


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
こちらで”あきばおー’での価格が本来の価格に近くなっていたので、品薄状態を考えれば妥協できるだろうと購入してHMZ-T1が届いたのですが、保証書にヨドバシのハンコが。これって中古品でしょうか?それともあきばおーがヨドバシから購入して。。。(いや。。。)
あきばおーのページには新品の記載がないですが中古品の記載もないので新品が前提ですよね。。
そもそも価格.comの比較対象の価格に中古市場もはいってるんでしょうか?
動作確認して、何か問題のある商品ではなさそうなので、良いと言えばいいのですが、(品物に問題がなければいまの状況から文句を言ってこないだろうと足下みられてるのがなんとも)
書込番号:14552949
0点

基本的に他店印があれば再販
基本的に再販は中古って解釈
新古品も中古
書込番号:14552962
2点

届いた商品に開封された痕跡(使われた跡)はありますか?
なければあきばおーがヨドバシから買って再販したのでしょう。
ここで聞くより直接あきばおーに問い合わせた方がよろしいですよ。
書込番号:14552985
1点

ありがとうございます。あきばおーにメールしました。
中古であれば価格.comは中古品の価格も比較対象にしてるという事ですよね。。。知らなかった。
書込番号:14552998
0点

普通は、新品しか表示していないかと。
購入サイトにとんだとき、中古品という表示はありましたか?無ければ、お店に苦情として文句言えますy
書込番号:14553097
2点

中古の表示はないとおもいます。。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/+/shc/0/cmc/4905524829440/backURL/+01+main
今は、買えなくなってますが。。
書込番号:14553117
1点


捕りました。ありがとうです。
商品としては問題なく、購入印の日付が4月27日で保証がその分短くなるだけで、価格は税込み 60,840円だったので
まぁ、いいかなとは思うのですが、今後もkakaku comを利用するにあたって、中古品との混在は、いかがなものかと思うので、皆様もお気をつけくださいませ。規約をざっとみる限り中古品を制限してるわけでもなさそうですが、一般的なkakaku comの使い方(中古車でなければ)から、これを許すと色々と基盤が崩れるんじゃないかと懸念しております。
書込番号:14553956
2点

中古品というより新品未開封品というものじゃないでしょうか?
オークション等でよく見かけます。
個人によってとらえかたは違うと思いますが、スレ主様は気にされますでしょうか?
ちなみに私は全然気にしない方です。
書込番号:14554538
0点

新品未開封などと明記してあり、それを前提に購入するなら気にしませんが、今回は新品ではないと考える事が難しい状態での買い物でした。また、価格comの価格比較は新品での比較が前提になっていると考えていたので、中古がこれ以外の品物でも価格比較に混在しているのであれば今後は価格comの使い方を考え直さないといけないなと思った次第です。
書込番号:14554751
2点

あとは、あきばおーが古物営業法でアウトじゃないかと思ったのですが、セーフですね。。
転売はやったもの勝ちと。。。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/faq.htm#q1
Q2 既に「古物」となっている物品を購入して売却する行為は、すべて古物営業に該当しますか?
A 「営業」として行わず、一回的に行う場合は該当しません。営業とは、営利の目的をもって同種の行為を反復継続して行うことをいいます。「営業性」の有無については、行為の実情に即して客観的に判断されます。
Q3 小売店から購入した物を営業として売却する場合、「古物営業」になりますか?
A 新品のみを扱う小売店から直接購入した物を売却する行為は、営業として行ったとしても「古物営業」に該当しません(営業として行わず一回的に行う場合も当然に該当しません。)。
書込番号:14554804
3点

価格コムでの登録販売商品に、記載なくとも中古が有り得る。不正販売でも無いとは驚きです。
皆様、とても御冷静ですが本当に不正販売ではないのでしょうか?
価格コムでの規約を確認したいところです。
書込番号:14555933
1点

本日あきばおーさんより誠意ある回答をいただいたので報告しておきます。
ーあきばおーは、基本的に新品の扱い
ー価格comも新品の価格を比較
というのが前提ということでした。その上で今回量販店で買われたものがまじったのは、あきばおーの仕入れ先が混在させたとのこと。
保証期間等の問題があるので、新品と交換しますとこのこと。ただ、品薄状態のものであるので新品が入手されるまでは現在送付されてきた商品をお使いくださいとのこと。
今のこの商品をとりまく状態も考慮して私としてはとても誠意ある満足な回答と処置だと思っています。この私の質問の削除も考えましたが、すでに多くの人に閲覧され急に削除すれば不要な憶測もされるであろうと考慮して、本日のあきばおーさんの対応を追記しました。
書込番号:14561889
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/09/04 17:32:10 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/18 20:56:09 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/02 8:24:46 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/09 22:27:50 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/06 1:09:11 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/03 8:22:20 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/04 2:36:48 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/28 22:45:27 |
![]() ![]() |
6 | 2012/10/31 20:35:11 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
