『後継機には視度調整機能を追加希望』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『後継機には視度調整機能を追加希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

後継機には視度調整機能を追加希望

2012/03/08 12:56(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

クチコミ投稿数:14件

昨年10/15にPCデポ店頭予約し、3/06受け取ってきました。

早速セッティングしたところ、裸眼ではピンボケして良く見えません。
(小生自動車運転時のみ眼鏡使用、近視+若干の乱視)
右側レンズに映った”I”マークのうち、左右のが滲んでいるように見えます。

眼鏡をかけると”丁度いい!”でもセルフレーム(アラレちゃん眼鏡)なので
シールドが付けられず、没入感が損なわれてしまいます。

HMD専用にフレーム無しの小さい眼鏡を買おうと思います。

※後継機には少し値段が高くても視度調整機能付きのものを希望します。
Vuzix製HMDには標準装備されているようなので・・・

書込番号:14258442

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/08 19:28(1年以上前)

私の過去レスを読んで頂ければありがたいですが、これ専用のレンズを作って
セロテープで貼りつけております。

書込番号:14259721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2012/03/09 16:23(1年以上前)

>私の過去レスを読んで頂ければありがたいですが、これ専用のレンズを作って
セロテープで貼りつけております。

普段使用するのが一人ならこれが一番いいと思います。
特に乱視のある方だと、機器の側で調整するより手っ取り早いです。
ウチは嫁とシェアしてるため許可されませんでしたが.....

書込番号:14263477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/03/10 16:35(1年以上前)

眼鏡をパンツのゴム紐でくっつけてみた

孫大好きさん 情報ありがとうございました。
皆さまがたの創意工夫に感激しました。


早速、眼鏡のレンズを外そうとしていたら妻に見つかり
以下忠告されました。

「眼鏡はPD(瞳孔間隔)を調整してカットしている
 レンズをばらすと見え方が悪くなるかも!」

ということで、”つる”だけを外して、パンツの
ゴム紐で取り付けてみました。

顔へのフィット感もバッチリ!です。

書込番号:14268299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/10 22:51(1年以上前)

カミカミおーじさん こんばんは
成程 眼鏡を外されましたか?マルチ投稿になりますので、詳しく書きませんでしたが、
私の場合3.5Kで40mm×20mmの物を作り有機ELの処に貼りつけました。
後小さな改造など色々コメント有りますから、過去レス参考にされたらいかがでしょうか?

書込番号:14270076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2012/03/11 10:48(1年以上前)

レンズをバラしても、同じ位置関係に両面テープど固定すれば大丈夫です。
メガネが勿体ない場合には、メガネ市場の姉妹店でレンズ二枚のみで3000円で作ってくれました。
特別形状にはカットしてくれませんが、いちばんコンパクトなメガネに対応したカットで
問題無しでした。

書込番号:14271923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る