていたところでした。
実のところ結局 何が一番抜けていたのか(何が一番肝だったのか)は分からなかったのですが
下記の状態でお悩みの方は是非一度お試しください。
<症状・状態>
・ps3 のアップデートは済んでいる
・HDMIだって付属のもの、もしくは3D対応規格である。
・にも関わらず 3Dに対応してません の表示が出る。
<対策>
・全部の電源を切る。
・HMZ-T1本体もちゃんと接続されていることを確認する。
・HDMIケーブルを一旦抜いて挿し直す。
・ps3 の設定の ディスプレイ設定 → 映像出力設定 を自動で設定を“もう一度やる”
この時、自分的には HMZ-T1が接続されていること、ディスプレイ設定 → 映像出力設定
の設定を 『自動』になっているのを “確認”するのではなく“もう一度自動で設定をし直す”というところが肝だったのでは?思っています。
なにぶん素人なもので正しいことを言っているかどうか分かりませんが私も同じ症状で悩んでいて上記作業で改善したので投稿させていただきます。
最後に、私も10月末予約でつい先日入荷の連絡があり大喜びで取りに行きました。
同時購入のトランスフォーマー3Dが観れなくて悲しんでおりましたが
映像は2Dも3Dも本当に息をのむ程綺麗です。個人的に精細感などはFull HDに負けていませんし色も階調も本当に美しく思えます。
3Dも“すごく立体的に見える!”というよりは“立体感が自然!”という感じでしょうか。
皆様が一番気になるでしょう 感じる画面の大きさ ですが私には学校の黒板、もしくはTDLのスターツアーズのスクリーン程度に感じます。
これは“錯覚”と申しますか“思い込み”のものなのでもちろん個人差はかなりあると思います。
他の多くの方がおっしゃっているように暗い部屋での使用時の没入感は半端じゃないです。
ただし私は連続使用が無理です。30分もしないうちに車酔いのような症状が出ます。
ゲームなんかやると数分でダウンします。
質感はこれまた多くの方がおっしゃっているように価格と機能を考えると納得、と言いますか大満足です。、、、が最初のうちは装着時に壊してしまうのでは?とちょっと華奢な印象がありましたが、慣れれば大丈夫です。
長文になってしまいましたが、馬券師ヒデキさん が3Dを視聴できるようになること
また購入をご検討されている方の参考になれば幸いです。
そして予約したのにまだ届いていない方には 一日も早い入荷を心よりお祈り申し上げます。
やっぱり最近のキーワードは“家電”より“個電”なんでしょうか。
みんなでマウントディスプレイライフ、3Dライフを満喫したいですね。
それでは!
書込番号:14204248
5点
私がくだらない長文を長時間かけて打っている間にスレ主様は3Dが観られるようになっていたのですね。おめでとうございます。
結果的に無意味な読みにくい長文の投稿で他の皆様にも失礼いたしました。
馬券師ヒデキさん本当に良かったですね。同じような症状でお悩みの方が少しでも短い時間で解決しますように!
書込番号:14204292
2点
スレ主さん、無事3Dが観られるようになって良かったです。
待ちに待ったHMZ-T1、存分に楽しんでくださいね。
書込番号:14204322
0点
ぴんぽんさん
“もう一度自動で設定をし直す”というところが肝だったのでは?
その様でした。
ありがとうございます。
書込番号:14204448
0点
踊るピンポン号さん
ごめんなさい。スレ主さんとは関係の無いことなのですが、
私も酔います。顔を動かすと画面もいっしょに動くので
普通のテレビやスクリーンを見ているのとはまったく異なります。
画面を見ながら飲んだり食べたりもできません。
だまって静かにおとなしく見ることしかできませんね。
コントラストの良さや暗い画面は、普通のディスプレーとは比べ物にならなく
良いのですが、使い勝手についてはあまり良いとは・・・。
それでも有機ELの素晴らしさには感動します。
書込番号:14207995
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/04 17:32:10 | |
| 8 | 2015/10/18 20:56:09 | |
| 0 | 2013/07/02 8:24:46 | |
| 1 | 2013/03/09 22:27:50 | |
| 1 | 2013/03/06 1:09:11 | |
| 0 | 2013/03/03 8:22:20 | |
| 0 | 2012/12/04 2:36:48 | |
| 1 | 2012/10/28 22:45:27 | |
| 6 | 2012/10/31 20:35:11 | |
| 0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



