ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T1
運良く家電量販店で先月(4月)入手しました。
最初はPSPを目の前で見てる感じしかせず「失敗か?」と思いましたが、
夜部屋の電気を消して見ると…「おぉ映画館で見ているようだ!」
VIERA購入特典(借りて。。。)のアバター3Dを見ましたが最高でした!
でも映画1本くらいでデコが凹んで赤くなり痛い。。。
たぶん夏場の装着は暑くて汗が気になるかも。。。
書込番号:14601827
5点
ご購入おめでとうございます(^_^)
デコバッドは要改造です。
パッドははぎ取って広めのプラ板付けて広く硬めのスポンジ貼るだけでかなり改善されますよ♪
ノーマルでは映画1本がオデコの限度でしたが今では眼が疲れるまで使ってられます。
個人差はあると思いますが(^_^;)
書込番号:14602321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆきち7117さん
デコパッド問題は皆さんが必ず経験するようですね。。。(^^;)
改造方法を参考にさせて頂きます。
100均の帽子と合体して使う方もおりました。スゴイ!
書込番号:14602660
0点
俺の場合はデコより目の下のパットが痛くてしょうがないです。
何か工夫はされてないのですか?
映画一本なんて痛くて耐えられないです・・・
書込番号:14602953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合は顔に接地する部分がオデコだけなので、眼の周囲や鼻パッド部は浮いたままです。
こればかりは個人差ありますねー。
やはりなんとかして浮かせるか、スポンジ噛ませるしかないですかねぇ(~_~;)
書込番号:14603681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合は、鼻パッド部分です。
一時間も使用すれば、真ッカッカ!!
視点のピンポイントが、鼻眼鏡状態です。
今のところは、指で浮かせて見ています。
書込番号:14607331
1点
当たる場所は個人差があるのですね(^^)
考えたら当たり前なのですが(^_^;)
100円ショップで工夫しました。
鼻の当たる場所はパフで、ライトシールドはテーブルの足に敷くクッションを改良したら、随分快適になりました(^^)
書込番号:14610469
3点
鼻パッドは気が付きませんでした。
で、今装着して見ましたが、自分は普段メガネをしているので、
その上に鼻パッドが乗るため大丈夫なようです。
もしかすると辛い方はメガネをしていない方では?
でも自分はフィット感を確かめるため1度だけコンタクトをして
試しましたが、観た時間が短かったのか気にならなかったような。。。
書込番号:14613499
0点
なるほど(^^)!
本体に工夫する前に顔の方の工夫でも対応できるかもしれませんね(^^)
何か探してみよっと。
書込番号:14614870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/09/04 17:32:10 | |
| 8 | 2015/10/18 20:56:09 | |
| 0 | 2013/07/02 8:24:46 | |
| 1 | 2013/03/09 22:27:50 | |
| 1 | 2013/03/06 1:09:11 | |
| 0 | 2013/03/03 8:22:20 | |
| 0 | 2012/12/04 2:36:48 | |
| 1 | 2012/10/28 22:45:27 | |
| 6 | 2012/10/31 20:35:11 | |
| 0 | 2012/09/27 23:05:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




