『SONY信者は20m先に750インチの画面を見るか?』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

HMZ-T1

新開発の「HD有機ELパネル」を搭載した3D対応ヘッドマウントディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドマウントディスプレイ 画面種類:有機EL 解像度:1280x720 幅x高さx奥行:210x126x257mm HMZ-T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

HMZ-T1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • HMZ-T1の価格比較
  • HMZ-T1のスペック・仕様
  • HMZ-T1のレビュー
  • HMZ-T1のクチコミ
  • HMZ-T1の画像・動画
  • HMZ-T1のピックアップリスト
  • HMZ-T1のオークション

『SONY信者は20m先に750インチの画面を見るか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMZ-T1」のクチコミ掲示板に
HMZ-T1を新規書き込みHMZ-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SONY信者は20m先に750インチの画面を見るか?

2012/03/27 22:29(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1

スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

下の書き込みと連動して、ネガティブなことだけ書くのもなんだな、と思い、自分なりに見つけた良い点も書いておきます。

1.まず、3D表現能力。自然すぎます。他の方も書いていますけど。
これは他の追随を許さないものでしょう。やはり何と言ってもいいのが、3Dにしても画面が暗くない! 店頭で3D液晶テレビを見ても、やっぱり違和感を感じるという方にはオススメです。さらに、液晶テレビ買い足しになるほどのスペースは要らないというのも大きなポイントだと思います。テリーマンに兎小屋だと揶揄される家に住んでいても置いておける訳です。

2.次に、これは自分なりに見つけられた良い点だろうと思えることですが、解像度がフルハイビジョンじゃない→とするとデメリット?ということだけでなく、良い点もありました。
テレビ放送での3D番組はどうしても放送規格上、横に圧縮を噛まさなければ右目用画面・左目用画面の2画面を用意出来ません。( ̄^ ̄)当然解像度が足りないので、若干?いや、かなり精細感が失われますが、こちらのヘッドマウントディスプレイでは初めから表示できる解像度が低いので、精細感が少なく感じずに視聴出来ます!
これは、テレビ放送での3D放送を見てがっかりした自分としては、思わぬメッケモンだと思う良い点です。

3.さらに、没入感がスゴい!とはよく言われますが、それに関連して、
気付いたらまるで映画館にいるよう…‥・
→あれ、瞼が重いな・‥… コテ(__)..zzZZ
というように、背もたれがあるところで使えばよく寝られるということです。つまり、睡眠導入機としては結構つかえるんじゃないか?ということでした。ただし、これは映画館ではいつも眠くなる、という人以外には効かないかも…という点だけ気になるところです。

書込番号:14356253

ナイスクチコミ!1


返信する
KUMA89さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 22:51(1年以上前)

そうですね。3Dを楽しむにはスペースがいらないのが一番。布製の頭巾かを被れば光が入らないから昼間でも画面がかわりにくくならないか持ってる方はどう思いますか。店頭で試した時画面が何度もサイズがかわりましたし、外からの光が気になりました。

書込番号:14356398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:527件 HMZ-T1のオーナーHMZ-T1の満足度5

2012/03/29 15:23(1年以上前)

来客や電話など気付きづらいので、鍵をしっかりかけ留守電の準備は必要かと。

書込番号:14363686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2012/03/29 17:55(1年以上前)

ブレードランナー?

もちっと流通が潤沢になってくれれば…
いや、ゲーム用ジャイロセンサー搭載まで我慢するか…

書込番号:14364104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/30 12:54(1年以上前)

そうですね。夏は暑いですが、いまの時期は、布団かぶったり、厚手の布かぶったりしてたら光は気になりませんがHMVの上に重さがかかり、人によれば鼻に当たる感じになるので、鼻あても用意してます。

書込番号:14367728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HMZ-T1
SONY

HMZ-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

HMZ-T1をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る